ミュートした投稿です。
やっと🍉
仕事がバタついていて、水やりしかできてないこの頃です💦そんな中、昨日、やっと甘小丸スイカを植え付けました🌱仕事だったので、早起きして仕事前に😁甘小丸で検索すると、みなさんの植えつけや成長ぶりの投稿がたくさん出てきて、焦ってました🤭4/19に純あまたちと一緒にお迎え後、5号スリット鉢でずっ~と待機✋で
やっと🍉 仕事がバタついていて、水やりしかできてないこの頃です💦そんな中、昨日、やっと甘小丸スイカを植え付けました🌱仕事だったので、早起きして仕事前に😁甘小丸で検索すると、みなさんの植えつけや成長ぶりの投稿がたくさん出てきて、焦ってました🤭4/19に純あまたちと一緒にお迎え後、5号スリット鉢でずっ~と待機✋で
相談があります
秋から#らくなりイチゴと#蜜香を育てています🍓ようやく5月に実が赤くなってきて食べてみたらすごい酸っぱい💦見た目がとってもよくできているのでギャップもあるのかビックリしました。家庭菜園のイチゴは買った様な甘さにならないって聞きますが皆さんそんな感じですかね😅赤くなってから2.3日収穫せずに追熟試して
相談があります 秋から#らくなりイチゴと#蜜香を育てています🍓ようやく5月に実が赤くなってきて食べてみたらすごい酸っぱい💦見た目がとってもよくできているのでギャップもあるのかビックリしました。家庭菜園のイチゴは買った様な甘さにならないって聞きますが皆さんそんな感じですかね😅赤くなってから2.3日収穫せずに追熟試して
いいなー毎日収穫1から4個だけです。イチゴ下手っぴ過ぎです🍓 ローズベリーレッド以外もー何を植えてるんかも覚えてません、ランナーの子達やからです😂笑 イチゴ今年で最後にするか?もっかい来年チャレンジするか?めちゃくちゃ悩み中です😅笑
らくなりイチゴ🍓ジャム
毎日収穫出来るらくなりイチゴ🍓ジャムにしてみました。パンにつけていただきます🥰
らくなりイチゴ🍓ジャム 毎日収穫出来るらくなりイチゴ🍓ジャムにしてみました。パンにつけていただきます🥰
3年目のらくなりいちご🍓
2024年3月12日に植え付けたらくなりイチゴ🍓常にほったらかしですが今季も実がなりました😊熟れたイチゴは甘くて美味しかったそうです😋
3年目のらくなりいちご🍓 2024年3月12日に植え付けたらくなりイチゴ🍓常にほったらかしですが今季も実がなりました😊熟れたイチゴは甘くて美味しかったそうです😋
お返事遅くなり、申し訳ありません🙏💦 コメントありがとうございます😊✨️ 今度は暑すぎる位になりましたね😱 年々過ごしやすい季節が短くなる〜💦 本気野菜食べて元気ださなきゃ‼️ですね🤭
⭐️オクラ 今季も密植栽培します(๑´ڡ`๑)
根を分けず、折れないように そーっと植えましたʕº ᴥ º;ʔドキドキシタ~やさしい食感と旨み&とろみ。丸とろオクラは我が家の定番になりました。オクラは、葉の形や質感などが追肥のサインになるので、密植でも育てやすいですʕꈍᴥꈍʔウレシイ♪密植栽培は草勢が控えめで、実の肥
⭐️オクラ 今季も密植栽培します(๑´ڡ`๑) 根を分けず、折れないように そーっと植えましたʕº ᴥ º;ʔドキドキシタ~やさしい食感と旨み&とろみ。丸とろオクラは我が家の定番になりました。オクラは、葉の形や質感などが追肥のサインになるので、密植でも育てやすいですʕꈍᴥꈍʔウレシイ♪密植栽培は草勢が控えめで、実の肥
蜜香にしては大きな実
蜜香の中では過去最大の実が成りました。今年は3月4月が涼しかったからだと思いますが、毎日食べられるほどくらい豊作でした。でもこれが今シーズン最後かな?
蜜香にしては大きな実 蜜香の中では過去最大の実が成りました。今年は3月4月が涼しかったからだと思いますが、毎日食べられるほどくらい豊作でした。でもこれが今シーズン最後かな?
カズちゃんさん♪ ありがとうございます😊 毎年オクラを育ててますが 1種類を6〜8株植付けてました(タネから) 今回は本気野菜のオクラの種類が多い為、お迎えできるものを選びました 味比べ!楽しみです😋✨
かふぇらてさん♪ コメントありがとうございます🙇✨ トマトは肥料が多いと上手く育ちませんね ついつい肥料過多になる事があります 植え付け時に肥料を軽減させる為に培養土に赤玉土を20%ほど入れました 少しだけリン酸の多い肥料を加えましが、肥料過多にはなってないようです トマトの肥料について悩み