ミュートした投稿です。
GW最終日のアズーロコンパクト
GWは雨だったり暴風だったりで調子が崩れていましたが(茎も折れて庭に散らばってました💦)、昨日の穏やかな晴れの天気で元気を取り戻しました。今年は鉢増し時以外は一度もピンチしませんでしたが、それでも大きくこんもりと成長し、蕾をたくさんつけてくれました。まだ満開ではありませんが、両腕で抱えると腕いっぱい
GW最終日のアズーロコンパクト GWは雨だったり暴風だったりで調子が崩れていましたが(茎も折れて庭に散らばってました💦)、昨日の穏やかな晴れの天気で元気を取り戻しました。今年は鉢増し時以外は一度もピンチしませんでしたが、それでも大きくこんもりと成長し、蕾をたくさんつけてくれました。まだ満開ではありませんが、両腕で抱えると腕いっぱい
Teamossモニター
SUNTORY Teamoss(ティーモス)使用培養土を使って植え付けしましたTeamossとは?培養土の主な原料の1つでもあるピートモスは、採掘による二酸化炭素の放出や形態系の影響から、持続可能な代替品の必要性が高まってるTeamossはその代替品として開発されましたサントリーグループの清涼飲料
Teamossモニター SUNTORY Teamoss(ティーモス)使用培養土を使って植え付けしましたTeamossとは?培養土の主な原料の1つでもあるピートモスは、採掘による二酸化炭素の放出や形態系の影響から、持続可能な代替品の必要性が高まってるTeamossはその代替品として開発されましたサントリーグループの清涼飲料
お迎えしました③
初めてのお迎えになるブルーモーメント。気温で色の濃さの変化ありと伺っています( ^ω^ )💜楽しみです✨✨
お迎えしました③ 初めてのお迎えになるブルーモーメント。気温で色の濃さの変化ありと伺っています( ^ω^ )💜楽しみです✨✨
爛漫なでしこ2年目ももいろ🩷
爛漫なでしこ2年目ももいろ🩷もうちょっとで満開です♪倒れずに咲き進んでます✨
爛漫なでしこ2年目ももいろ🩷 爛漫なでしこ2年目ももいろ🩷もうちょっとで満開です♪倒れずに咲き進んでます✨
大自然との共演『マム太郎3兄弟』
朝の投稿で遠かった、マックスマムに近づいてみましょう✊️やっと咲いた初のイエローだけど、花弁がちっちゃい?個性か?父さんの育て方が間違えたのかwwそしてスパークリングロゼは安定の美しさ❗もうすぐ満開見られるかな🎵楽しみだぜ👊
大自然との共演『マム太郎3兄弟』 朝の投稿で遠かった、マックスマムに近づいてみましょう✊️やっと咲いた初のイエローだけど、花弁がちっちゃい?個性か?父さんの育て方が間違えたのかwwそしてスパークリングロゼは安定の美しさ❗もうすぐ満開見られるかな🎵楽しみだぜ👊
我が家のアズーロコンパクト
我が家のアズーロコンパクトの状況です。まずは2年目株から。ピンクとスカイブルーは元気に咲いています🥰特にピンクがわっさわさになってきました🎶ブルー系が混じってるのは先祖帰りかなぁ?切り戻す前から咲いてたから、一粒で2度おいしいみたいな感じでこのまま楽しみます😌スカイブルーはお花がまだまだチラホラだけ
我が家のアズーロコンパクト 我が家のアズーロコンパクトの状況です。まずは2年目株から。ピンクとスカイブルーは元気に咲いています🥰特にピンクがわっさわさになってきました🎶ブルー系が混じってるのは先祖帰りかなぁ?切り戻す前から咲いてたから、一粒で2度おいしいみたいな感じでこのまま楽しみます😌スカイブルーはお花がまだまだチラホラだけ
刈り込み
2年目のとらネコが大分乱れてきたので刈り込みます。鉢からはみ出て枝垂れてるところは全てピンチ!株元に新芽っぽいのが見えない箇所も容赦なくピンチ!気づいてないところから芽が出てこんもりなることを期待しまして、まあまあガッツリ仕上げました。
刈り込み 2年目のとらネコが大分乱れてきたので刈り込みます。鉢からはみ出て枝垂れてるところは全てピンチ!株元に新芽っぽいのが見えない箇所も容赦なくピンチ!気づいてないところから芽が出てこんもりなることを期待しまして、まあまあガッツリ仕上げました。
リトルチュチュ💛
2025アンバサダー苗🪴昨年のアンバサダー苗🌱酷暑のせいか⁉️凄いダメージを受けてもうダメ🙅♀️ひょろひょろスカスカになってたの🥹💦サントリーフラワーズの底力を信じて何とか冬越し❄️😉春になり元気が盛り返し🎶✨こんな立派になりました😍さすがです👍まだまだ開花が進みます🎶楽しみ💕
リトルチュチュ💛 2025アンバサダー苗🪴昨年のアンバサダー苗🌱酷暑のせいか⁉️凄いダメージを受けてもうダメ🙅♀️ひょろひょろスカスカになってたの🥹💦サントリーフラワーズの底力を信じて何とか冬越し❄️😉春になり元気が盛り返し🎶✨こんな立派になりました😍さすがです👍まだまだ開花が進みます🎶楽しみ💕
玄関開けたらサントリー
久しぶりに晴れたので、本日はマックスマム達を朝から日光浴させてマックス✌️なに、よく見えんて?最初から近くで撮ったら、次の投稿見てもらえないじゃないですかぁ❗サンパラソルアーチも3ヶ月後には満開の姿が見られるかも✊️『ふくまる』も植物に囲まれて幸せそうです🐱
玄関開けたらサントリー 久しぶりに晴れたので、本日はマックスマム達を朝から日光浴させてマックス✌️なに、よく見えんて?最初から近くで撮ったら、次の投稿見てもらえないじゃないですかぁ❗サンパラソルアーチも3ヶ月後には満開の姿が見られるかも✊️『ふくまる』も植物に囲まれて幸せそうです🐱
あとすこしだ❗️、、、ん?ハート型❓
地植え冬越し後、他の子より少しだけ根の張り方が良くなかったので10号鉢に2株植えにしたオーロラとブルーイエロー🩵🩷ここにきて、ようやく株が大きくなり始め、もう少しで10号鉢の縁まで届きそうな感じになってきましたよ、、、と、あら?何気に真上から見てみたら、ハートの形に見えなくもない?ちょっとだけ🤏ほっ
あとすこしだ❗️、、、ん?ハート型❓ 地植え冬越し後、他の子より少しだけ根の張り方が良くなかったので10号鉢に2株植えにしたオーロラとブルーイエロー🩵🩷ここにきて、ようやく株が大きくなり始め、もう少しで10号鉢の縁まで届きそうな感じになってきましたよ、、、と、あら?何気に真上から見てみたら、ハートの形に見えなくもない?ちょっとだけ🤏ほっ