ミュートした投稿です。
カズちゃん💕︎٩(´︶`)۶オハヨ~♬ございます 嘘つきました、4段目まで咲いてました🍅笑 めちゃくちゃ順調です...♪*゚ 昨日きゅうり5段目まで芽かきしました。6段目ぐらいまで育ってました🥒 ありがとうございます🙇✨
野菜苗お迎え〜第2弾〜
昨日、お迎えした野菜苗たち。JAグリーン金沢さんで欲しい苗が全て揃うので先ずはそちらへ。こちらで純あま、シュガーミニ、若穫りグリーンホルン、節なりプランターきゅうりをゲット✌️値段は他のホムセンよりも少々お高いイメージだけど、1箇所で全部揃えられるのが嬉しい☺️しか〜し、無い😱強健豊作は残り1苗だけ
野菜苗お迎え〜第2弾〜 昨日、お迎えした野菜苗たち。JAグリーン金沢さんで欲しい苗が全て揃うので先ずはそちらへ。こちらで純あま、シュガーミニ、若穫りグリーンホルン、節なりプランターきゅうりをゲット✌️値段は他のホムセンよりも少々お高いイメージだけど、1箇所で全部揃えられるのが嬉しい☺️しか〜し、無い😱強健豊作は残り1苗だけ
カズちゃんさん 凄ーいっ! もう収穫されてるんですね♪ しかも立派なきゅうり
カズちゃん💕︎おはようございます٩(´꒳`)۶ 5節まではきゅうりも脇芽も取るんですね🥒 (´▽`人)アリガトウ♡ございます🙇✨ もー恐ろしい記憶力です😱 皆さんがいないとやっぱりなーんも育てられないです。 毎年いつも(´▽`人)アリガトウ♡ございます🙇✨
純甘
純あまもオレンジ4つも順調に実がなってます🍅3段目ぐらいまでお花もついてて(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°るんるん気分でーす。きゅうり🥒3つはまだ誘引出来ないぐらいちっちゃくて、特に最後の子はこないだ植えたばっかりなんで、中長ナスは葉っぱ虫に食われながらも順調にちょっとずつ大きくなってまーす🍆スイートバジル
純甘 純あまもオレンジ4つも順調に実がなってます🍅3段目ぐらいまでお花もついてて(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°るんるん気分でーす。きゅうり🥒3つはまだ誘引出来ないぐらいちっちゃくて、特に最後の子はこないだ植えたばっかりなんで、中長ナスは葉っぱ虫に食われながらも順調にちょっとずつ大きくなってまーす🍆スイートバジル
今までこんなトラブルが無かったので、半日以上吹く強風の備えが甘かったですね😵💫 台風🌀だって、半日以上強風域に入ることは無かったしね💦 我が家は東京湾から直線で7キロなのに、数年前雨無し台風で塩害で電線がやられました😅 今日はきゅうり苗の植え付けをしちゃいます👍根っこもルーピングしてるし😂…
最悪の風🍃🌀🍃風速8m以上が12時間以上は想定外😵💫ゴールデンウィークの天候を過信して、手抜きした事で大事件発生😫昨晩、強風🌀🌀が吹くので、風よけガードしたり、一日だけの事なので、風よけガードをせずに、車の影に移動したり💦💦一晩中🍃🌀🍃🍃🌀🍃😣昼過ぎに風が止んだので、風よけガードを外し、日光浴🌞を
Triunph さん、こんにちは😊 昨年盛夏豊作育てられたのですね🥒 わあ~収穫が楽しみです😊 今年は本気野菜のきゅうり3種類育てるので食べ比べ楽しみです🥒🥒🥒😊
純あま、オレンジ、強健豊作、ミニきゅうり
ミニトマトときゅうり、写真ないけど、中長ナスに後でかったきゅうりもみーんな元気に育ってます。ミニトマトは3段目までお花ついてるのもあったりと、確かゴールデンウィーク前後に一昨年は植えてたのにと昨日つくづく思ってました…こないだ見てたYouTubeできゅうりの1個目の実は取ってくださいと言うてたけど、
純あま、オレンジ、強健豊作、ミニきゅうり ミニトマトときゅうり、写真ないけど、中長ナスに後でかったきゅうりもみーんな元気に育ってます。ミニトマトは3段目までお花ついてるのもあったりと、確かゴールデンウィーク前後に一昨年は植えてたのにと昨日つくづく思ってました…こないだ見てたYouTubeできゅうりの1個目の実は取ってくださいと言うてたけど、
盛夏豊作植え付け🥒
今日、コメリに美味豊作の中玉買いに行きました。😊これでトマト🍅はミニトマト、中玉、大玉が揃いうれしいです😊コメリで本気野菜の盛夏豊作を見つけました😊もう植える場所ないしなと思いながらも買っちゃいました😅そして昼から、甘小丸スイカの横に植え付けました😊右側の手前になります。左側の奥が昨日植えた節なりき
盛夏豊作植え付け🥒 今日、コメリに美味豊作の中玉買いに行きました。😊これでトマト🍅はミニトマト、中玉、大玉が揃いうれしいです😊コメリで本気野菜の盛夏豊作を見つけました😊もう植える場所ないしなと思いながらも買っちゃいました😅そして昼から、甘小丸スイカの横に植え付けました😊右側の手前になります。左側の奥が昨日植えた節なりき