今頃お迎えしたきゅうりの植え場所、それも2箇所悩みに悩みまくりました。
そして一昨日ベッドで寝る前にずっと考えてたら、素晴らしい答えが🤔✨✨
バラを植える予定地を土壌改良しまくった後クレマチスを土壌改良仮置きしてて、その子達にどいて貰ってフェンスに誘引すると
じゃも1個どうしよか?とまた悩んでたら、仮置きしてるオベリスク?アーチ?の存在思い出してきゅうりめっちゃ誘引出来るやんと昨日早速朝から植えました🥒
じゃがいも以外を地植えするの初めてです🥔人生初のきゅうりの地植え🥒これが春やったらめちゃくちゃ大きくなったのになーと思いながら…
アーチ?のほーは地植えは土がなーと悩んだ挙げ句、半地植えを思いついて早速株元にバジルもコンパニオンで植えました。これで水やり楽になるわよーと「ママたまに天才やね」と誰も言ってくれないんで、丸ちゃんに聞いて貰いました😂笑
今からやけど、無事大きく育ちますように(*>人<)
来年植えるようにバラが待機してるから、今年最初で最後のチャンスです💦


ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示うーちゃんさん、バラ予定地になんとキュウリが育つなんてとても贅沢な場所でキュウリも幸せですね🥒💕
そしてもう一つはオリベスクを使って誘引ナイスアイデアですね👏
二つのキュウリの生長楽しみですね💕
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示うーちゃんさん♪
強健豊作、地植えにしましたね🥒
今から栽培すると秋にも収穫できて良いですね♪
立派なオベリスクもあり、コクうまも楽しみですね🤗✨