ミュートした投稿です。
💚久々の登場サクサクししとう💚
あまりにも巨大化しすぎたので真夏に1度バッサリ切り戻していました😄再び実ができ始めてきたので最近毎日たくさん収穫しています🙌💕
💚久々の登場サクサクししとう💚 あまりにも巨大化しすぎたので真夏に1度バッサリ切り戻していました😄再び実ができ始めてきたので最近毎日たくさん収穫しています🙌💕
ナスの冬越し🍆
9月末に最後の収穫をして 切った葉っぱはカルスのご飯になって終わりを迎えた たくさん中長ナスその後しばらくほったらかしにしていたら 残した幹から葉っぱが🌱(アイキャッチ画像)隣に植えてるサクサクししとうにお水をあげるついでに このナスにもお水をあげてたら 葉っぱがどんどん増えた来て 1週間ぐらいで(
ナスの冬越し🍆 9月末に最後の収穫をして 切った葉っぱはカルスのご飯になって終わりを迎えた たくさん中長ナスその後しばらくほったらかしにしていたら 残した幹から葉っぱが🌱(アイキャッチ画像)隣に植えてるサクサクししとうにお水をあげるついでに このナスにもお水をあげてたら 葉っぱがどんどん増えた来て 1週間ぐらいで(
サンフラ、トマト🍅ナス🍆苗見つけました‼️
こんばんは🌛沖縄の田舎にあるホムセンにて、サンフラさんのトマト🍅とナス🍆苗見つけました😍ビックリしました🤪その中に、クキッコリーとイチゴ🍓とタピアンがいらっしゃいました🤗大雨☔️なのに30℃ぐらいあり、汗が止まらず、スマホを出すと湿気でレンズが曇ります☁️持ち帰りは出来ないので、眺めるだけです💦
サンフラ、トマト🍅ナス🍆苗見つけました‼️ こんばんは🌛沖縄の田舎にあるホムセンにて、サンフラさんのトマト🍅とナス🍆苗見つけました😍ビックリしました🤪その中に、クキッコリーとイチゴ🍓とタピアンがいらっしゃいました🤗大雨☔️なのに30℃ぐらいあり、汗が止まらず、スマホを出すと湿気でレンズが曇ります☁️持ち帰りは出来ないので、眺めるだけです💦
蜜香の子苗実を成らせてみました
昨年のランナーから子苗を作ってポリポットのまま放置していて、かわいそうなので、5月頃、6号スリット鉢に移植していたら、花が咲いたのでそのままにしていて、実を成らせてみました 今、食べてみたら、とても甘くておいしかったです😋🍴💕 もしかしたら、わざわざいちご用の高価な培養土がじゃな
蜜香の子苗実を成らせてみました 昨年のランナーから子苗を作ってポリポットのまま放置していて、かわいそうなので、5月頃、6号スリット鉢に移植していたら、花が咲いたのでそのままにしていて、実を成らせてみました 今、食べてみたら、とても甘くておいしかったです😋🍴💕 もしかしたら、わざわざいちご用の高価な培養土がじゃな
本気野菜収穫
実家で育ててる本気野菜を収穫して持ち帰りました✳️サクサクししとう✳️たくさんとれて甘いパプリカ✳️長ナスぶらぶらたくさん実がついてます食べ切れません
本気野菜収穫 実家で育ててる本気野菜を収穫して持ち帰りました✳️サクサクししとう✳️たくさんとれて甘いパプリカ✳️長ナスぶらぶらたくさん実がついてます食べ切れません
引っ越しクキッコリー
当初クキッコリー緑、赤二株ずつ、おかわりブロッコリー一株を育てていましたが、先日クキッコリー二株は、実母にあげました🙆♀️場所問題諸々で😂といってもクキッコリー緑、赤、ブロッコリー一株ずつは残っているので、こちらはベランダに移動🙆♀️今朝の最低気温は7℃。もう虫はほとんど心配いらない気がしますが
引っ越しクキッコリー 当初クキッコリー緑、赤二株ずつ、おかわりブロッコリー一株を育てていましたが、先日クキッコリー二株は、実母にあげました🙆♀️場所問題諸々で😂といってもクキッコリー緑、赤、ブロッコリー一株ずつは残っているので、こちらはベランダに移動🙆♀️今朝の最低気温は7℃。もう虫はほとんど心配いらない気がしますが
鯛のカルパッチョに🌿
久しぶりの投稿です。鯛のカルパッチョにベランダのスイートバジルをそえました美味しい鯛を切って、ラップにはさんで麺棒で軽く叩きお皿に並べ、ラップをして冷蔵庫へ。酢、ハチミツ、オリーブオイル、塩胡椒を混ぜたものをかけました。
鯛のカルパッチョに🌿 久しぶりの投稿です。鯛のカルパッチョにベランダのスイートバジルをそえました美味しい鯛を切って、ラップにはさんで麺棒で軽く叩きお皿に並べ、ラップをして冷蔵庫へ。酢、ハチミツ、オリーブオイル、塩胡椒を混ぜたものをかけました。
プチライム🤭✨✨
まだ収穫できてはいますが、いかんせん気温がだんだん下がってくるものですから、真夏ほど待たずに収穫を進めている、今日この頃。 でもねぇ、まだちっちゃーいプチライムがまだまだあるんだよねぇ( ̄^ ̄)ゞ💦ちゃんと、おっきくなってくれるかなぁ?
プチライム🤭✨✨ まだ収穫できてはいますが、いかんせん気温がだんだん下がってくるものですから、真夏ほど待たずに収穫を進めている、今日この頃。 でもねぇ、まだちっちゃーいプチライムがまだまだあるんだよねぇ( ̄^ ̄)ゞ💦ちゃんと、おっきくなってくれるかなぁ?
今年もクキッコリー育てます
昨年モニターをさせていただいて、とても気に入り、今年も育てようと買う気満々でお迎えに行ったら、すでに売れきれていたクキッコリー行ける範囲で、唯一まだ入荷待ちだったお店が入荷済になるまで、毎日チェックしてました😅 これで今年の冬もクキッコリーを楽しめます
今年もクキッコリー育てます 昨年モニターをさせていただいて、とても気に入り、今年も育てようと買う気満々でお迎えに行ったら、すでに売れきれていたクキッコリー行ける範囲で、唯一まだ入荷待ちだったお店が入荷済になるまで、毎日チェックしてました😅 これで今年の冬もクキッコリーを楽しめます
ねりねりオクラのお花かわいいね💞
ねりねりオクラ ベランダで密かに育てています。少し涼しくなってきたのでまた実がついてきました。2度目の収穫❣️お花もすごく可愛いくて好きです💗🐛がすごくてはっぱ食べられちゃった〜ピンセットでいっぱい取りました。オクラとっても美味しかったです😊
ねりねりオクラのお花かわいいね💞 ねりねりオクラ ベランダで密かに育てています。少し涼しくなってきたのでまた実がついてきました。2度目の収穫❣️お花もすごく可愛いくて好きです💗🐛がすごくてはっぱ食べられちゃった〜ピンセットでいっぱい取りました。オクラとっても美味しかったです😊