ミュートした投稿です。
NEW 収穫した茄子とししとうを使って
昨日の朝 お水をまきながら お野菜達を見たら収穫できそうなのがちらほら 朝採りしたお野菜は美味しいけど時間がなかったので帰って来てから収穫しました【今日の収穫】お茄子:とろとろ炒めナス / やわらか焼きナストマト:純あまオレンジ / ルビーノあとは サクサクししとう 強健豊作や
NEW 収穫した茄子とししとうを使って 昨日の朝 お水をまきながら お野菜達を見たら収穫できそうなのがちらほら 朝採りしたお野菜は美味しいけど時間がなかったので帰って来てから収穫しました【今日の収穫】お茄子:とろとろ炒めナス / やわらか焼きナストマト:純あまオレンジ / ルビーノあとは サクサクししとう 強健豊作や
バジルソースを使って
先日収穫したバジルを使って作ったバジルソースが余ったのでバジルクリームソースを作り焼いた鶏肉にかけて食べました生クリームで作ろうと思ってたんですが 豆乳でバジルソースをのばして 小麦粉とバターで作ったブールマニエを加えて今回はバジルクリームソースを作りましたそれでもまだバジルソースが余ってるので冷凍
バジルソースを使って 先日収穫したバジルを使って作ったバジルソースが余ったのでバジルクリームソースを作り焼いた鶏肉にかけて食べました生クリームで作ろうと思ってたんですが 豆乳でバジルソースをのばして 小麦粉とバターで作ったブールマニエを加えて今回はバジルクリームソースを作りましたそれでもまだバジルソースが余ってるので冷凍
収穫したバジルを使って
収穫したバジルでジェノバソースを作りたくて ゴールデンウィークにスイートバジルを植え付けましたジェノバソースを作る為にはバジルをたくさん収穫しなくてはいい感じに大きく育ったので切り戻しも兼ねて収穫しました90g 収穫出来ましたこれを使ってジェノバソースを作りましたまずはベタですがジェノベーゼのパスタ
収穫したバジルを使って 収穫したバジルでジェノバソースを作りたくて ゴールデンウィークにスイートバジルを植え付けましたジェノバソースを作る為にはバジルをたくさん収穫しなくてはいい感じに大きく育ったので切り戻しも兼ねて収穫しました90g 収穫出来ましたこれを使ってジェノバソースを作りましたまずはベタですがジェノベーゼのパスタ
ズッキーニみどりときいろで
先日穫れた🟢ズッキーニみどり🟡ズッキーニきいろ⚪︎にんにく🧄⚪︎ベーコン⚪︎オリーブオイルで炒めましたシンプルだけど、美味しい😋🟢スイートバジル収穫背が高くなってきたので花が咲く前にカット✂️先日、収穫しましたこれらを使って↓焼く前🟢スイートバジル🟢ズッキーニみどり畑で収穫した⚪︎ミニトマト⚪︎餃子
ズッキーニみどりときいろで 先日穫れた🟢ズッキーニみどり🟡ズッキーニきいろ⚪︎にんにく🧄⚪︎ベーコン⚪︎オリーブオイルで炒めましたシンプルだけど、美味しい😋🟢スイートバジル収穫背が高くなってきたので花が咲く前にカット✂️先日、収穫しましたこれらを使って↓焼く前🟢スイートバジル🟢ズッキーニみどり畑で収穫した⚪︎ミニトマト⚪︎餃子
あまたま早生 全部収穫しました🧅🧅🧅
料理に使う分だけ収穫してを繰り返してましたが 育ててたプランターに甘小丸スイカとスイートミニメロンを植え付けるので残り全部収穫しました昨晩は丸ごと新玉ねぎの肉味噌あんかけを作りました今晩キーマカレーに使って 我が家のあまたま早生はおしまいとなります初めて玉ねぎ栽培に挑戦しました&nb
