ミュートした投稿です。
本気野菜を使って!
🟡ズッキーニきいろ🟣やわらか焼きナス🟢若穫りライムホルン🟢韓国うまみ唐辛子を素揚げしてお家カレーにトッピングしました☺️新鮮な野菜を使うと甘みがあって美味しかった🙌↑🟡ズッキーニきいろ🟢ズッキーニみどりを使ってのきんぴら甘辛くてご飯が進みます↑⚪️あまたま早生玉ねぎと合い挽きミンチを炒める収穫したキ
本気野菜を使って! 🟡ズッキーニきいろ🟣やわらか焼きナス🟢若穫りライムホルン🟢韓国うまみ唐辛子を素揚げしてお家カレーにトッピングしました☺️新鮮な野菜を使うと甘みがあって美味しかった🙌↑🟡ズッキーニきいろ🟢ズッキーニみどりを使ってのきんぴら甘辛くてご飯が進みます↑⚪️あまたま早生玉ねぎと合い挽きミンチを炒める収穫したキ
ガーン😱‼️
今朝は早くから用事があってお出かけして帰ってきたらこんなことに😱‼️もう枯れ枯れ😭😭😭昨日結構雨が降ってたから油断してました😭朝見た時は大丈夫と思ったのに💦慌てて日陰まで引きずってきてお水をあげましたが復活は難しいかも😓ダメなら大きいスイカだけでも収穫して食べるしかないね赤くなってるかわからないけど
ガーン😱‼️ 今朝は早くから用事があってお出かけして帰ってきたらこんなことに😱‼️もう枯れ枯れ😭😭😭昨日結構雨が降ってたから油断してました😭朝見た時は大丈夫と思ったのに💦慌てて日陰まで引きずってきてお水をあげましたが復活は難しいかも😓ダメなら大きいスイカだけでも収穫して食べるしかないね赤くなってるかわからないけど
夏ふうみの中華風たまご炒め
先日収穫したキュウリ 夏ふうみ。中華風たまご炒めを作りました。キュウリ2本使用。下味にお塩と鶏がらスープ。たまごはお塩とごま油を入れてふわふわ状態で取り出す。おろししょうがとキュウリを炒め、お醤油で味付け、たまごを戻す。10年以上前に掲載されていたクックパッドのレシピをアレンジしています。 
夏ふうみの中華風たまご炒め 先日収穫したキュウリ 夏ふうみ。中華風たまご炒めを作りました。キュウリ2本使用。下味にお塩と鶏がらスープ。たまごはお塩とごま油を入れてふわふわ状態で取り出す。おろししょうがとキュウリを炒め、お醤油で味付け、たまごを戻す。10年以上前に掲載されていたクックパッドのレシピをアレンジしています。 
初収穫🍅
いい色になってきたので、このあと待ちきれずに収穫しました🍅美味しい😋
初収穫🍅 いい色になってきたので、このあと待ちきれずに収穫しました🍅美味しい😋
ウチの野菜たち〜プランター編〜
今年はプランターと畑で野菜作り。まずは、プランター編。節なりプランターきゅうり🥒順調に収穫できています😊これまで4本収穫しました。ねばニラはようやくしっかりしてきて収穫が待ち遠しい😃スィートバジルは今いちばん食べてるかもです😌もう穫れすぎ確定かも〜😅萎れてるのは水やりしてすぐだから😅純あま🍅は1本仕
ウチの野菜たち〜プランター編〜 今年はプランターと畑で野菜作り。まずは、プランター編。節なりプランターきゅうり🥒順調に収穫できています😊これまで4本収穫しました。ねばニラはようやくしっかりしてきて収穫が待ち遠しい😃スィートバジルは今いちばん食べてるかもです😌もう穫れすぎ確定かも〜😅萎れてるのは水やりしてすぐだから😅純あま🍅は1本仕
初収穫したよ🙌
シュガーミニとガンバとズッキーニ みどり初収穫しました🙌シュガーミニ皮がガンバよりほんの少し固く感じたので収穫早いかなぁ〜って思ったけど食べてみたらすごく甘くて美味しかった〜😋ガンバもあま〜い❣️ポリッキュは15㎝あったので中が大丈夫かな〜って思いましたが瑞々しくて美味しかったです。ズッキーニは小さ
初収穫したよ🙌 シュガーミニとガンバとズッキーニ みどり初収穫しました🙌シュガーミニ皮がガンバよりほんの少し固く感じたので収穫早いかなぁ〜って思ったけど食べてみたらすごく甘くて美味しかった〜😋ガンバもあま〜い❣️ポリッキュは15㎝あったので中が大丈夫かな〜って思いましたが瑞々しくて美味しかったです。ズッキーニは小さ
今、夫が🍅こいあじ中玉🍅を食べて「めちゃくちゃ美味しい!」って😆🙌
収穫
本日6/19収穫6/18収穫!やわらか焼きナスが3本穫れて嬉しい🥹6/17収穫ズッキーニきいろは日持ちしないことが分かりました😅なるべく早く食べています♪ズッキーニみどりは日持ちします!本日の収穫からザルを大きいものに変えましたザルいっぱい嬉しいです😊
収穫 本日6/19収穫6/18収穫!やわらか焼きナスが3本穫れて嬉しい🥹6/17収穫ズッキーニきいろは日持ちしないことが分かりました😅なるべく早く食べています♪ズッキーニみどりは日持ちします!本日の収穫からザルを大きいものに変えましたザルいっぱい嬉しいです😊
こいあじ大玉🍅✨初収穫✨
念願のこいあじ大玉トマトを初収穫しました🙌夜だけ、アルミの保冷バックで保護していました214gあります😳公式では80〜120gとありました少し追熟させてから味わいたいと思います♪無事に収穫できてホッとしています🙌
こいあじ大玉🍅✨初収穫✨ 念願のこいあじ大玉トマトを初収穫しました🙌夜だけ、アルミの保冷バックで保護していました214gあります😳公式では80〜120gとありました少し追熟させてから味わいたいと思います♪無事に収穫できてホッとしています🙌
甘小丸スイカ収穫してみました
こんにちは♪今朝、甘小丸スイカを収穫しました。巻きひげが切れてしまい、目安が不明でした。何となく叩いてみて、良い感じだったので、採りました。まさかの1311g1㎏超えです!ちょっと早かったかな。種は黒くなっていますね。今晩、いただきます。ピンポン玉くらい以上の大きさのが25個生っています。毎日チェッ
甘小丸スイカ収穫してみました こんにちは♪今朝、甘小丸スイカを収穫しました。巻きひげが切れてしまい、目安が不明でした。何となく叩いてみて、良い感じだったので、採りました。まさかの1311g1㎏超えです!ちょっと早かったかな。種は黒くなっていますね。今晩、いただきます。ピンポン玉くらい以上の大きさのが25個生っています。毎日チェッ