ミュートした投稿です。
寒さ対策!
寒くなりましたね〜❄️ 初めてフェアリースター達を冬越しする事に❣️ サニプリちゃん3色も❣️ビニールのカバー付きラックで♪ サンパラソル、クライミングサンパラソル達は並んで不織布の中で! 
寒さ対策! 寒くなりましたね〜❄️ 初めてフェアリースター達を冬越しする事に❣️ サニプリちゃん3色も❣️ビニールのカバー付きラックで♪ サンパラソル、クライミングサンパラソル達は並んで不織布の中で! 
セネッテイブルー✨ いい感じデスー♡
2020年に初めて出会ってから毎年お迎えしているサントリーフラワーズセネッティ今年はブルーを育てていますこの子なかなか優秀で今までの中で1番☝️順調な気がします!!
セネッテイブルー✨ いい感じデスー♡ 2020年に初めて出会ってから毎年お迎えしているサントリーフラワーズセネッティ今年はブルーを育てていますこの子なかなか優秀で今までの中で1番☝️順調な気がします!!
外で冬越しチャレンジ
今まで玄関内に取り込んで冬越ししていたサンパラソルたちを今年は外で冬越ししたいと思っています🥶来週木曜日ごろから本格的に寒さがやってくるということで、簡易ビニールハウスの強化をしました💪 ホームセンターで売っている既成のビニールハウスを使っていてカバーがボロくなったので新しいカバーを購入し
外で冬越しチャレンジ 今まで玄関内に取り込んで冬越ししていたサンパラソルたちを今年は外で冬越ししたいと思っています🥶来週木曜日ごろから本格的に寒さがやってくるということで、簡易ビニールハウスの強化をしました💪 ホームセンターで売っている既成のビニールハウスを使っていてカバーがボロくなったので新しいカバーを購入し
✨🌿新しい葉🌿✨
パッツンペチペチして定植したフィオリーナ。寒ーい北海道の空の下なもので、ゆーっくりゆーっくりと新しい葉っぱがでてきました😆✨✨ ちっちゃな葉っぱです。若々しい綺麗な葉っぱ🌱かわいいなぁ(*≧∀≦*)💕
✨🌿新しい葉🌿✨ パッツンペチペチして定植したフィオリーナ。寒ーい北海道の空の下なもので、ゆーっくりゆーっくりと新しい葉っぱがでてきました😆✨✨ ちっちゃな葉っぱです。若々しい綺麗な葉っぱ🌱かわいいなぁ(*≧∀≦*)💕
冬越し準備
明日から寒気がくるとのことで軒下に簡易ビニールハウスを設置して、夏越ししたボンザマーガレットとマックスマム、挿し芽の子たちを入れましたまだ気温はそんなに低くないから強風が当たらなければと思います🌬️ これは何だい⁉️って感じですが、サンパラソルたちの冬越しです今年は外で冬越し挑戦するので、
冬越し準備 明日から寒気がくるとのことで軒下に簡易ビニールハウスを設置して、夏越ししたボンザマーガレットとマックスマム、挿し芽の子たちを入れましたまだ気温はそんなに低くないから強風が当たらなければと思います🌬️ これは何だい⁉️って感じですが、サンパラソルたちの冬越しです今年は外で冬越し挑戦するので、
耐寒温度5℃の子には🥲
サニプリホワイト🤍 andブルー🩵のレスキュー株その1と2です。 やっぱり、徐々に葉っぱ🌿が傷んできましたねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。他社の日々草も別エリアにおりますけれど、やっぱり、こちらも痛んだ葉が見られるようになりました。レスキュー株その3と4☝️ホワイト🤍 andピンク🩷です。こちら
耐寒温度5℃の子には🥲 サニプリホワイト🤍 andブルー🩵のレスキュー株その1と2です。 やっぱり、徐々に葉っぱ🌿が傷んできましたねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。他社の日々草も別エリアにおりますけれど、やっぱり、こちらも痛んだ葉が見られるようになりました。レスキュー株その3と4☝️ホワイト🤍 andピンク🩷です。こちら
テラスライム冬越し🍋🟩
こんばんは🌛まだテラスライム、元気だったんですが、先週、フィオリーナと選手交代のため、植え替えました😊テラスライムの土が乾いたので、芋堀してみました✋想像以上に、デカくなっていて、重いです‼️おイモ🍠を乾燥させて、室内に取り込んで、来年、植えてみようと思います👍
テラスライム冬越し🍋🟩 こんばんは🌛まだテラスライム、元気だったんですが、先週、フィオリーナと選手交代のため、植え替えました😊テラスライムの土が乾いたので、芋堀してみました✋想像以上に、デカくなっていて、重いです‼️おイモ🍠を乾燥させて、室内に取り込んで、来年、植えてみようと思います👍
サンパラソルの冬越し準備
ご長寿のホワイトの葉っぱが黄色くなって落ちるのでそろそろ不織布の準備をすることに❣️ 2年前から、ウチではコート🧥用の収納袋で管理しています☺️ あったかい日はファスナーを開けてあげることが出来るし、水やりも楽ですよ😄 毎年これに入るくらいに切り戻ししています😉✨&nb
サンパラソルの冬越し準備 ご長寿のホワイトの葉っぱが黄色くなって落ちるのでそろそろ不織布の準備をすることに❣️ 2年前から、ウチではコート🧥用の収納袋で管理しています☺️ あったかい日はファスナーを開けてあげることが出来るし、水やりも楽ですよ😄 毎年これに入るくらいに切り戻ししています😉✨&nb
冬支度に向けて、刈り込まれる。
☝️レスキューした🩷ピンクand🤍ホワイトコンビです。傷んだ葉っぱを取り除き、刈り込みました。 流石に夜温が5℃を下回るようになってきたので、もうそろそろ室内に取り込もうと思います。北海道なので、おそらく厳しいとは思うんですけど、サニプリ隊も冬越しチャレンジしてみようと思います。こちらは、
冬支度に向けて、刈り込まれる。 ☝️レスキューした🩷ピンクand🤍ホワイトコンビです。傷んだ葉っぱを取り除き、刈り込みました。 流石に夜温が5℃を下回るようになってきたので、もうそろそろ室内に取り込もうと思います。北海道なので、おそらく厳しいとは思うんですけど、サニプリ隊も冬越しチャレンジしてみようと思います。こちらは、
冬の足音❄️
定植後5週間くらい経ったでしょうか。今週は、とうとう夜温が3〜4℃まで落ちる予定だそうですよ🥶💦ちなみに、日中でも10〜11℃くらいでしょうか。 自作苗🌱はまだまだですけど、今期お迎えした白蜜香と蜜香コンビは地球🌏と仲良くなってきました🤭ロゼット化ですね✨セルフ・冬支度😆✨✨
冬の足音❄️ 定植後5週間くらい経ったでしょうか。今週は、とうとう夜温が3〜4℃まで落ちる予定だそうですよ🥶💦ちなみに、日中でも10〜11℃くらいでしょうか。 自作苗🌱はまだまだですけど、今期お迎えした白蜜香と蜜香コンビは地球🌏と仲良くなってきました🤭ロゼット化ですね✨セルフ・冬支度😆✨✨