マイガーデン

うーちゃん
2026/06/22 07:23

ねバニラ

雨前に収穫したニラをこないだ母がチヂミを作ってくれました。

最近母が普段作らんもんを作る時、分からん分からんと言うので、ボケ防止にお料理して貰ってます。ついこないだチヂミ作ってくれたけど、餃子みたいに細かくニラを切ってしまってニラの良さが全くなかったから、大きく切ってねと頼んどいたら今度は大き過ぎたけど、美味しかったです。

多分もーちょい粉とお水?多めが正解なんかなと思うけど、美味しかったから良かったです😋

一応スマホでこんなんて見せたけど、「私は分からんからアンタが作って」と自分でせんとこせんとことするのが困ります。

最近何かが違うと長年娘してる私にしか分からん何かを感じるから、昔おばあちゃんが母の弟んちの家事を全部してたのに、お料理をおばあちゃんから取り上げたら一瞬で寝たきりになったのを最近めちゃくちゃ思い出して、母がおばあちゃんみたいになるのが怖くて怖くて

一昨年盲腸をこじらして20日以上入院してから、母の異変を感じる様になりました。高齢者には特に長期入院って怖いねんなーと実感しました。口はしっかりしてるんですけどね😂笑

昨年1月に退院した時全ての家事を私がしてから、様子がおかしくなりました。ずっとベッドで歩くのもフラフラになってたからです。母は楽やから私にさせたかったみたいやけど、担当医に相談してみたらやっぱり私の考えは合ってたようで、母にお料理をそれから作って貰うようにしました。めっちゃ文句言われたけど我慢しました。なんかきゅうりの話しがそれまくってすみません🙇‍♀️💦

しっかりし過ぎなぐらいしっかりしてたしプライドめちゃくちゃ高め女子やから、めちゃくちゃ扱いにくいけど、なんとか頑張ってさり気に誘導頑張ろうと思います😅‪‪

父の事でいっぱいいっぱいでストレスからか?色々な症状が私に出てきてて、今母になんかあったら多分絶対壊れてしまうから、そうなったら子供達に迷惑かけてしまうから、それだけは避けたいので、ガーデニングとにゃんこちゃんとわんこちゃんに癒されながら一日一日を楽しんで過ごしたいと思ってます😊💕

いいね
コメントする
1 件の返信 (新着順)

うーちゃんさん♪
ねばニラチヂミ美味しそうですね🍴😋

ねばニラは収穫してもまた生長して何回も収穫できて嬉しいですね🤗✨

お母様、ボケ防止にお料理するのも良いですね♪


うーちゃん
2026/06/23 07:44

カズちゃん💕︎ありがとうございます🙇✨美味しかったですよー😋
自分で作るお野菜って余計美味しく感じますね😂笑
母のボケ防止でお料理頑張ってもらいます💪🏻💦