ミュートした投稿です。
Teamossモニターレポート2026/6/12
サンフラ先輩アンバサダー限定「Teamossモニター企画」5/4に植え付けて1ヶ月順調?に成長してると思ってます(笑)ただ気になる事あります普段私が使ってる培養土は赤玉 鹿沼 ぼら土等 粒状な物が主体なので水が溜まる事ありませんがが モニター培養土はモス状な物が主体なので一旦土の表面に水が溜まり徐々
Teamossモニターレポート2026/6/12 サンフラ先輩アンバサダー限定「Teamossモニター企画」5/4に植え付けて1ヶ月順調?に成長してると思ってます(笑)ただ気になる事あります普段私が使ってる培養土は赤玉 鹿沼 ぼら土等 粒状な物が主体なので水が溜まる事ありませんがが モニター培養土はモス状な物が主体なので一旦土の表面に水が溜まり徐々
アンバサダー苗のサフィニアプレミアムですがりょうこさんと同じように花弁に斑点模様が出ていて隔離していました私もこんなことは初めてでなかなか処分する決断ができずにサンフラさんに問い合わせました何枚か写真を見ていただいたところ害虫が根元に何匹かいたため(私の目には老眼で見えにくいですが)害虫が蕾の内部に
紫なるものは
我が家のプレミアムブルー。雪国育ちですので、成長はゆっくり(^^)。みなさんのブルーを拝見するに、それぞれなんとも言えずキレイなお色。うちの子もいつかは、、、と、思っていたらふたつお見え😆。もう、フェチなんじゃないかってくらい紫色のお花が大好きでして。ふと2輪のお花を見ていたら、思い出した枕草子の一
紫なるものは 我が家のプレミアムブルー。雪国育ちですので、成長はゆっくり(^^)。みなさんのブルーを拝見するに、それぞれなんとも言えずキレイなお色。うちの子もいつかは、、、と、思っていたらふたつお見え😆。もう、フェチなんじゃないかってくらい紫色のお花が大好きでして。ふと2輪のお花を見ていたら、思い出した枕草子の一
サフィニアプレミアムブルー🩵✨
•∴.𓈒𓏸❁∴•.𓈒𓏸.𓂃⋆ ❥❥ ⋆ … ᴴᴱᴸᴸᴼ ¨̮ …* ⋆ ❥❥ ⋆𓂃𖥧𖤣•✼𓈒𓏸•∴*.𓈒𓏸❁∴•.𓈒𓏸.𓂃2026年5月24日(日)☁️最高23°c/最低14°cお迎えしてから2ヶ月🪴新色の「サフィニアプレミアム ブルー」🩵こんもりと可愛らしく育って来ました〜!𓈒.𓏸.𓈒.•* ¨̮
サフィニアプレミアムブルー🩵✨ •∴.𓈒𓏸❁∴•.𓈒𓏸.𓂃⋆ ❥❥ ⋆ … ᴴᴱᴸᴸᴼ ¨̮ …* ⋆ ❥❥ ⋆𓂃𖥧𖤣•✼𓈒𓏸•∴*.𓈒𓏸❁∴•.𓈒𓏸.𓂃2026年5月24日(日)☁️最高23°c/最低14°cお迎えしてから2ヶ月🪴新色の「サフィニアプレミアム ブルー」🩵こんもりと可愛らしく育って来ました〜!𓈒.𓏸.𓈒.•* ¨̮
グラデーション
グラデーションする花色ってどんなだろうって楽しみにしてたけど、こうゆう事かぁ〜と思った今日𖧷 ⁺.濃い、中間、薄い𓂃 𓈒𓏸❁⃘咲き始めが濃くてだんだん薄くなっていく✧︎*。キレイ♡*゜
グラデーション グラデーションする花色ってどんなだろうって楽しみにしてたけど、こうゆう事かぁ〜と思った今日𖧷 ⁺.濃い、中間、薄い𓂃 𓈒𓏸❁⃘咲き始めが濃くてだんだん薄くなっていく✧︎*。キレイ♡*゜
アンバサダー苗1ヶ月報告🪴
1ヶ月と言っても少し過ぎていますが😂それぞれのお花は株が大きくなってお花が咲いたり元気に育っております🪴✨しかし、この写真を撮っている時にミリオンベルにアブラムシが大量発生しているのを見つけてガーン😱‼️すぐにベニカスプレーをたっぷりスプレーし日陰に隔離しました😭あとで調べたら先に水で洗い流した方が
アンバサダー苗1ヶ月報告🪴 1ヶ月と言っても少し過ぎていますが😂それぞれのお花は株が大きくなってお花が咲いたり元気に育っております🪴✨しかし、この写真を撮っている時にミリオンベルにアブラムシが大量発生しているのを見つけてガーン😱‼️すぐにベニカスプレーをたっぷりスプレーし日陰に隔離しました😭あとで調べたら先に水で洗い流した方が
プレミアム
新色のブルー32cm鉢4/3定植さわやかすぎんか🤤🩵
プレミアム 新色のブルー32cm鉢4/3定植さわやかすぎんか🤤🩵
色違い😌
ウチのサフィニアプレミアムブルー。花の色が濃いのと薄いのが咲いています。皆さんのプレミアムブルーはどんな感じ?
色違い😌 ウチのサフィニアプレミアムブルー。花の色が濃いのと薄いのが咲いています。皆さんのプレミアムブルーはどんな感じ?
サフィニアプレミアムブルー
一輪開花✨この瞬間、嬉しいですよね☺️
サフィニアプレミアムブルー 一輪開花✨この瞬間、嬉しいですよね☺️
我が家のサフィニア達
我が家のサフィニア達🩷毎週の定点撮影POSTです♪とらネコが一足先に、満開になりました♪雨ざらしで育ててるので、なかなか全色満開にはならないですがとらネコ、さくらこ、小梅ちゃんは、開花が早いですね🩷
我が家のサフィニア達 我が家のサフィニア達🩷毎週の定点撮影POSTです♪とらネコが一足先に、満開になりました♪雨ざらしで育ててるので、なかなか全色満開にはならないですがとらネコ、さくらこ、小梅ちゃんは、開花が早いですね🩷