一昨日やっぱりきゅうりお迎えしました。正直今から植えてちゃんと育つのか全く分かりません。昨年秋きゅうりを植えた時期よりはちょっと早い気がするけど、覚えてないのが残念すぎです。秋きゅうりは最悪でもう植えへんと思ったのだけ覚えてます😅
バジルとお弁当用のパセリを買いました。バジルは挿し芽しても暑くなってからは多分ナメクジ被害にあいまくって、挿し芽と言う挿し芽が全滅中です🥲︎サントリーは売ってなかったです。野菜苗とハーブコーナーお隣同士やけど、なんか夏苗の入れ替え時期なんか?いつもと様子が違うかったのと、きゅうりも選べる程なくて、サントリーはこの2つだけで何個か残ってる状態でした。土曜日のお昼でめちゃくちゃ混んでて、店員さんに相談しながらゆっくりお買い物出来る朝とは大違いでした。最近野菜苗の所に果樹とか木が置いててイチジクを見つけてしまい、全部違う名前書いてました。バナーネと言うのを見つけてロマママさんのYouTubeでおおしいと聞いた事あると手に取ってしまいました😅良いのを選んでレジに並んでたら、イチジクの名前違うと気づいてしまって💦レジで顔見知りの店員さんやったんで、お会計をしてから苗を変えて貰いました。¥398やから買ったんです😂きゅうりが¥325でした。違うきゅうりでは¥400や¥500以上のもあったから赤ちゃん苗とは言えきゅうりよりもイチジクが安いのには驚きました。私はたまーにこうやってお得なの見つけるとテンション上がります⤴︎ ⤴︎😂笑
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示うーちゃん♡
夏にはコレ!
ってラベルに書いてあるし、
時期をずらしてのキュウリ🥒
楽しみだね〜😉
ウチは盛夏豊作🥒にしたよ☺️