ミュートした投稿です。
花が見えてきた🍉
ほかの野菜は袋栽培ですが、スイカだけはプランター見様見真似で支柱とネットを張りました本当にスイカが出来るのか…ワクワクドキドキ💓
花が見えてきた🍉 ほかの野菜は袋栽培ですが、スイカだけはプランター見様見真似で支柱とネットを張りました本当にスイカが出来るのか…ワクワクドキドキ💓
🥒美味しい毎日です🥒
小腹が空いたら「キュウリある?」と聞かれる日常が愛おしい今日この頃ですʕ ꈍᴥꈍʔ☘️コメントは おやすみ中、そっと 見守ってね🍀
🥒美味しい毎日です🥒 小腹が空いたら「キュウリある?」と聞かれる日常が愛おしい今日この頃ですʕ ꈍᴥꈍʔ☘️コメントは おやすみ中、そっと 見守ってね🍀
ライムホルンのナナメヨコ🍆
初めてのお迎えになります。ピーマン🫑とトマト🍅は、サンフラさんや他社ブランドの苗でのお迎え経験はあるんです。ライムホルンをお迎えした時に、向かい側の列にいろんなサンフラさんのナス🍆がズラーっとあって、、、ほらほら、僕たちもいるよ💕←声が聞こえた感じがしまして🤭。一緒にお迎えしたしだい。ピーマン🫑班の
ライムホルンのナナメヨコ🍆 初めてのお迎えになります。ピーマン🫑とトマト🍅は、サンフラさんや他社ブランドの苗でのお迎え経験はあるんです。ライムホルンをお迎えした時に、向かい側の列にいろんなサンフラさんのナス🍆がズラーっとあって、、、ほらほら、僕たちもいるよ💕←声が聞こえた感じがしまして🤭。一緒にお迎えしたしだい。ピーマン🫑班の
野菜たちの成長
❀𖥨᩠ׄ݁ ࿀࿁甘小丸すいかのツルが伸びてきました🍉用意していたネットにからめて空中栽培したい。うまく出来るのかしら?【2】#節なりプランターきゅうり🥒のヒゲが可愛いです。勝手にクライミングしてくれるけど横に這わせた方が良いのかしら。【3】#シュガーミニ2回目だからか順調🍅欲張って3本仕立てになっ
野菜たちの成長 ❀𖥨᩠ׄ݁ ࿀࿁甘小丸すいかのツルが伸びてきました🍉用意していたネットにからめて空中栽培したい。うまく出来るのかしら?【2】#節なりプランターきゅうり🥒のヒゲが可愛いです。勝手にクライミングしてくれるけど横に這わせた方が良いのかしら。【3】#シュガーミニ2回目だからか順調🍅欲張って3本仕立てになっ
ズッキーニみどりときいろで
先日穫れた🟢ズッキーニみどり🟡ズッキーニきいろ⚪︎にんにく🧄⚪︎ベーコン⚪︎オリーブオイルで炒めましたシンプルだけど、美味しい😋🟢スイートバジル収穫背が高くなってきたので花が咲く前にカット✂️先日、収穫しましたこれらを使って↓焼く前🟢スイートバジル🟢ズッキーニみどり畑で収穫した⚪︎ミニトマト⚪︎餃子
ズッキーニみどりときいろで 先日穫れた🟢ズッキーニみどり🟡ズッキーニきいろ⚪︎にんにく🧄⚪︎ベーコン⚪︎オリーブオイルで炒めましたシンプルだけど、美味しい😋🟢スイートバジル収穫背が高くなってきたので花が咲く前にカット✂️先日、収穫しましたこれらを使って↓焼く前🟢スイートバジル🟢ズッキーニみどり畑で収穫した⚪︎ミニトマト⚪︎餃子
節なりプランターキュウリ収穫
節なりプランターキュウリ育ててます🥒22cm程で3本収穫しました各節に実がついてます収穫すると栄養が次に控えてる小さな実に周り直ぐ大きくなり収穫できます支柱を4本立て支柱に沿って外側に誘引してます葉っぱの色が濃くて下側の葉っぱが特に大きいので肥料過多になってるみたい最近は窒素少な目の肥料を与えてます
節なりプランターキュウリ収穫 節なりプランターキュウリ育ててます🥒22cm程で3本収穫しました各節に実がついてます収穫すると栄養が次に控えてる小さな実に周り直ぐ大きくなり収穫できます支柱を4本立て支柱に沿って外側に誘引してます葉っぱの色が濃くて下側の葉っぱが特に大きいので肥料過多になってるみたい最近は窒素少な目の肥料を与えてます
植え付け20日🍅 一番花が咲きました!
順調にスクスク育っているシュガーミニ🍅袋栽培なので雨のあまり当たらない軒下で育てています重さもそこまで重くないので移動も楽々今回は欲張って2本仕立てで育ててみることにしました(大丈夫かな?!)最初は麻紐で苗を固定していましたが大きくなってくると苗が擦れたりするので一番花が咲いたタイミングで園芸テープ
植え付け20日🍅 一番花が咲きました! 順調にスクスク育っているシュガーミニ🍅袋栽培なので雨のあまり当たらない軒下で育てています重さもそこまで重くないので移動も楽々今回は欲張って2本仕立てで育ててみることにしました(大丈夫かな?!)最初は麻紐で苗を固定していましたが大きくなってくると苗が擦れたりするので一番花が咲いたタイミングで園芸テープ
収穫までが早いから嬉しい🥒ლ(´ڡ`🥒ლ)
トマトやナス、トウガラシ、スイカ、オクラと比べて、植え付けから収穫までが早いので、楽しいですʕᵔᴥᵔʔ♪今年はスティックミニの甘みがのっていて、お気に入りですʕ ꈍᴥꈍʔアマウマ♡☘️コメントは おやすみ中、そっと 見守ってね🍀
収穫までが早いから嬉しい🥒ლ(´ڡ`🥒ლ) トマトやナス、トウガラシ、スイカ、オクラと比べて、植え付けから収穫までが早いので、楽しいですʕᵔᴥᵔʔ♪今年はスティックミニの甘みがのっていて、お気に入りですʕ ꈍᴥꈍʔアマウマ♡☘️コメントは おやすみ中、そっと 見守ってね🍀
ライムホルン初収穫
植え付けて約1ヶ月半弱、本日初収穫🫑です。どんな味なのか楽しみ🩷
ライムホルン初収穫 植え付けて約1ヶ月半弱、本日初収穫🫑です。どんな味なのか楽しみ🩷
こいあじ中玉、大きくなりました
こいあじ中玉4月20日定植しました🍅1段目4~5cm近くになり大きくなりました2段目3段目5月19日 1回目の追肥6-9-6有機入り肥料10g楽しみです🤗✨
こいあじ中玉、大きくなりました こいあじ中玉4月20日定植しました🍅1段目4~5cm近くになり大きくなりました2段目3段目5月19日 1回目の追肥6-9-6有機入り肥料10g楽しみです🤗✨