マイガーデン

オクラの花

スジなしネバトロ丸オクラに

かわいい花が咲きました🤍😊

そしていつの間にか実もついてます😊

もう一つ育ててるねりねりオクラにも小さな実がついてます😊

これからは毎日チェックして、大きく成りすぎないうちに収穫したいと思ってます😊


今日の収穫

今日は

盛夏豊作1本と

甘ししとう1本と

若穫りライムホルン2本です。

このライムホルン…今日収穫したパジルと一緒にジェノベーゼパスタ作ろうと思ってます😊

きゅうりは節なりプランターキュウリと強健豊作と盛夏豊作の3種類育てています。

今日で盛夏豊作は5本目となり、合計22本の収穫ができてます🥒

これからもどれくらい収穫できるか楽しみです😊

いいね
スジなしネバトロ丸オクラ
コメントする
2 件の返信 (新着順)

オレンジmamaさん♪
オクラの花って綺麗ですね✨
実もついて楽しみですね🤗✨

キュウリ3種類の食べ比べも良いですね🥒
盛夏豊作もたくさん収穫されましたね

これからも楽しみですね🤗✨


カズちゃんさん、ありがとうございます😊
オクラの花本当にきれいですね🤍🤍🤍
今年はキュウリが大豊作の予感で楽しみです🥒😊
そして、オクラなどいろいろな本気野菜も楽しみです💕

オレンジmamaさん🧡

オクラの花が咲いたね🌼
ウチも昨日から次々と咲きはじめたよ♪

同じくらいに収穫できそうですね🥰


かふぇらてさんもオクラの花が咲いてきたのですね👏
お互いオクラの収穫楽しみですね💕