マイガーデン

ちむ バッジ画像
関東
2026/06/22 11:53

❀𖥨᩠ׄ݁ 本気野菜クッキング ❀𖥨᩠ׄ݁

シュガーミニが赤くなってきたので色がついたものから収穫してサラダうどんにしました🥗

現在収穫:6個


相変わらず簡単なものしかできませーん😂

味付けは麺つゆ(3倍濃縮)とマヨネーズだけです👍 簡単なのでお昼ご飯にいかがでしょう🍳✨

若穫りライムホルン

はヘタを落として種ごと使いました。冷凍うどんを茹でる鍋に一緒にIN🫕

冷凍水餃子も入れました🥟

収穫:10個

・節なりプランターきゅうり

収穫:17個


いちごソーダ🍓🥤も添えて、サラダうどんサッパリして美味しかったです🥗


受粉がうまくいってなかった甘小丸すいかも実ができてきました😆💕

ホワとろオクラのお花も綺麗に咲き始めました☺️☘️

これからの成長と収穫が楽しみです😊

見ていただきありがとうごㄜ"います(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚

いいね
シュガーミニ
コメントする
3 件の返信 (新着順)

ちむさん♪
本気野菜を使ってのサラダうどん美味しそうですね🍴😋

節なりプランターキュウリもたくさん収穫されましたね🥒

甘小丸スイカも実がついて楽しみですね♪


ちむ バッジ画像
関東
2026/06/23 07:43

カズちゃんさん🌸おはようございます☀️ありがとうございます😊🥗
カズちゃんさんの様にオベリスク周りに誘引したらきゅうりが混み合わずまっすぐに育つのが多かったです。
去年の強健豊作より私には合ってそうです🤭(摘心など難しいことはしていません)
野菜肥料の追肥が早めにできたのも良かったのかもしれません。

キキ バッジ画像
近畿
2026/06/22 20:18

ちむさん、美味しそうですね!
自家製野菜のおうどんですね🎶
オクラの花、きれいです🤩


ちむ バッジ画像
関東
2026/06/22 23:24

キキさーん🌸ありがとうございます😊
自家製野菜ってワードが良いですね♡
冷凍うどんに乗せただけでわたしには贅沢でした🥰
オクラの花も咲いてきたので成長が楽しみです✨

ちむさん♡
サラダうどん🥗
美味しそうですねー😄
これから、暑い日にぴったりですね🥰
ウチでも作ってみますね💕

甘小丸スイカ🍉
受粉成功!おめでとう〜🎊
楽しみですね😋

ウチもオクラの花が次々咲いてきたよ〜🙌
収穫!同じくらいかもね😉✨✨


ちむ バッジ画像
関東
2026/06/22 13:53

かふぇらてさん🌸ありがとうございます😊これからの暑い日に冷たい麺類は間違いないですよね〜🥰
お庭の野菜で作れることに感動します✨☺️スイカもなんとか丸が膨らんできて、受粉成功したって言えるものが増えてきました🍉😆
オクラ同じくらいの育ち方なんですねー🙌💕ネバネバも麺類に合うしお通じにも良いから収穫楽しみですね♡☺️