ミュートした投稿です。
切り戻さなかった🩷ももいろハート🩷の生命力に感動 ʕ´• ᴥ•̥`ʔウルム
4月初旬、山の中の地植えの里に 植え替えた “ももいろハート”4月は雨天日ばかり、5月は一転して晴天で高温、1日の気温差が20℃の日もあったので、「最悪、消えちゃっているかも...」と半ば諦めていました。先日行って見たら、お花はゼロですが、切り戻していないのに、中央に新芽がびっしり👆️ʕ 
切り戻さなかった🩷ももいろハート🩷の生命力に感動 ʕ´• ᴥ•̥`ʔウルム 4月初旬、山の中の地植えの里に 植え替えた “ももいろハート”4月は雨天日ばかり、5月は一転して晴天で高温、1日の気温差が20℃の日もあったので、「最悪、消えちゃっているかも...」と半ば諦めていました。先日行って見たら、お花はゼロですが、切り戻していないのに、中央に新芽がびっしり👆️ʕ 
🌴今日の屋上🌴
サフィニアたちが一斉に満開を迎えています🌸🌼🌸今季の屋上のお花たちはなんとオールサントリーフラワーズ✨サフィニアシリーズ大好きなので今季もたくさん育てています💓サフィニアシリーズはどれも切り戻しからの咲き戻りが早いので、満開後は記念撮影したらさっさと切り戻します✂️切り戻しちゃえば花がら摘みもしなく
🌴今日の屋上🌴 サフィニアたちが一斉に満開を迎えています🌸🌼🌸今季の屋上のお花たちはなんとオールサントリーフラワーズ✨サフィニアシリーズ大好きなので今季もたくさん育てています💓サフィニアシリーズはどれも切り戻しからの咲き戻りが早いので、満開後は記念撮影したらさっさと切り戻します✂️切り戻しちゃえば花がら摘みもしなく
思わぬところに
今朝水をやっていると何か違和感がよくよく見ると紫に白が混じった模様紫のペチュニアだと思って別の所に置いていたいた株がサフィニアアートブルーモーメントでした早々にサントリーエリアにお引越ししました
思わぬところに 今朝水をやっていると何か違和感がよくよく見ると紫に白が混じった模様紫のペチュニアだと思って別の所に置いていたいた株がサフィニアアートブルーモーメントでした早々にサントリーエリアにお引越ししました
サフィニアアート ブルーモーメント
ブルーモーメント、たくさん咲いてきました。7号鉢に1株植えです。満開かな。もう少し咲かせてから、切り戻しします。4月15日https://sunsungarden.jp/announcements/1uwmtmlh1gwfzkj7
サフィニアアート ブルーモーメント ブルーモーメント、たくさん咲いてきました。7号鉢に1株植えです。満開かな。もう少し咲かせてから、切り戻しします。4月15日https://sunsungarden.jp/announcements/1uwmtmlh1gwfzkj7
とらネコ&あずき🌸
先週の投稿からまたお花がモリモリになってきて可愛いです😍とらネコの色合いも、あずきフラッペの鮮やかなのも素敵💓
とらネコ&あずき🌸 先週の投稿からまたお花がモリモリになってきて可愛いです😍とらネコの色合いも、あずきフラッペの鮮やかなのも素敵💓
うちのブルーモーメントも、昨年同じようになりましたよ☺️ 梅雨中だったかな🤫 気温で花色の変化はあるみたい♪ 葉の変形とかがなければモザイク病では無いと思いますよ♪
さくらこ
もう少し、もう少しと満開待ってましたが、乱れてきたので、切り戻ししようと思います。その前に記念撮影です♪
さくらこ もう少し、もう少しと満開待ってましたが、乱れてきたので、切り戻ししようと思います。その前に記念撮影です♪
ブルーモーメントの冬越ししてからの昨年の開花と花びらの模様が違いますウイルスかなと…🤔💭と投稿しました📮なんかとても 気になり(実は ブルーモーメントと同じ症状の花が 有る為)色々と調べて見ました👀📝東京農大さんの回答はウイルスでは無く気温差による(環境ストレス)
我が家もです💜🌿🌿🌿
我が家の二年目のサフィニアアートブルーモーメントの花びらの花模様が⁉️⁉️❔🤔ウイルスでしょうか…🤔💭
我が家もです💜🌿🌿🌿 我が家の二年目のサフィニアアートブルーモーメントの花びらの花模様が⁉️⁉️❔🤔ウイルスでしょうか…🤔💭
がぶ飲み🫗サフィニアアート・とらネコ🐱
ブルーモーメント😅350ml~400mlを補充してます😊メモリー入の1リットルジョウロであげてるので、飲んでる量がわかるんだよね(𓂂꜆◕⩊◕꜀𓂂)底面給水鉢の補充は大体150~200ちょっと位だけど、一番奥ゆかしく飲んでるのは1回に補充してるのは100ml位なので、花色が薄いのは飲む量が少ないの🙄っ
がぶ飲み🫗サフィニアアート・とらネコ🐱 ブルーモーメント😅350ml~400mlを補充してます😊メモリー入の1リットルジョウロであげてるので、飲んでる量がわかるんだよね(𓂂꜆◕⩊◕꜀𓂂)底面給水鉢の補充は大体150~200ちょっと位だけど、一番奥ゆかしく飲んでるのは1回に補充してるのは100ml位なので、花色が薄いのは飲む量が少ないの🙄っ