ミュートした投稿です。
昨日も今日もカットDAY🤭残りの花は‥
ボンちゃん全部切りました。またタグ付け忘れて種類わからなくなりました🤭とりあえず鉢減らし予定ですがカットしまくりであとの選別は後日。放置してたロゼ・ダブルも植え付けしました♪雨で傷んだ花もバッサリカット。あと残ってるのはとらネコさん🐈ミリオンベルハンディもう少し見たいのでカットはお預けです。スターテ
昨日も今日もカットDAY🤭残りの花は‥ ボンちゃん全部切りました。またタグ付け忘れて種類わからなくなりました🤭とりあえず鉢減らし予定ですがカットしまくりであとの選別は後日。放置してたロゼ・ダブルも植え付けしました♪雨で傷んだ花もバッサリカット。あと残ってるのはとらネコさん🐈ミリオンベルハンディもう少し見たいのでカットはお預けです。スターテ
2年目コーラルチーク🌼
2年目のコーラルチーク満開になってきました🌼✨手前が親株奥が挿し芽株です🌱先日の投稿から1週間でぐっと花数が増えて嬉しいです😆⬇️の写真は手前が挿し芽株🌱です⬇️は1週間前の写真です
2年目コーラルチーク🌼 2年目のコーラルチーク満開になってきました🌼✨手前が親株奥が挿し芽株です🌱先日の投稿から1週間でぐっと花数が増えて嬉しいです😆⬇️の写真は手前が挿し芽株🌱です⬇️は1週間前の写真です
説明長いよ~~😵💫 底面給水鉢は基本下から上に水分が吸収されて蒸発していくんだよね😅 普通の真水なら、フラッシングしなくていいんだけど、ぴのパパは栄養大好きサフィニアアートに通常の液肥濃度の倍、2000倍をタンクに灌水していつでも吸収できるようにしてます🚿 いくら薄い液肥でも下から上に吸収
とらネコ満開
6号鉢をハンギングしているサフィニアアートとらネコのお花がたくさんになってきました最近強風で揺られることが多いのですが頑張って咲いてくれています。ということで、私的満開宣言🈵そのうちしれっとまた、満開宣言するかもです😅
とらネコ満開 6号鉢をハンギングしているサフィニアアートとらネコのお花がたくさんになってきました最近強風で揺られることが多いのですが頑張って咲いてくれています。ということで、私的満開宣言🈵そのうちしれっとまた、満開宣言するかもです😅
ももいろハート、ブルーモーメント、いちごシェイク、とらネコ、風ぐるま の5鉢はフラッシングをしたのでさっぱり🤭とらネコの根っこは異常に成長してたのにはビックリ‼️しました💦💦💦
底面給水鉢栽培のサフィニアアートは、たまに内鉢を取り出して、上から真水を🚿してフラッシングをする事にしました(*^^*)🤭ぴのパパは常時2000倍に薄めた液肥を与えているので、フラッシングをする事で、鉢の中をリフレッシュした方が👍良いみたい👌
今朝のとらネコ
サフィニアアートとらネコ🐱ちゃんです♪昨年は1度目の開花後枯らしてしまったので今年は何度でも(せめて2回目の開花は😅)咲いて欲しいと思っています
今朝のとらネコ サフィニアアートとらネコ🐱ちゃんです♪昨年は1度目の開花後枯らしてしまったので今年は何度でも(せめて2回目の開花は😅)咲いて欲しいと思っています
刈り込み
2年目のとらネコが大分乱れてきたので刈り込みます。鉢からはみ出て枝垂れてるところは全てピンチ!株元に新芽っぽいのが見えない箇所も容赦なくピンチ!気づいてないところから芽が出てこんもりなることを期待しまして、まあまあガッツリ仕上げました。
刈り込み 2年目のとらネコが大分乱れてきたので刈り込みます。鉢からはみ出て枝垂れてるところは全てピンチ!株元に新芽っぽいのが見えない箇所も容赦なくピンチ!気づいてないところから芽が出てこんもりなることを期待しまして、まあまあガッツリ仕上げました。
さくらこ🌸ほぼ満開
5日ぐらい前の写真ですこの後雨だったり暴風だったりで過酷な天気ですが頑張ってます🌸
さくらこ🌸ほぼ満開 5日ぐらい前の写真ですこの後雨だったり暴風だったりで過酷な天気ですが頑張ってます🌸
ご無沙汰しております😅
3月中旬にお迎えした さくらこ🌸順調に育ってくれたので、本日切り戻しをしました✂️肥料をあげて殺菌スプレーをして終了また咲いてね👋😊
ご無沙汰しております😅 3月中旬にお迎えした さくらこ🌸順調に育ってくれたので、本日切り戻しをしました✂️肥料をあげて殺菌スプレーをして終了また咲いてね👋😊