ミュートした投稿です。
NEW 甘小丸ちゃんと実が付きました🎶
6/15に初授粉してから次々と雌花が咲いてせっせと授粉させてきた割には育った実が見つからないなぁ〜と思っていたら。。。ようやく見つけました🎶嬉しいなぁ〜🎶早くおおきくな〜あれ😌
NEW 甘小丸ちゃんと実が付きました🎶 6/15に初授粉してから次々と雌花が咲いてせっせと授粉させてきた割には育った実が見つからないなぁ〜と思っていたら。。。ようやく見つけました🎶嬉しいなぁ〜🎶早くおおきくな〜あれ😌
ようやく定植🍉
はぁー(;´д`)💦3日前、ようやく畑に定植できました。購入後は、ポリポットから5号スリット鉢に植え替えて、花苗待機組に混じってじみーに待っていてくれました。元気に育ってくれるといいなぁ😆✨
ようやく定植🍉 はぁー(;´д`)💦3日前、ようやく畑に定植できました。購入後は、ポリポットから5号スリット鉢に植え替えて、花苗待機組に混じってじみーに待っていてくれました。元気に育ってくれるといいなぁ😆✨
ウチの野菜たち〜畑編〜
続いて畑編。強健豊作はスクスクと成長して親ヅルはもうネットのてっぺんまで(ウチのは高さ150㎝くらいだからねぇ〜😅)届いたので横に伸ばしていこうと思います。でも摘心して子ヅル、孫ヅル伸ばした方がいいだろうから中々悩みどころ😅たくさん中長ナスは1番果を収穫して、昨日ようやく3本仕立てにしました😊花も順
ウチの野菜たち〜畑編〜 続いて畑編。強健豊作はスクスクと成長して親ヅルはもうネットのてっぺんまで(ウチのは高さ150㎝くらいだからねぇ〜😅)届いたので横に伸ばしていこうと思います。でも摘心して子ヅル、孫ヅル伸ばした方がいいだろうから中々悩みどころ😅たくさん中長ナスは1番果を収穫して、昨日ようやく3本仕立てにしました😊花も順
あんどん囲い、上から照るか横から照るか
内側が黒い培養土の袋を使ってあんどん囲いをしたポリッキュと甘小丸すいか。昨日は植え付けて囲ったまま過ごしたのですが、本日出かける前に「黒い袋だから、光合成できないのでは?🤔」と不安になり、袋を外してみました。でも、今日も昼間から突風が吹いたり、想定外の雨もふったり、出先で不安になってしまいました!
あんどん囲い、上から照るか横から照るか 内側が黒い培養土の袋を使ってあんどん囲いをしたポリッキュと甘小丸すいか。昨日は植え付けて囲ったまま過ごしたのですが、本日出かける前に「黒い袋だから、光合成できないのでは?🤔」と不安になり、袋を外してみました。でも、今日も昼間から突風が吹いたり、想定外の雨もふったり、出先で不安になってしまいました!
1日畑しごとでスッキリ!ポリッキュ🥒と甘小丸🍉
西側の畑に南北に走る畝を1本新設しました。ひとりでせっせとマルチ張ってるのに、昨日も今日も突風凄かったので一反木綿🌪️捕獲してるみたいな地獄絵図になってました。🫠🫠🫠大変だった🫠🫠🫠そんなわけで頑張って作ったおNEWの畝にポリッキュ3株と甘小丸すいか2株をどどん!と植えました😆ちらっ🫣ポリッキュ🥒甘
1日畑しごとでスッキリ!ポリッキュ🥒と甘小丸🍉 西側の畑に南北に走る畝を1本新設しました。ひとりでせっせとマルチ張ってるのに、昨日も今日も突風凄かったので一反木綿🌪️捕獲してるみたいな地獄絵図になってました。🫠🫠🫠大変だった🫠🫠🫠そんなわけで頑張って作ったおNEWの畝にポリッキュ3株と甘小丸すいか2株をどどん!と植えました😆ちらっ🫣ポリッキュ🥒甘
甘小丸スイカ 振り返り
甘小丸スイカを私なりに振り返りたいと思います。来年に活かすためのメモを残します。 ①今年はなにより暑かった!畑だから水はやらなくても自然任せで☆と思っていたのに、土はカラッカラ💦水やりし始めたら成長スピードが上がった! ②空中栽培に挑戦。なぜかコの字型にしたのだけど、二の字型でよ
甘小丸スイカ 振り返り 甘小丸スイカを私なりに振り返りたいと思います。来年に活かすためのメモを残します。 ①今年はなにより暑かった!畑だから水はやらなくても自然任せで☆と思っていたのに、土はカラッカラ💦水やりし始めたら成長スピードが上がった! ②空中栽培に挑戦。なぜかコの字型にしたのだけど、二の字型でよ
最後の甘小丸🍉
甘小丸🍉を冷やして食べました! カットした時は色が薄いと思ったけど、流石は甘小丸❣️とってもジューシーで甘くて美味しい😋✨ 来年はもっと収穫したいです♪
最後の甘小丸🍉 甘小丸🍉を冷やして食べました! カットした時は色が薄いと思ったけど、流石は甘小丸❣️とってもジューシーで甘くて美味しい😋✨ 来年はもっと収穫したいです♪
甘小丸最後の収穫🍉
今日の収穫です♪ 甘小丸の葉っぱが枯れそう💦 受粉から1ヶ月経ったので収穫しました 264.6gと小さいですが2個目を収穫出来て嬉しい🥹冷蔵庫で冷やしておきます 来年は放任栽培かなっ😆✨
甘小丸最後の収穫🍉 今日の収穫です♪ 甘小丸の葉っぱが枯れそう💦 受粉から1ヶ月経ったので収穫しました 264.6gと小さいですが2個目を収穫出来て嬉しい🥹冷蔵庫で冷やしておきます 来年は放任栽培かなっ😆✨
甘小丸スイカ 収穫祭
2025年9月23日甘小丸スイカが終了しました🥹この夏、本当に頑張ってくれて私たちを楽しませてくれました。そして、9月後半はラストスパートを駆け抜け20日に15こ23日に17こ収穫!🙌🙌🙌🍉♥️それまでに20こは採れていたので2株で大収穫でした! 子ども、特に下の子にはボールのおもちゃにな
甘小丸スイカ 収穫祭 2025年9月23日甘小丸スイカが終了しました🥹この夏、本当に頑張ってくれて私たちを楽しませてくれました。そして、9月後半はラストスパートを駆け抜け20日に15こ23日に17こ収穫!🙌🙌🙌🍉♥️それまでに20こは採れていたので2株で大収穫でした! 子ども、特に下の子にはボールのおもちゃにな
甘小丸スイカ 成長過程
2025年7月28日少し成長した子を発見!吊れるようにしました。吊るネットは、使わなくなった防獣ネットを切り、ビニール紐を通して作りました。 2025年8月5日気付いたらたくさん着果し大きくなりだしていました!👀
甘小丸スイカ 成長過程 2025年7月28日少し成長した子を発見!吊れるようにしました。吊るネットは、使わなくなった防獣ネットを切り、ビニール紐を通して作りました。 2025年8月5日気付いたらたくさん着果し大きくなりだしていました!👀