ミュートした投稿です。
我が家は爛漫なでしこは育ててませんが、写真の後ろに映っているガウラが大変なことになっていました😱 これから梅雨時期… 悩みが増えますね(○︎ ̄ 〜  ̄○︎;)ウーン・・・
たのしモニター当選しました😀
たのしモニター当選しました😀ありがとうございました初めて育てるお花なのでどんな風に育っていくのか楽しみですまずは長旅の疲れをリキダス風呂で癒して頂き、天気が回復してから植え付けようと思います他にもサンフラのお花たちをお世話しておりますが、梅雨にも虫にも負けずに元気に育って欲しいです
たのしモニター当選しました😀 たのしモニター当選しました😀ありがとうございました初めて育てるお花なのでどんな風に育っていくのか楽しみですまずは長旅の疲れをリキダス風呂で癒して頂き、天気が回復してから植え付けようと思います他にもサンフラのお花たちをお世話しておりますが、梅雨にも虫にも負けずに元気に育って欲しいです
大きくなりました
梅雨の切り戻しが近づいてきました。グングン成長して、とても綺麗に咲きました。上手に梅雨を越す為、切り戻しする前に、一枚パチリ。
大きくなりました 梅雨の切り戻しが近づいてきました。グングン成長して、とても綺麗に咲きました。上手に梅雨を越す為、切り戻しする前に、一枚パチリ。
#教えて先輩 毎年夏にセダムを全滅させてしまいます。今年は、多肉植物のセダムを梅雨前に散髪しようと思います。カットしたら、カット苗も根っこ付きも、カットしてすぐにたっぷり水をあげますか?その際、活力剤をあげますか?とっても今こんもりと可愛いので、今年こそは夏越ししたいです。皆さんこんもりし
私も梅雨前の切り戻しした方がいいと思いますよ😊 詳しくはmekeroboさんが言われている事を参照していただければいいと思います。
梅雨前切り戻し✂️ 私は、やってます☺️ 3月にお迎えしたペチュニア達は、徒長したり、下葉の蒸れが出てきているので、切り戻しして、下葉や黄色い葉を取って株をリフレッシュさせて、梅雨越し、夏越しをしてます♪
#教えて先輩 ペチュニアを梅雨前に切り戻すのが正解ですか?
試験的にミリオンベルハンディを 山の中で地植えしています。
アイキャッチ画像は25年春苗(自宅で栽培)を秋に植え替えた4株の今の様子です。25年秋植え1株と26年春苗4株は 防草シート無しです。“山の中の地植えの里”は日照時間が短く、日射も穏やかです。頻繁にはお世話に行けないので、ここの環境に合うお花を1年半ほど前から試してきました。で、今のところ、「ミリオ
試験的にミリオンベルハンディを 山の中で地植えしています。 アイキャッチ画像は25年春苗(自宅で栽培)を秋に植え替えた4株の今の様子です。25年秋植え1株と26年春苗4株は 防草シート無しです。“山の中の地植えの里”は日照時間が短く、日射も穏やかです。頻繁にはお世話に行けないので、ここの環境に合うお花を1年半ほど前から試してきました。で、今のところ、「ミリオ
多分最後の景色かな?
しばらく梅雨の走りらしくて雨続きとずっと聞いてたのに、予定してた雨まだ降ってないから朝イチからGeminiさんにお水あげんでいいん?ほんまにいらんの?としつこく聞いてました😅笑雨が続くのなら多分この景色最後になる予定なので昨日写真撮りました📸汚くなったら裏庭から綺麗になる予定の子達を持ってくる予
多分最後の景色かな? しばらく梅雨の走りらしくて雨続きとずっと聞いてたのに、予定してた雨まだ降ってないから朝イチからGeminiさんにお水あげんでいいん?ほんまにいらんの?としつこく聞いてました😅笑雨が続くのなら多分この景色最後になる予定なので昨日写真撮りました📸汚くなったら裏庭から綺麗になる予定の子達を持ってくる予
コメントありがとうございます🌼 やはりそうなのですね! 植え付け、鉢増し時にそれぞれ✂️しましたが毎回アンティークピーチはすぐに咲き始めました😳 次は梅雨前にまとめて✂️予定です!