ミュートした投稿です。
純あま&純あまオレンジ第一回目の追肥しました4月7日苗購入→4月21日定植1段目の実が大きくなってます肥料の状態は成長点を見て判断してます今回ほぼ平行➡️OK上を向いてる➡️肥料不足内向きに曲がる➡️肥料過多これまで肥料過多となり内向きに葉っぱが曲がるのを幾度も経験してます肥料やり過ぎには注意した
ヒェ〜
朝に水やりした時は気がつかなかったのに第一果が落ちて、成長点が萎れていました💦脇芽を主軸にして育てる事が出来るのでナスは助かりますね😮💨薬剤をスプレーしておきましたが、このまま無事に育ちますように🙏
ヒェ〜 朝に水やりした時は気がつかなかったのに第一果が落ちて、成長点が萎れていました💦脇芽を主軸にして育てる事が出来るのでナスは助かりますね😮💨薬剤をスプレーしておきましたが、このまま無事に育ちますように🙏
teamoss使ってみた その後
第一果が顔を出しました🥰茎が太かったので樹ボケしないように脇芽を取らずにいたので脇芽を取りました✂️2本仕立てにしているのに茎の太さは11〜12ミリで太く成長点の葉も丸まっている気がするので追肥はしない事にしました😌
teamoss使ってみた その後 第一果が顔を出しました🥰茎が太かったので樹ボケしないように脇芽を取らずにいたので脇芽を取りました✂️2本仕立てにしているのに茎の太さは11〜12ミリで太く成長点の葉も丸まっている気がするので追肥はしない事にしました😌
蜜香の収穫
以前ローズベリーレッドを育てて早々に枯らしてしまい そこからイチゴの栽培はやめてましたが 今回 蜜香でリベンジしてました赤い実をつけてくれ わくわくの初収穫🍓ラベルに書かれてる"甘すぎる!強烈な甘さと香り"通り とても甘い香りとこんなに甘いの❣️ってぐらい甘いイチゴでした🍓
蜜香の収穫 以前ローズベリーレッドを育てて早々に枯らしてしまい そこからイチゴの栽培はやめてましたが 今回 蜜香でリベンジしてました赤い実をつけてくれ わくわくの初収穫🍓ラベルに書かれてる"甘すぎる!強烈な甘さと香り"通り とても甘い香りとこんなに甘いの❣️ってぐらい甘いイチゴでした🍓
甘小丸スイカ受粉してみた
今朝雌花が咲いたので、雄花を切り取ってスリスリしてみました。粉状の花粉はあまり出なかったので、受粉できたか心配🤔💭あれはホントに雌花だったか今確認したら、半分萎れていました。だから受粉は朝🌅やるのですね😄結実するといいな🩷
甘小丸スイカ受粉してみた 今朝雌花が咲いたので、雄花を切り取ってスリスリしてみました。粉状の花粉はあまり出なかったので、受粉できたか心配🤔💭あれはホントに雌花だったか今確認したら、半分萎れていました。だから受粉は朝🌅やるのですね😄結実するといいな🩷
肥料過多ですが、無事に実が着きましたʕᵔᴥᵔʔ【こいあじ中玉】
追肥した後、茎が想像以上に太くなって、葉っぱが下向きに巻いたので、「肥料過多っぽい。もしかしたら、花が咲いても実にならないかも」と気になっていたので、ホッと一安心です ε-ʕꈍᴥꈍ ʔホッ今季、こいあじ中玉は3株育てていますʕᵔᴥᵔʔ♪他のトマトも大きくなりましたʕꈍᴥꈍ;ʔ
肥料過多ですが、無事に実が着きましたʕᵔᴥᵔʔ【こいあじ中玉】 追肥した後、茎が想像以上に太くなって、葉っぱが下向きに巻いたので、「肥料過多っぽい。もしかしたら、花が咲いても実にならないかも」と気になっていたので、ホッと一安心です ε-ʕꈍᴥꈍ ʔホッ今季、こいあじ中玉は3株育てていますʕᵔᴥᵔʔ♪他のトマトも大きくなりましたʕꈍᴥꈍ;ʔ
今年もベジ活始めました🤭
いつもより遅い植え付けです🌱息子のお弁当作りを継続中お弁当のいろどりに活躍して欲しいなぁ🥗去年は失敗したので 今年はたくさん収穫できますように🙏
今年もベジ活始めました🤭 いつもより遅い植え付けです🌱息子のお弁当作りを継続中お弁当のいろどりに活躍して欲しいなぁ🥗去年は失敗したので 今年はたくさん収穫できますように🙏
甘小丸 雄花が咲いた🥰
はじめて育てる甘小丸スイカの雄花が咲きました🥰事前にY231さんに雌花が咲き始める前に雄花が咲くけどそれは取ってしまって良いと聞いていたので写真撮影の後にポキッとしましたはじめてのスイカ栽培なのにネットを張るのではなく、ミルフルをハンギングしていたフラワーラックに直接絡ませる作戦なので、上手くいって
甘小丸 雄花が咲いた🥰 はじめて育てる甘小丸スイカの雄花が咲きました🥰事前にY231さんに雌花が咲き始める前に雄花が咲くけどそれは取ってしまって良いと聞いていたので写真撮影の後にポキッとしましたはじめてのスイカ栽培なのにネットを張るのではなく、ミルフルをハンギングしていたフラワーラックに直接絡ませる作戦なので、上手くいって
こいあじ中玉トマトプランターで育ててます🍅3センチ程に大きくなりました第1花房第2花房大きく生長してます本気野菜ミニトマトは二本仕立てにしてますが、こいあじ中玉は一本仕立て楽しみです🤗✨
スイートバジル初収穫
スイートバジル育ててます🌿バジルの香りが大好き♡収穫したスイートバジルスイートバジル入りの炒飯スイートバジルがたくさん収穫できたらジェノベーゼ作るつもりです♪
スイートバジル初収穫 スイートバジル育ててます🌿バジルの香りが大好き♡収穫したスイートバジルスイートバジル入りの炒飯スイートバジルがたくさん収穫できたらジェノベーゼ作るつもりです♪