ミュートした投稿です。
今年もたくさんできるかな?
☝️日中の気温が14〜18℃くらいまで上がってきたので、待ちきれなくなって定植しました。毎年こんな感じですね🤭。👇でもまだ肌寒い日はあるっちゃあるので、こうなりますねヾ(๑╹◡╹)ノ"ものぐさなもので、畝とかマルチ張りとかしてません。あまり困ったことがないので。実家エリアの中で、ここしか野菜を植える
今年もたくさんできるかな? ☝️日中の気温が14〜18℃くらいまで上がってきたので、待ちきれなくなって定植しました。毎年こんな感じですね🤭。👇でもまだ肌寒い日はあるっちゃあるので、こうなりますねヾ(๑╹◡╹)ノ"ものぐさなもので、畝とかマルチ張りとかしてません。あまり困ったことがないので。実家エリアの中で、ここしか野菜を植える
ブランとヨーグルトに蜜香を添えて
いつも夕食に食べているヨーグルトがけシリアルのブランにスライスした蜜香を添えて食べてみました。ヨーグルトの酸味にブランのザクザク感を蜜香のほのかな甘さが包みます😊また、ブランをホエイでふやかしてから食べると滑らかな舌ざわりに蜜香の甘さがのってこちらも好き😌
ブランとヨーグルトに蜜香を添えて いつも夕食に食べているヨーグルトがけシリアルのブランにスライスした蜜香を添えて食べてみました。ヨーグルトの酸味にブランのザクザク感を蜜香のほのかな甘さが包みます😊また、ブランをホエイでふやかしてから食べると滑らかな舌ざわりに蜜香の甘さがのってこちらも好き😌
植付けと強健豊作収穫🥒
強健豊作が22㎝になったので収穫しました🙌色も濃くて美味しそうです1本なのでサラダかなっ😉収穫前本葉が3.5枚になったので時期をずらして盛夏豊作キュウリを植付けました続いて純あまも時期をずらして植付けました順調に育ちますように🙏
植付けと強健豊作収穫🥒 強健豊作が22㎝になったので収穫しました🙌色も濃くて美味しそうです1本なのでサラダかなっ😉収穫前本葉が3.5枚になったので時期をずらして盛夏豊作キュウリを植付けました続いて純あまも時期をずらして植付けました順調に育ちますように🙏
ズッキーニの受粉方法
ズッキーニみどりに運良く雌花と雄花が同時に咲きました🙌ズッキーニを育ててる方が少ないかもしれませんが受粉の方法は?朝、なるべく9時までに人口受粉させます遅くなると花が閉じてしまいます↑雄花の花びらを取ります花の根本に実が付いているのが雌花です雌花の花粉に雄花の花粉を付けます完了!後は、20㎝前後にな
ズッキーニの受粉方法 ズッキーニみどりに運良く雌花と雄花が同時に咲きました🙌ズッキーニを育ててる方が少ないかもしれませんが受粉の方法は?朝、なるべく9時までに人口受粉させます遅くなると花が閉じてしまいます↑雄花の花びらを取ります花の根本に実が付いているのが雌花です雌花の花粉に雄花の花粉を付けます完了!後は、20㎝前後にな
今日のイベントにて
稲沢平和行って来ました、ヤスさんとお話できました、ありがとうございます、明日植えてみます
今日のイベントにて 稲沢平和行って来ました、ヤスさんとお話できました、ありがとうございます、明日植えてみます
本気野菜の摘果と畑の様子
豊作パプリカオレンジ4㎝若穫りライムホルン3㎝サクサクししとう3.5㎝ポリッキュ5㎝6〜8㎝が収穫サイズ♡イボイボが痛いくらい💦でも美味しい😋↑すべて、小さいうちに摘果しました畑の様子↓強健豊作は18㎝収穫サイズまであと少し!こいあじ大玉は害虫予防の為ネットをかけてます3段目まで花がついてます🌼害獣
本気野菜の摘果と畑の様子 豊作パプリカオレンジ4㎝若穫りライムホルン3㎝サクサクししとう3.5㎝ポリッキュ5㎝6〜8㎝が収穫サイズ♡イボイボが痛いくらい💦でも美味しい😋↑すべて、小さいうちに摘果しました畑の様子↓強健豊作は18㎝収穫サイズまであと少し!こいあじ大玉は害虫予防の為ネットをかけてます3段目まで花がついてます🌼害獣
収穫が待ちきれない
YouTubeで知ったこいあじ中玉君。だいぶ大きくなりました。現在大きい子で直径4センチ位。まるでフルーツトマトの様な……と言っていました。今から収穫が待ち遠しいです。
収穫が待ちきれない YouTubeで知ったこいあじ中玉君。だいぶ大きくなりました。現在大きい子で直径4センチ位。まるでフルーツトマトの様な……と言っていました。今から収穫が待ち遠しいです。
ポリッキュ🥒大きくなったよ❣️初収穫🙌
ポリッキュ4月18日に植え付けして約1カ月経ちました。あっという間に背丈も伸びてなんかきゅうりらしい小さいのがあるなぁ〜と思ったてたらこんなに大きくなっていました。初めて育てるきゅうり❗️収穫時期解らなくて8cmあったので収穫しました。お味は…パリパリして瑞々しくってすごく美味しいです😊わーい🙌ヾ(
ポリッキュ🥒大きくなったよ❣️初収穫🙌 ポリッキュ4月18日に植え付けして約1カ月経ちました。あっという間に背丈も伸びてなんかきゅうりらしい小さいのがあるなぁ〜と思ったてたらこんなに大きくなっていました。初めて育てるきゅうり❗️収穫時期解らなくて8cmあったので収穫しました。お味は…パリパリして瑞々しくってすごく美味しいです😊わーい🙌ヾ(
節なりプランターきゅうり🥒
5節目までは摘み取るとのことでしたのでこの子は初収穫できそうです🥒✨ひとつ目は早めに収穫するんだよね?明日かな〜😍後ろにもひとつ見えてる〜👀✨楽しみです😊
節なりプランターきゅうり🥒 5節目までは摘み取るとのことでしたのでこの子は初収穫できそうです🥒✨ひとつ目は早めに収穫するんだよね?明日かな〜😍後ろにもひとつ見えてる〜👀✨楽しみです😊
第5期サントリー本気野菜公式アンバサダー 📝第1便到着から1ヶ月
🍅🥒サントリー本気野菜公式アンバサダー活動報告🫑🍆ミニトマトは実が膨らみ始めました。受粉出来てて良かった〜🍅キュウリはどんどん大きくなって早速1つ収穫。摘果が遅かっただけですけど。穫れたてはみずみずしくてシャキシャキ。穫れたて野菜ってこういう事なんだ!って実感しました。ピーマンはお花が付き始めたの
第5期サントリー本気野菜公式アンバサダー 📝第1便到着から1ヶ月 🍅🥒サントリー本気野菜公式アンバサダー活動報告🫑🍆ミニトマトは実が膨らみ始めました。受粉出来てて良かった〜🍅キュウリはどんどん大きくなって早速1つ収穫。摘果が遅かっただけですけど。穫れたてはみずみずしくてシャキシャキ。穫れたて野菜ってこういう事なんだ!って実感しました。ピーマンはお花が付き始めたの