ミュートした投稿です。
わが家のサフィニアアートの楽しみ方ꕤ˒˒ それは“とらネコとうちの子の写真を撮る”事です🐈🐾 猫と撮りたいので、いつも単品植えで楽しんでます♡中国地方🪴ありがたい事にとらネコの販売店舗も増えました☺️✨ 2ショット写真は、もはや毎年のわが家の恒例行事✌️ 今年・昨年・一昨年の写真↓
コーラルチーク
可愛い花色です🧡雨が多い1週間になりそうなのでこの辺で1回目の満開として切り戻します✧︎*。
コーラルチーク 可愛い花色です🧡雨が多い1週間になりそうなのでこの辺で1回目の満開として切り戻します✧︎*。
🧡コーラルチーク満開です🧡
少し前ですが、、、やっと満開になりました🧡植え付けてから最初の1ヶ月半ぐらいはお花を咲かせず飛び出してきた枝をひたすらちょこちょこピンチを繰り返していました✂️この子はすごく生育旺盛で大柄タイプですね✨1回目の満開なのにすでに70センチ超えてます🤭まだまだどんどん大きくなりそうだったけど株元が傷んで
🧡コーラルチーク満開です🧡 少し前ですが、、、やっと満開になりました🧡植え付けてから最初の1ヶ月半ぐらいはお花を咲かせず飛び出してきた枝をひたすらちょこちょこピンチを繰り返していました✂️この子はすごく生育旺盛で大柄タイプですね✨1回目の満開なのにすでに70センチ超えてます🤭まだまだどんどん大きくなりそうだったけど株元が傷んで
千葉県船橋市🍐 サフィニアアート・あずきフラッペを1株でも大きく高く作ってみようと、スリット IN スリット植えを作ってみました🤗 根張りの制約がある上のスリット鉢の隙間から根っこを出させて、下のスリット鉢で根っこを自由に張らすと、アフロヘアーみたいになるかなぁ~って発想してみました🤭 切り戻し
見本鉢をお迎え2
5月31日に見本鉢でお迎えし、切り戻した「ももいろハート」梅雨空の下では蒸れてしまうかと思い、玄関先への移動と2度目の切り戻しをしました1回目の切り戻しのあと、「ももいろハートは再生に時間がかかる」とか、「切り戻しで葉を残す」とかの情報が多かったので、少し心配になったけど、まあ、順調だと思いますこの
見本鉢をお迎え2 5月31日に見本鉢でお迎えし、切り戻した「ももいろハート」梅雨空の下では蒸れてしまうかと思い、玄関先への移動と2度目の切り戻しをしました1回目の切り戻しのあと、「ももいろハートは再生に時間がかかる」とか、「切り戻しで葉を残す」とかの情報が多かったので、少し心配になったけど、まあ、順調だと思いますこの
山梨の盆地で育ててます😊 モニター企画で名付け親にもなった「サフィニアアートさくらこ」と「ミリオンベルアンティークオレンジ」を使って✨️寄せ植えを楽しんでいます🌸 写真は5月28日の満開の様子です♪ さくらこの勢いにミリオンベルが押されぎみです(笑) 他にはリトルチュチュとリシマキアも脇役として寄せ
小梅ちゃん💗とラベンダーレース💜
5/24に切り戻した小梅ちゃんとラベンダーレースさすがの小梅ちゃんです👍️ラベンダーレースも頭頂部がもうちょっと🤭ですが、鉢を覆いつくすように枝垂れてます♡どちらも1回目の切り戻し前からは、ボリューミーになってます🎵切り戻し前切り戻し前
小梅ちゃん💗とラベンダーレース💜 5/24に切り戻した小梅ちゃんとラベンダーレースさすがの小梅ちゃんです👍️ラベンダーレースも頭頂部がもうちょっと🤭ですが、鉢を覆いつくすように枝垂れてます♡どちらも1回目の切り戻し前からは、ボリューミーになってます🎵切り戻し前切り戻し前
とら猫ちゃん、
二回目の満開です咲き戻りが早いです、、なかなか丸にはならないです、
とら猫ちゃん、 二回目の満開です咲き戻りが早いです、、なかなか丸にはならないです、
サフィニアアート達を育てるのも、今年で3年目になり、昨年も全色育てましたが、今年も全色お迎えしてます。 今年は、1週間に1度、定点撮影をして、色別の変化を楽しみながら育ててます。 今のところ、ある程度満開になったら、切り戻しをしてますが、これからは、それぞれ満開になったら、切り戻しをする事にしようと
🎊ももいろハート診断💯
おはようございます☀️梅雨入りまであとちょっと🤏本日のももいろハート診断✍️初めての診断からずっと100点で嬉しい🤭💕本当に可愛いお花です🥹
🎊ももいろハート診断💯 おはようございます☀️梅雨入りまであとちょっと🤏本日のももいろハート診断✍️初めての診断からずっと100点で嬉しい🤭💕本当に可愛いお花です🥹