ミュートした投稿です。
強健豊作、3本目は立派です✨
葉っぱが病気になりながらも、3本目を収穫しました✨今回は立派です✨遊びに来ている、ちょっとビビりなチュラ🐶と📸
強健豊作、3本目は立派です✨ 葉っぱが病気になりながらも、3本目を収穫しました✨今回は立派です✨遊びに来ている、ちょっとビビりなチュラ🐶と📸
ししとうとなすび
ししとうはもう少しで収穫できそうです♪なすびは、ぷくぷく太ってきました😋😁
ししとうとなすび ししとうはもう少しで収穫できそうです♪なすびは、ぷくぷく太ってきました😋😁
金あま初収穫とトマトの様子🍅
今朝収穫した金あま ケール 強健豊作です😊 美味豊作(大玉)は4段目まで実がついてます✨️ガンバと金あま ↓ガンバも色付き始めました☺️夏あま 赤 ↓
金あま初収穫とトマトの様子🍅 今朝収穫した金あま ケール 強健豊作です😊 美味豊作(大玉)は4段目まで実がついてます✨️ガンバと金あま ↓ガンバも色付き始めました☺️夏あま 赤 ↓
韓国うまみ唐辛子で味噌チゲ🌶´-
味噌チゲを作りました😊収穫が早かったのか唐辛子が全く辛くなかったので、次はもう少し完熟させてから収穫して食べてみたいです☺️辛すぎても食べれないし、収穫のタイミングが難しいです😂
韓国うまみ唐辛子で味噌チゲ🌶´- 味噌チゲを作りました😊収穫が早かったのか唐辛子が全く辛くなかったので、次はもう少し完熟させてから収穫して食べてみたいです☺️辛すぎても食べれないし、収穫のタイミングが難しいです😂
バナナメロン 〜受粉〜
植え付け後、48日目( 6月7日現在) 8節以降の脇芽( 孫づる)を伸ばしていたところ、定石どおり雌花が咲いてきました😌 主枝( 子づる)には雄花、側枝( 孫づる)の一葉に雌花。教科書どおりキッチリ咲いてくれるので、大変育てやすいです😁 雄花を摘み取り、雌花
バナナメロン 〜受粉〜 植え付け後、48日目( 6月7日現在) 8節以降の脇芽( 孫づる)を伸ばしていたところ、定石どおり雌花が咲いてきました😌 主枝( 子づる)には雄花、側枝( 孫づる)の一葉に雌花。教科書どおりキッチリ咲いてくれるので、大変育てやすいです😁 雄花を摘み取り、雌花
きゅうりでかめの取れた🙌♡
きゅうり2本目採れました〜🥒嬉しい😆💕小さめに収穫すると良いと教えてもらって1本目はすぐ食べちゃった💦2本目も大きなる前に収穫しようと思ってたら一晩で結構デカくなってビックリしました😳測ったら20cmありました👏✨ちゃんときゅうりじゃん🥒✨😆トマトも緑から少しだけ色が付いてきましたよ〜🍅イモムシいな
きゅうりでかめの取れた🙌♡ きゅうり2本目採れました〜🥒嬉しい😆💕小さめに収穫すると良いと教えてもらって1本目はすぐ食べちゃった💦2本目も大きなる前に収穫しようと思ってたら一晩で結構デカくなってビックリしました😳測ったら20cmありました👏✨ちゃんときゅうりじゃん🥒✨😆トマトも緑から少しだけ色が付いてきましたよ〜🍅イモムシいな
甘小丸スイカ🍉
スイカ🍉大きくなってきました。庭でプランターで小さいスイカが出来るなんてしっかりスイカ模様🍉楽しみです😍
甘小丸スイカ🍉 スイカ🍉大きくなってきました。庭でプランターで小さいスイカが出来るなんてしっかりスイカ模様🍉楽しみです😍
本気野菜その後
サクサクししとう実ってます美味しい食べ方調べ中🤔
本気野菜その後 サクサクししとう実ってます美味しい食べ方調べ中🤔
袋で栽培 【甘小丸スイカ】
培養土の入っていた包装袋をリメイクしました。ベージュ色の土嚢袋をカバーにしています。裏側にもツルが伸びています。
袋で栽培 【甘小丸スイカ】 培養土の入っていた包装袋をリメイクしました。ベージュ色の土嚢袋をカバーにしています。裏側にもツルが伸びています。
サクサクししとう 〜収穫〜
植え付け後、56日目( 6月7日現在) 多数の実が育って来ました。 その数果が、収穫適期サイズ8〜12cmとなりましたので収穫しました😆 同サイズが5本穫れました。 さっそく、生で試食です😋 ピーマンより薄皮な分、
サクサクししとう 〜収穫〜 植え付け後、56日目( 6月7日現在) 多数の実が育って来ました。 その数果が、収穫適期サイズ8〜12cmとなりましたので収穫しました😆 同サイズが5本穫れました。 さっそく、生で試食です😋 ピーマンより薄皮な分、