あまたま早生 全部収穫しました🧅🧅🧅 料理に使う分だけ収穫してを繰り返してましたが 育ててたプランターに甘小丸スイカとスイートミニメロンを植え付けるので残り全部収穫しました昨晩は丸ごと新玉ねぎの肉味噌あんかけを作りました今晩キーマカレーに使って 我が家のあまたま早生はおしまいとなります初めて玉ねぎ栽培に挑戦しました&nb
ちっちゃなあまたま早生をまるごと使って🧅
ちっちゃなあまたま早生を収穫して "ちっちゃなあまたま早生のまるごとアヒージョ"を作りました昨日美容院に行き その近くにパン屋さんがあって 無性にパン屋さんのパンが食べたくなり立ち寄りましたパンを選んでると「焼きたての◯◯でき上がりました〜」と次々に焼きたてパンが「焼きたてのフランスパンで
ちっちゃなあまたま早生をまるごと使って🧅 ちっちゃなあまたま早生を収穫して "ちっちゃなあまたま早生のまるごとアヒージョ"を作りました昨日美容院に行き その近くにパン屋さんがあって 無性にパン屋さんのパンが食べたくなり立ち寄りましたパンを選んでると「焼きたての◯◯でき上がりました〜」と次々に焼きたてパンが「焼きたてのフランスパンで
サラダの次はオニオンスープで
あまたま早生 また昨日少し収穫しました最初の収穫したのはスライスして鰹節かけてポン酢でいただきました昨日収穫したのは玉ねぎ丸ごとをスープにしました熱を加えると甘さが増しますね
サラダの次はオニオンスープで あまたま早生 また昨日少し収穫しました最初の収穫したのはスライスして鰹節かけてポン酢でいただきました昨日収穫したのは玉ねぎ丸ごとをスープにしました熱を加えると甘さが増しますね
あまたま🧅オニオングラタンスープ
あまたま早生を全て収穫したのでオニオングラタンスープを作りました🥣スライスしたあまたまを冷凍庫に入れておいたら早く飴色になったんだけど忘れたのでレンチンで炒める時間を短縮しましたあまたま2個分飴色になるまで炒めるバター、コンソメ、塩、黒コショウで味付け!パンは入れずチーズをのせて焼きました 甘くて深
あまたま🧅オニオングラタンスープ あまたま早生を全て収穫したのでオニオングラタンスープを作りました🥣スライスしたあまたまを冷凍庫に入れておいたら早く飴色になったんだけど忘れたのでレンチンで炒める時間を短縮しましたあまたま2個分飴色になるまで炒めるバター、コンソメ、塩、黒コショウで味付け!パンは入れずチーズをのせて焼きました 甘くて深
ねばニラを使って
昨日のフラワーズKimuさんのねばニラを使ってニラたまを作られてた投稿を見て ニラたまが食べたくなりねばニラ収穫しましたニラたまを作るつもりが だし巻き卵が食べたくなって たまごを混ぜてる途中で出汁を追加 卵焼き器を出すのが面倒になってフライパンで作ったので形もいびつで少し焼きすぎてしまいました😆た
ねばニラを使って 昨日のフラワーズKimuさんのねばニラを使ってニラたまを作られてた投稿を見て ニラたまが食べたくなりねばニラ収穫しましたニラたまを作るつもりが だし巻き卵が食べたくなって たまごを混ぜてる途中で出汁を追加 卵焼き器を出すのが面倒になってフライパンで作ったので形もいびつで少し焼きすぎてしまいました😆た
カリッコリーとおかわりブロッコリー最後の収穫
カリッコリー⬇️⬇️収穫カリッコリー大きいもので7㎝すべて収穫 おかわりブロッコリーほぼ全て収穫⚫︎実はおチビちゃんが残ってます カリッコリーとおかわりブロッコリーはこれが最後の収穫です❣️ 畑の為、次の夏野菜の準備を始め
カリッコリーとおかわりブロッコリー最後の収穫 カリッコリー⬇️⬇️収穫カリッコリー大きいもので7㎝すべて収穫 おかわりブロッコリーほぼ全て収穫⚫︎実はおチビちゃんが残ってます カリッコリーとおかわりブロッコリーはこれが最後の収穫です❣️ 畑の為、次の夏野菜の準備を始め