ミュートした投稿です。
冬越し成功したみたいです
クライミングサンパラソルレッド𖧷⁺.˖*マンデビラが好きで、地元花き農家さんのマンデビラを育てていたのですが、2年目以降どうしても花付きが悪く、うまく育てられなかったので昨年こちらに乗り換えました。それまでマンデビラは夏のお花だとばかり思っていましたが、サンパラソルは秋が本番だったようで、かなり長い
冬越し成功したみたいです クライミングサンパラソルレッド𖧷⁺.˖*マンデビラが好きで、地元花き農家さんのマンデビラを育てていたのですが、2年目以降どうしても花付きが悪く、うまく育てられなかったので昨年こちらに乗り換えました。それまでマンデビラは夏のお花だとばかり思っていましたが、サンパラソルは秋が本番だったようで、かなり長い
レスキューサンパラソルのその後
昨年レスキューしたクライミングサンパラソル パステルピンク×2屋外軒下で無事冬越し出来ました寒波でツルの先の方が傷んでしまったので弱った部分、傷んだ部分は取り除いてリスタートします🌱株元には新芽も🌿
レスキューサンパラソルのその後 昨年レスキューしたクライミングサンパラソル パステルピンク×2屋外軒下で無事冬越し出来ました寒波でツルの先の方が傷んでしまったので弱った部分、傷んだ部分は取り除いてリスタートします🌱株元には新芽も🌿
サンパラソル達
クライミングサンパラソル❤️レッドアプリコット冬越し成功です他の子も何とか生き残ってくれました🙌切り戻しして整えてあげようと思います♪7株残ってくれました🙌
サンパラソル達 クライミングサンパラソル❤️レッドアプリコット冬越し成功です他の子も何とか生き残ってくれました🙌切り戻しして整えてあげようと思います♪7株残ってくれました🙌
新芽🌱発見🙌
クライミングサンパラソルのピーチオレンジの冬越し株に新芽がたくさん付いてるのを見つけました🙌 今回は前回よりもカットして冬越しに挑戦してみましたが葉っぱも全部落ちてしまってもうダメなのかと思ってましたがホッとしました😮💨 3年目はどんなパフォーマンスを見せてくれるか楽しみです😍
新芽🌱発見🙌 クライミングサンパラソルのピーチオレンジの冬越し株に新芽がたくさん付いてるのを見つけました🙌 今回は前回よりもカットして冬越しに挑戦してみましたが葉っぱも全部落ちてしまってもうダメなのかと思ってましたがホッとしました😮💨 3年目はどんなパフォーマンスを見せてくれるか楽しみです😍
スパルタ冬越し後のサンパラソル
ここ数年、防寒のための保護しないで軒下で冬越しさせてるサンパラソル今年も無事乗り越えました😆 クライミングのピーチオレンジクリムゾンルージュアプリコット 切り戻しました✂️
スパルタ冬越し後のサンパラソル ここ数年、防寒のための保護しないで軒下で冬越しさせてるサンパラソル今年も無事乗り越えました😆 クライミングのピーチオレンジクリムゾンルージュアプリコット 切り戻しました✂️
レスキューサンパラ🌺
8月のお盆休みにレスキューしたクライミングサンパラソルレッド2苗🌱🌱それぞれ鉢植えで育てています。とっても綺麗な赤いお花と艶ピカな葉っぱ12月中旬なので生長はしていないけどとても元気にみえます🌺すごい🤩
レスキューサンパラ🌺 8月のお盆休みにレスキューしたクライミングサンパラソルレッド2苗🌱🌱それぞれ鉢植えで育てています。とっても綺麗な赤いお花と艶ピカな葉っぱ12月中旬なので生長はしていないけどとても元気にみえます🌺すごい🤩
簡易温室で開花続行中❗️
簡易温室に避難冬越し挑戦中のクライミングサンパラソル❤️レッドだけこのままで実験中🪴一日中かなり日当たりの良い場所なので暑すぎ注意⚠️昼間はファスナー開けてます!このままで大丈夫かな⁉️弱っていたピーチはばっさりカット✂️この先どうしたらいいか教えてくださーい🧑🏻🌾
簡易温室で開花続行中❗️ 簡易温室に避難冬越し挑戦中のクライミングサンパラソル❤️レッドだけこのままで実験中🪴一日中かなり日当たりの良い場所なので暑すぎ注意⚠️昼間はファスナー開けてます!このままで大丈夫かな⁉️弱っていたピーチはばっさりカット✂️この先どうしたらいいか教えてくださーい🧑🏻🌾
やっぱり寒さに勝てず
やはり寒さと霜に耐えることはできませんでした🥲潔くバッサリ切ってトレリスを外しました。といってもツルが固くて簡単には外れなそうなのでゆっくり片付けます。ちなみに今朝の最低気温👇見づらいですが、マイナス1.8度
やっぱり寒さに勝てず やはり寒さと霜に耐えることはできませんでした🥲潔くバッサリ切ってトレリスを外しました。といってもツルが固くて簡単には外れなそうなのでゆっくり片付けます。ちなみに今朝の最低気温👇見づらいですが、マイナス1.8度
恐れていた事が現実に。。。 今朝、日向ぼっこさせるために玄関内から外に出したクライミングサンパラソル。 風もあんまり吹いてないし、落ちる心配もなさそうだから大丈夫かなぁ〜?と思いなるべくたくさんお日様に当ててあげたくて玄関の前の方へ。 帰宅時に防災速報がピロンと。 開けば猛烈な雨との事😱 ヤバいな
メリーサンフラマス🎅
連日の投稿ですが、クライミングサンパラソルがまだ元気なので、ツリーに変身してもらいました🎄しかし、巻き付けるセンスがない😱ということで、まるで防寒対策のようなmarryサンフラmasをお届けしました。
メリーサンフラマス🎅 連日の投稿ですが、クライミングサンパラソルがまだ元気なので、ツリーに変身してもらいました🎄しかし、巻き付けるセンスがない😱ということで、まるで防寒対策のようなmarryサンフラmasをお届けしました。