ミュートした投稿です。
ウチの野菜たち〜畑編〜
続いて畑編。強健豊作はスクスクと成長して親ヅルはもうネットのてっぺんまで(ウチのは高さ150㎝くらいだからねぇ〜😅)届いたので横に伸ばしていこうと思います。でも摘心して子ヅル、孫ヅル伸ばした方がいいだろうから中々悩みどころ😅たくさん中長ナスは1番果を収穫して、昨日ようやく3本仕立てにしました😊花も順
ウチの野菜たち〜畑編〜 続いて畑編。強健豊作はスクスクと成長して親ヅルはもうネットのてっぺんまで(ウチのは高さ150㎝くらいだからねぇ〜😅)届いたので横に伸ばしていこうと思います。でも摘心して子ヅル、孫ヅル伸ばした方がいいだろうから中々悩みどころ😅たくさん中長ナスは1番果を収穫して、昨日ようやく3本仕立てにしました😊花も順
ウチの野菜たち〜プランター編〜
今年はプランターと畑で野菜作り。まずは、プランター編。節なりプランターきゅうり🥒順調に収穫できています😊これまで4本収穫しました。ねばニラはようやくしっかりしてきて収穫が待ち遠しい😃スィートバジルは今いちばん食べてるかもです😌もう穫れすぎ確定かも〜😅萎れてるのは水やりしてすぐだから😅純あま🍅は1本仕
ウチの野菜たち〜プランター編〜 今年はプランターと畑で野菜作り。まずは、プランター編。節なりプランターきゅうり🥒順調に収穫できています😊これまで4本収穫しました。ねばニラはようやくしっかりしてきて収穫が待ち遠しい😃スィートバジルは今いちばん食べてるかもです😌もう穫れすぎ確定かも〜😅萎れてるのは水やりしてすぐだから😅純あま🍅は1本仕
初収穫したよ🙌
シュガーミニとガンバとズッキーニ みどり初収穫しました🙌シュガーミニ皮がガンバよりほんの少し固く感じたので収穫早いかなぁ〜って思ったけど食べてみたらすごく甘くて美味しかった〜😋ガンバもあま〜い❣️ポリッキュは15㎝あったので中が大丈夫かな〜って思いましたが瑞々しくて美味しかったです。ズッキーニは小さ
初収穫したよ🙌 シュガーミニとガンバとズッキーニ みどり初収穫しました🙌シュガーミニ皮がガンバよりほんの少し固く感じたので収穫早いかなぁ〜って思ったけど食べてみたらすごく甘くて美味しかった〜😋ガンバもあま〜い❣️ポリッキュは15㎝あったので中が大丈夫かな〜って思いましたが瑞々しくて美味しかったです。ズッキーニは小さ
収穫
本日6/19収穫6/18収穫!やわらか焼きナスが3本穫れて嬉しい🥹6/17収穫ズッキーニきいろは日持ちしないことが分かりました😅なるべく早く食べています♪ズッキーニみどりは日持ちします!本日の収穫からザルを大きいものに変えましたザルいっぱい嬉しいです😊
収穫 本日6/19収穫6/18収穫!やわらか焼きナスが3本穫れて嬉しい🥹6/17収穫ズッキーニきいろは日持ちしないことが分かりました😅なるべく早く食べています♪ズッキーニみどりは日持ちします!本日の収穫からザルを大きいものに変えましたザルいっぱい嬉しいです😊
こいあじ大玉🍅✨初収穫✨
念願のこいあじ大玉トマトを初収穫しました🙌夜だけ、アルミの保冷バックで保護していました214gあります😳公式では80〜120gとありました少し追熟させてから味わいたいと思います♪無事に収穫できてホッとしています🙌
こいあじ大玉🍅✨初収穫✨ 念願のこいあじ大玉トマトを初収穫しました🙌夜だけ、アルミの保冷バックで保護していました214gあります😳公式では80〜120gとありました少し追熟させてから味わいたいと思います♪無事に収穫できてホッとしています🙌
甘小丸スイカ収穫してみました
こんにちは♪今朝、甘小丸スイカを収穫しました。巻きひげが切れてしまい、目安が不明でした。何となく叩いてみて、良い感じだったので、採りました。まさかの1311g1㎏超えです!ちょっと早かったかな。種は黒くなっていますね。今晩、いただきます。ピンポン玉くらい以上の大きさのが25個生っています。毎日チェッ
甘小丸スイカ収穫してみました こんにちは♪今朝、甘小丸スイカを収穫しました。巻きひげが切れてしまい、目安が不明でした。何となく叩いてみて、良い感じだったので、採りました。まさかの1311g1㎏超えです!ちょっと早かったかな。種は黒くなっていますね。今晩、いただきます。ピンポン玉くらい以上の大きさのが25個生っています。毎日チェッ
初めてのナス栽培
初めて育てている「とろとろ炒めナス」です収穫までは、あと少し我慢ですね風通しと日当たりを良くするために、葉っぱは間引きしました
初めてのナス栽培 初めて育てている「とろとろ炒めナス」です収穫までは、あと少し我慢ですね風通しと日当たりを良くするために、葉っぱは間引きしました
初収穫🍅🍅🍆
初収穫でした。初めての栽培の・シュガーミニ・スイーツレッド甘くてジューシーでした。・とろとろ炒めナスは、これからいただきます。夏野菜楽しみな時期です🥰
初収穫🍅🍅🍆 初収穫でした。初めての栽培の・シュガーミニ・スイーツレッド甘くてジューシーでした。・とろとろ炒めナスは、これからいただきます。夏野菜楽しみな時期です🥰
ズッキーニ甘辛煮
ナス、ししとうとズッキーニきいろを甘辛煮にしてみました。ズッキーニはカボチャの仲間なので、煮物もいけるかなぁと思ってチャレンジ。カボチャよりあっさりでしたよ🤗
ズッキーニ甘辛煮 ナス、ししとうとズッキーニきいろを甘辛煮にしてみました。ズッキーニはカボチャの仲間なので、煮物もいけるかなぁと思ってチャレンジ。カボチャよりあっさりでしたよ🤗
本日の収穫
やわらか焼きなす初収穫です!何のお手入れもしていなかったので反省😅毎日きゅうり🥒料理しなくっちゃ💦💦
本日の収穫 やわらか焼きなす初収穫です!何のお手入れもしていなかったので反省😅毎日きゅうり🥒料理しなくっちゃ💦💦