ミュートした投稿です。
単鉢植えのこんもりミルフルは3月に入っても思ったよりモリってこないので😂🤣、ビオラみたいに切り戻し✂️⸒⸒をしようとしたけど💦💦💦ミルフルって、暴れたら時だけ切り戻し✂️⸒⸒なんだね😅 ビオラ系の寿命って後2カ月だと思ってるので😥 このままいくしかないね~🤭
うふふ😁やっぱり買ってきちゃったよ🤣😆 優秀な株だから、まず普通に植えればそれなりにきれいに咲いてくれるよね🌸 問題はその先、切り戻しだよ✂️⚠️ 去年は欲張って5色ミックス植えしたけど今回はスカイブルーひとつを植えます🪴
サンパラソル達
クライミングサンパラソル❤️レッドアプリコット冬越し成功です他の子も何とか生き残ってくれました🙌切り戻しして整えてあげようと思います♪7株残ってくれました🙌
サンパラソル達 クライミングサンパラソル❤️レッドアプリコット冬越し成功です他の子も何とか生き残ってくれました🙌切り戻しして整えてあげようと思います♪7株残ってくれました🙌
こんばんは🌆 冬越し、めっちゃいい感じですね‼️ 葉っぱの密度が高くて素晴らしいですよ👍 我が家も冬越ししたのですが、こんな風にモリモリにはなってないので、ちょっと切り戻ししようか思案中です🤔 めっちゃ参考になりました。ありがとうございます😊
hana_greensさん こんばんは♪ コメントありがとうございます😊 まだ良い状態、キープしています♡ 切り戻しはしない予定です😅
なんか切り戻しして、そのままダメになるか、夏の終わりに召されるパターンが多い😇 久しぶりすぎて育て方忘れた感も😅 今年は上手く行ったら、ラッキーと言うことて😂
アズーロ
アズーロ久しぶりに始める😊何年ぶりかは覚えてない😅ウチでは、切り戻し✂️したあと、夏越し出来ないイメージしかないロベリア😇7月までと割り切って、1度ピークを向かえられたら良いことにしよ😁ハンギングに植えたけど、吊るすと水やり忘れがち😅💦💦
アズーロ アズーロ久しぶりに始める😊何年ぶりかは覚えてない😅ウチでは、切り戻し✂️したあと、夏越し出来ないイメージしかないロベリア😇7月までと割り切って、1度ピークを向かえられたら良いことにしよ😁ハンギングに植えたけど、吊るすと水やり忘れがち😅💦💦
hana_greensさん♡ ありがとうございます😊 植替えてあげないと! と思いつつ ここまで引っ張ってしまいました😅 切り戻しした時 勿体無くて ついついさし芽株作ってしまうんです お陰で、保険がきいたのですが😂
セネッティ レッド
セネッティ レッド。切り戻しせずに育てています。まだいい状態をキープしています。2026年2月25日https://sunsungarden.jp/announcements/m46ztfduffhgbpiv
セネッティ レッド セネッティ レッド。切り戻しせずに育てています。まだいい状態をキープしています。2026年2月25日https://sunsungarden.jp/announcements/m46ztfduffhgbpiv
フォーカルポイント冬越し中
昨年8月に見切り品(98円)を救出しました。秋まで外で楽しんだ後、11月に切り戻して家の中に入れました。家の中で1か月後、ご機嫌で咲いてくれてました。少しずつ成長していて、大きくなって💦昨年のクリスマスはこの子の置き場のおかげでクリスマスツリーは諦めました(笑)途中、一度虫に食われ殺虫したくらいで今
フォーカルポイント冬越し中 昨年8月に見切り品(98円)を救出しました。秋まで外で楽しんだ後、11月に切り戻して家の中に入れました。家の中で1か月後、ご機嫌で咲いてくれてました。少しずつ成長していて、大きくなって💦昨年のクリスマスはこの子の置き場のおかげでクリスマスツリーは諦めました(笑)途中、一度虫に食われ殺虫したくらいで今