ミュートした投稿です。
千葉ニューお迎えのトマト🍅
こんにちは☀️4月25日に千葉ニューのジョイホンで開催されたサンフラさんのイベントでお迎えした純あまオレンジ🍊とハニーイエロー💛、しばらく植え付け出来ないので、めっちゃ幼苗を選んでポットのまま管理してました😁ある程度育って来たので、4.5号スリットに移しました😊植え付ける予定の場所に、まだ、あまたま
千葉ニューお迎えのトマト🍅 こんにちは☀️4月25日に千葉ニューのジョイホンで開催されたサンフラさんのイベントでお迎えした純あまオレンジ🍊とハニーイエロー💛、しばらく植え付け出来ないので、めっちゃ幼苗を選んでポットのまま管理してました😁ある程度育って来たので、4.5号スリットに移しました😊植え付ける予定の場所に、まだ、あまたま
アンバサダー苗第2便
昨日、アンバサダー苗第2便のホワとろオクラと甘小丸スイカが届きました🥰スイカは本当に初めてなので、ワクワク、ドキドキ💓
アンバサダー苗第2便 昨日、アンバサダー苗第2便のホワとろオクラと甘小丸スイカが届きました🥰スイカは本当に初めてなので、ワクワク、ドキドキ💓
らくなりイチゴ🍓で、テンション上がる朝✨
今朝の水やりの時に、色づいてきたらくなりイチゴ🍓を発見‼️第2号です🍓キレイなイチゴ🍓にテンションが上がった土曜日の朝です❤️風邪ひいちゃいましたが、見るだけでビタミン補給できました🤭❤️
らくなりイチゴ🍓で、テンション上がる朝✨ 今朝の水やりの時に、色づいてきたらくなりイチゴ🍓を発見‼️第2号です🍓キレイなイチゴ🍓にテンションが上がった土曜日の朝です❤️風邪ひいちゃいましたが、見るだけでビタミン補給できました🤭❤️
2回目の鉢増し、まさかの野菜で🤭
タイトルの通りです🤭お迎えしたのが先月中旬。1回目の鉢増しは、某他社メーカーのポットを使用したので、載せていませんでしたが😂この度2回目の鉢増しをしました。と、いうのも…『お花や木は急に大きい鉢に植えるより、徐々に鉢増しした方が良い』とよく話題にでるのに、野菜苗は『◯◯㍑以上の鉢推奨』って書いてある
2回目の鉢増し、まさかの野菜で🤭 タイトルの通りです🤭お迎えしたのが先月中旬。1回目の鉢増しは、某他社メーカーのポットを使用したので、載せていませんでしたが😂この度2回目の鉢増しをしました。と、いうのも…『お花や木は急に大きい鉢に植えるより、徐々に鉢増しした方が良い』とよく話題にでるのに、野菜苗は『◯◯㍑以上の鉢推奨』って書いてある
第2便のアンバサダー苗到着🌱
アンバサダー苗をお迎えしました☺️🌱🍉甘小丸スイカ🍉🌱ホワとろオクラ🌱甘小丸は空中栽培にチャレンジしてみます!!上手く育ちますように☺️
第2便のアンバサダー苗到着🌱 アンバサダー苗をお迎えしました☺️🌱🍉甘小丸スイカ🍉🌱ホワとろオクラ🌱甘小丸は空中栽培にチャレンジしてみます!!上手く育ちますように☺️
節なりきゅうり🥒
大きな葉っぱがあったのでお花が咲いていることに気がついていませんでした😂今日やっと支柱を立ててよく見たらお花が咲いて小さなきゅうりちゃんがありました😆ここまで何もしてないけど良かったんでしたっけ?🤣🤣🤣タグの裏の字が小さくて老眼かけないと見えないのよね😂後でホームページで調べます💦
節なりきゅうり🥒 大きな葉っぱがあったのでお花が咲いていることに気がついていませんでした😂今日やっと支柱を立ててよく見たらお花が咲いて小さなきゅうりちゃんがありました😆ここまで何もしてないけど良かったんでしたっけ?🤣🤣🤣タグの裏の字が小さくて老眼かけないと見えないのよね😂後でホームページで調べます💦
ねりねりオクラも育てます🌱
オクラもほしいよね?ということでねりねりオクラも育てます🌱ホワとろオクラと悩んだけどまずはこちらにしました😆オクラは前に他社さんのを育てたことはありますがサンフラさんのは初めてです元気に育ちますように🫶
ねりねりオクラも育てます🌱 オクラもほしいよね?ということでねりねりオクラも育てます🌱ホワとろオクラと悩んだけどまずはこちらにしました😆オクラは前に他社さんのを育てたことはありますがサンフラさんのは初めてです元気に育ちますように🫶
イチゴ達🍓
2年目のらくなりイチゴがたくさん実ってくれました🙌イチゴらしい爽やかな味白蜜香はせっかく食べ頃だったのに虫に先に食べられてしまいました💦とっても甘くて美味しいです2年目のドルチェベリーはお上品味も、お上品な美味しさ😋畑の蜜香はたくさん実を付けてくれてますとっても甘いです😋✨
イチゴ達🍓 2年目のらくなりイチゴがたくさん実ってくれました🙌イチゴらしい爽やかな味白蜜香はせっかく食べ頃だったのに虫に先に食べられてしまいました💦とっても甘くて美味しいです2年目のドルチェベリーはお上品味も、お上品な美味しさ😋畑の蜜香はたくさん実を付けてくれてますとっても甘いです😋✨
本気野菜お迎え第6弾
オクラが入荷したのでお迎えに行きました🙌カインズとコラボのスジなしネバとろ丸おくらとで4苗と種まきからの丸オクラを育てます種類によって味も変わるのか楽しみです純あまは高糖度接木苗を育ててみたかったのですが入荷されないとのことだったので純あま🍅を!入荷されて間もない方を選んできました♪
本気野菜お迎え第6弾 オクラが入荷したのでお迎えに行きました🙌カインズとコラボのスジなしネバとろ丸おくらとで4苗と種まきからの丸オクラを育てます種類によって味も変わるのか楽しみです純あまは高糖度接木苗を育ててみたかったのですが入荷されないとのことだったので純あま🍅を!入荷されて間もない方を選んできました♪
今朝、節なりプランターキュウリを初収穫しました🥒✨ん???きゅうりから葉っぱが生えてる😳🌱記念すべき人生初収穫きゅうりは葉っぱ付き🥒🌱調べてみると「高温や乾燥などのストレスによって生じる珍しい生理現象」だそうです。食べても問題ないとのことで採れたてをすぐそのまま食べました🥒(葉っぱは取った)美味しか