ミュートした投稿です。
室内水耕栽培です。
昨年の春苗です。購入後、根土を全て落としてパフカルチップに植え替えました。完全室内水耕栽培です。 夏は枝がかなり長く枝垂れて、カメラの画角に納まらない程でしたʕ ᵔᴥᵔ ʔ 秋にバッサリ切り戻した後は、咲き始めるのも早く絶え間なく咲いています。花がらがたくさ
室内水耕栽培です。 昨年の春苗です。購入後、根土を全て落としてパフカルチップに植え替えました。完全室内水耕栽培です。 夏は枝がかなり長く枝垂れて、カメラの画角に納まらない程でしたʕ ᵔᴥᵔ ʔ 秋にバッサリ切り戻した後は、咲き始めるのも早く絶え間なく咲いています。花がらがたくさ
夏越しボンザマーガレットチェリー
去年春遅めにお迎えして株が小さいまま夏越ししたチェリーです🍒ひと枝ひと枝弱っていき諦めていましたが、不恰好ながら夏越ししました🌱まきさんに、もう少し涼しくなったら深植えしちゃえばきれいな姿になるよ👍とアドバイスをいただき、その通りしてみたら、夏の姿からは想像できない仕上がりに👍まきさん、ありがとうご
夏越しボンザマーガレットチェリー 去年春遅めにお迎えして株が小さいまま夏越ししたチェリーです🍒ひと枝ひと枝弱っていき諦めていましたが、不恰好ながら夏越ししました🌱まきさんに、もう少し涼しくなったら深植えしちゃえばきれいな姿になるよ👍とアドバイスをいただき、その通りしてみたら、夏の姿からは想像できない仕上がりに👍まきさん、ありがとうご
並ぶと大きさの違いがよくわかりますよねー😂 去年は秋苗の満開が遅くなって切り戻ししなかったから共演叶わず💦 なので今年はバッサリやります✂️👍 秋苗切り戻しのタイムリミットが2月中旬ごろまでだから切るなら今しかない❣️ また一昨年みたいに共演できたらいいな♪ 切り戻したらまた投稿します😄 あ、その前
ラベンダーバイカラーもうこんなに満開に😍👏 大きさの違いにもびっくり🫢‼️ でももう少ししたら切り戻しちゃうんですね?✂️ 満開共演は見たいけど 私は勿体無くて‥できるかなー? 今まで2回目はまだちゃんと咲かせたことなくて😓 でも今回は株がしっかりしてるから大丈夫かな? またありあいりんさんの切
秋苗春苗対面式
秋苗はそろそろ満開なのでもう少ししたら切り戻して2回目の満開目指します👍満開共演できますように💓
秋苗春苗対面式 秋苗はそろそろ満開なのでもう少ししたら切り戻して2回目の満開目指します👍満開共演できますように💓
オレンジmamaさんも同じなんですね! 切り戻し極めたいですよね🤭
junoneさん、ありがとうございます。 割り箸にマークをつけて、切り戻しチャレンジしたことあります😆 なのに切りすぎるんですよね💦 もう少し右側を、あれ?左側も⁈みたいな感じになります(反省(;^_^A) 切り足りないくらいくらいで、ストップしてみますね!
セネッティ そろそろ切り戻しかな
ちょっとピークが過ぎた感じかな🤔これから気温も上がりそうな気配なので、そろそろ切り戻しなきゃ🤗もう一度満開がみたいなぁ💕
セネッティ そろそろ切り戻しかな ちょっとピークが過ぎた感じかな🤔これから気温も上がりそうな気配なので、そろそろ切り戻しなきゃ🤗もう一度満開がみたいなぁ💕
私も同じです。😅 きれいに、こんもり咲くように切り戻しをしているつもりなのに、切りすぎる事よくあり、後悔してます😂
切り戻し 摘心タイミングが難しいですよね😓 自分は、切り戻し棒を作って (割り箸に10cm 15cmのマーク) それに合して切り戻ししています。 でも株の大きさ 季節のタイミング 難しいですよね😓