ミュートした投稿です。
お迎えしました😊
オクラが育てたくて、やっと出会えました😊昨年とても美味しかったので…🌱ホワとろオクラ、楽しみです🌱かわいいフェアリースターもいっしょにお迎えしました🪴暑い夏、元気に育ってほしいです🤗
お迎えしました😊 オクラが育てたくて、やっと出会えました😊昨年とても美味しかったので…🌱ホワとろオクラ、楽しみです🌱かわいいフェアリースターもいっしょにお迎えしました🪴暑い夏、元気に育ってほしいです🤗
らくなりイチゴ 10個目収穫🍓
イチゴ🍓を育てるのは10年ぶりぐらいですが、こんなに幸せな瞬間を味わえるなんて😍❤️緑のイチゴ🍓が赤く色づき、可愛くぶら下がっているのもまたかわいいです❤️
らくなりイチゴ 10個目収穫🍓 イチゴ🍓を育てるのは10年ぶりぐらいですが、こんなに幸せな瞬間を味わえるなんて😍❤️緑のイチゴ🍓が赤く色づき、可愛くぶら下がっているのもまたかわいいです❤️
やっと🍉
仕事がバタついていて、水やりしかできてないこの頃です💦そんな中、昨日、やっと甘小丸スイカを植え付けました🌱仕事だったので、早起きして仕事前に😁甘小丸で検索すると、みなさんの植えつけや成長ぶりの投稿がたくさん出てきて、焦ってました🤭4/19に純あまたちと一緒にお迎え後、5号スリット鉢でずっ~と待機✋で
やっと🍉 仕事がバタついていて、水やりしかできてないこの頃です💦そんな中、昨日、やっと甘小丸スイカを植え付けました🌱仕事だったので、早起きして仕事前に😁甘小丸で検索すると、みなさんの植えつけや成長ぶりの投稿がたくさん出てきて、焦ってました🤭4/19に純あまたちと一緒にお迎え後、5号スリット鉢でずっ~と待機✋で
相談があります
秋から#らくなりイチゴと#蜜香を育てています🍓ようやく5月に実が赤くなってきて食べてみたらすごい酸っぱい💦見た目がとってもよくできているのでギャップもあるのかビックリしました。家庭菜園のイチゴは買った様な甘さにならないって聞きますが皆さんそんな感じですかね😅赤くなってから2.3日収穫せずに追熟試して
相談があります 秋から#らくなりイチゴと#蜜香を育てています🍓ようやく5月に実が赤くなってきて食べてみたらすごい酸っぱい💦見た目がとってもよくできているのでギャップもあるのかビックリしました。家庭菜園のイチゴは買った様な甘さにならないって聞きますが皆さんそんな感じですかね😅赤くなってから2.3日収穫せずに追熟試して
らくなりイチゴ🍓ジャム
毎日収穫出来るらくなりイチゴ🍓ジャムにしてみました。パンにつけていただきます🥰
らくなりイチゴ🍓ジャム 毎日収穫出来るらくなりイチゴ🍓ジャムにしてみました。パンにつけていただきます🥰
3年目のらくなりいちご🍓
2024年3月12日に植え付けたらくなりイチゴ🍓常にほったらかしですが今季も実がなりました😊熟れたイチゴは甘くて美味しかったそうです😋
3年目のらくなりいちご🍓 2024年3月12日に植え付けたらくなりイチゴ🍓常にほったらかしですが今季も実がなりました😊熟れたイチゴは甘くて美味しかったそうです😋
⭐️オクラ 今季も密植栽培します(๑´ڡ`๑)
根を分けず、折れないように そーっと植えましたʕº ᴥ º;ʔドキドキシタ~やさしい食感と旨み&とろみ。丸とろオクラは我が家の定番になりました。オクラは、葉の形や質感などが追肥のサインになるので、密植でも育てやすいですʕꈍᴥꈍʔウレシイ♪密植栽培は草勢が控えめで、実の肥
⭐️オクラ 今季も密植栽培します(๑´ڡ`๑) 根を分けず、折れないように そーっと植えましたʕº ᴥ º;ʔドキドキシタ~やさしい食感と旨み&とろみ。丸とろオクラは我が家の定番になりました。オクラは、葉の形や質感などが追肥のサインになるので、密植でも育てやすいですʕꈍᴥꈍʔウレシイ♪密植栽培は草勢が控えめで、実の肥
蜜香にしては大きな実
蜜香の中では過去最大の実が成りました。今年は3月4月が涼しかったからだと思いますが、毎日食べられるほどくらい豊作でした。でもこれが今シーズン最後かな?
蜜香にしては大きな実 蜜香の中では過去最大の実が成りました。今年は3月4月が涼しかったからだと思いますが、毎日食べられるほどくらい豊作でした。でもこれが今シーズン最後かな?
キュウリに花つきました
節なりプランターキュウリに花がついてました5節目以降だから残して大丈夫…なハズ!初めて育ててますが、キュウリって成長早いのですねお花は蕾が見えてから咲くまでにそこそこ時間かかったりしますが、キュウリは伸びるのも早いし、蕾ができたかと思うともう咲いてる😳
キュウリに花つきました 節なりプランターキュウリに花がついてました5節目以降だから残して大丈夫…なハズ!初めて育ててますが、キュウリって成長早いのですねお花は蕾が見えてから咲くまでにそこそこ時間かかったりしますが、キュウリは伸びるのも早いし、蕾ができたかと思うともう咲いてる😳
純あま&純あまオレンジ第一回目の追肥しました4月7日苗購入→4月21日定植1段目の実が大きくなってます肥料の状態は成長点を見て判断してます今回ほぼ平行➡️OK上を向いてる➡️肥料不足内向きに曲がる➡️肥料過多これまで肥料過多となり内向きに葉っぱが曲がるのを幾度も経験してます肥料やり過ぎには注意した