ミュートした投稿です。
お母ちゃんの横でちんまり🍓
ランナーでちゃっかり根付いたうちのちっちゃないちご姫🍓✨かわいいんだわ、、、(≧∀≦)💕横幅5cmくらいの子で、親と切り離した後も、特にトラブルなく。このままの大きさで来年までいくんでしょうね。どうなるやら、楽しみ😊✨✨
お母ちゃんの横でちんまり🍓 ランナーでちゃっかり根付いたうちのちっちゃないちご姫🍓✨かわいいんだわ、、、(≧∀≦)💕横幅5cmくらいの子で、親と切り離した後も、特にトラブルなく。このままの大きさで来年までいくんでしょうね。どうなるやら、楽しみ😊✨✨
もうひとつにも🥦
ひとつのプランターに2つおかわりブロッコリー🥦を植えています 前にひとつ花蕾ができてきてて今日見たらもうひとつの方にもできてきてました🥦✨ 下の写真は前に投稿した方です少しずつ大きくなってきています 楽しみです😊💕
もうひとつにも🥦 ひとつのプランターに2つおかわりブロッコリー🥦を植えています 前にひとつ花蕾ができてきてて今日見たらもうひとつの方にもできてきてました🥦✨ 下の写真は前に投稿した方です少しずつ大きくなってきています 楽しみです😊💕
初めてのクキッコリー
育てるの初めてで、もちろん食べるのも初めてなので、絶対収穫したいのだけど、ちゃんとできるかな😅
初めてのクキッコリー 育てるの初めてで、もちろん食べるのも初めてなので、絶対収穫したいのだけど、ちゃんとできるかな😅
蜜香に花がつきました🍓
いちご鉢の雑草整理をしていたら蜜香に花が咲いていました🌼一緒にらくなりイチゴも育てていますがそちらは花芽は付いてないです🍓サントリーさんのYouTubeをみたらこの時期の花芽は寒くなるので実が大きくならないそうです。栄養を蓄えるためにも花芽は摘み取るのが一般的とのこと。少し楽しんでお花は摘まなきゃな
蜜香に花がつきました🍓 いちご鉢の雑草整理をしていたら蜜香に花が咲いていました🌼一緒にらくなりイチゴも育てていますがそちらは花芽は付いてないです🍓サントリーさんのYouTubeをみたらこの時期の花芽は寒くなるので実が大きくならないそうです。栄養を蓄えるためにも花芽は摘み取るのが一般的とのこと。少し楽しんでお花は摘まなきゃな
おかわりブロッコリー🥦
ずいぶん大きくなりましたが、まだ葉ばかりです😂待ち遠しいなぁ😂
おかわりブロッコリー🥦 ずいぶん大きくなりましたが、まだ葉ばかりです😂待ち遠しいなぁ😂
クキッコリー緑💚
11/29土曜日の様子です💚葉が茂ってきましたが、花芽はまだ見当たらず…気長に待ちます😊防虫カバーを外しました葉かきをして、念願の葉を収穫🌿塩ラーメンに入れて食べました🍜(写真取り忘れました😂)
クキッコリー緑💚 11/29土曜日の様子です💚葉が茂ってきましたが、花芽はまだ見当たらず…気長に待ちます😊防虫カバーを外しました葉かきをして、念願の葉を収穫🌿塩ラーメンに入れて食べました🍜(写真取り忘れました😂)
🇧🇷ブラジルの コウヴェ・ヘフォガーダ 【おばんざいケール】
🇧🇷コウヴェ・ヘフォガーダ(Couve refogada)は、ブラジルの青菜炒め。Couve=ポルトガル語で「葉物野菜」「ケール・キャベツ類」の総称。Refogada=油で炒めて軽く蒸し煮にする調理法。 🍲フェジョアーダ(豆と豚肉の煮込み)の定番付け合わせですが、肉のグリルやソーセージ、ス
🇧🇷ブラジルの コウヴェ・ヘフォガーダ 【おばんざいケール】 🇧🇷コウヴェ・ヘフォガーダ(Couve refogada)は、ブラジルの青菜炒め。Couve=ポルトガル語で「葉物野菜」「ケール・キャベツ類」の総称。Refogada=油で炒めて軽く蒸し煮にする調理法。 🍲フェジョアーダ(豆と豚肉の煮込み)の定番付け合わせですが、肉のグリルやソーセージ、ス
ミルフルと🍓ローズベリーレッド🍓の寄せ植え・・・のはずが・・・なんか白いんですけど?
本気野菜ローズベリー・レッドのお花が大好きで毎年お花の寄せ植えに使っています。今年はピンクのミルフルと一緒にカップ鉢に植えてみました♡ が、、、なんか、ツボミ、白い・・・なぁーーーぜぇーーーっっ🧟(ホラー番組のナレーション風)
ミルフルと🍓ローズベリーレッド🍓の寄せ植え・・・のはずが・・・なんか白いんですけど? 本気野菜ローズベリー・レッドのお花が大好きで毎年お花の寄せ植えに使っています。今年はピンクのミルフルと一緒にカップ鉢に植えてみました♡ が、、、なんか、ツボミ、白い・・・なぁーーーぜぇーーーっっ🧟(ホラー番組のナレーション風)
今年も、ホリデーシーズン到来🎄 【おばんざいケール】
何かと忙しい師走ですが、なんだか心が弾みますʕ ᵔᴥᵔ ʔジングルベル♫早速、埋もれた'23年の画像を再投稿してみますʕºᴥ º ʔフルスギルカナ?2023/12/05『人生初スムージー 作ってみた』🔗🎄コメントは おやすみ中、そっと 見守ってね〜🎄
今年も、ホリデーシーズン到来🎄 【おばんざいケール】 何かと忙しい師走ですが、なんだか心が弾みますʕ ᵔᴥᵔ ʔジングルベル♫早速、埋もれた'23年の画像を再投稿してみますʕºᴥ º ʔフルスギルカナ?2023/12/05『人生初スムージー 作ってみた』🔗🎄コメントは おやすみ中、そっと 見守ってね〜🎄
俺が天才なのかなぁ🤔
小松菜🥬を入れたペペロンチーノを作りました。 これはレストランテを超える味!旨過ぎる〜〜〜これって俺の腕ではなくってもしかしたら、鬼ツノ旨辛唐辛子🌶️のオリーブオイル漬けのせいかも・・・
俺が天才なのかなぁ🤔 小松菜🥬を入れたペペロンチーノを作りました。 これはレストランテを超える味!旨過ぎる〜〜〜これって俺の腕ではなくってもしかしたら、鬼ツノ旨辛唐辛子🌶️のオリーブオイル漬けのせいかも・・・