ミュートした投稿です。
❀𖥨᩠ׄ݁ ࿀࿁本気野菜アンバサダー報告
シュガーミニに実がつきました🍅実がなるすぐ下の脇芽だけのばして3段目までお花が咲きました☺️背が高くなると収穫が大変なので今年は大事な脇芽だけ伸ばしてみようと思います。【3】節なりプランターきゅうりは5節目まで取ったのでこれから実をつけるの楽しみ😊【4】ライムホルン1番花咲いて少しぷっくりしてきまし
❀𖥨᩠ׄ݁ ࿀࿁本気野菜アンバサダー報告 シュガーミニに実がつきました🍅実がなるすぐ下の脇芽だけのばして3段目までお花が咲きました☺️背が高くなると収穫が大変なので今年は大事な脇芽だけ伸ばしてみようと思います。【3】節なりプランターきゅうりは5節目まで取ったのでこれから実をつけるの楽しみ😊【4】ライムホルン1番花咲いて少しぷっくりしてきまし
まだまだ採れるよ!
少し涼しくなってから収穫量が増してきたかも😆 サクサクししとうもナスもまだまだ収穫出来そう🧺 収穫期間長すぎてビックリです😆
まだまだ採れるよ! 少し涼しくなってから収穫量が増してきたかも😆 サクサクししとうもナスもまだまだ収穫出来そう🧺 収穫期間長すぎてビックリです😆
久しぶりにズッキーニのずっくんに雌花が咲きました🌻 そろそろ秋の気配が漂い出しているのでもう終わりかな?と思っていたので嬉しい誤算です😄 ズッキーニっていつまで収穫できるのかなぁ🤔 今のところ葉っぱは元気なんですよね😂 先日、サントリー本気野菜さまから夏野菜がいっぱい届きました🎉 どれも新鮮でめち
7月6日頃に受粉した極小丸すいかのすいぴーちゃん🍉 受粉からほぼ30日、そろそろ収穫の時期になってきました😂 まだ弦は枯れていないのでもうちょっと待った方がいいのかなぁ🤔 お盆に収穫出来たら良いなぁ 8月初旬に第2弾の雌花が咲きだしました🙌 2個結実してくれたのでこちらは9月中旬頃に収穫できるかな
純あまのトマッち🍅がやっと赤くなってきました😂ミニトマトはいつもなかなか赤くならなくてヤキモキしちゃうんですよね😅 尻腐れになって心配していましたが、復活してくれました✨ サントリー本気野菜シリーズはホント生命力が強いですよね これから始まる収穫まつりが楽しみです🤭
寒くてなかなか大きくならず心配していたズッキーニのずっくんでしたが、無事に第一号を収穫することができました🙌🙌🙌 第2号の雄花と雌花も育っているので、同時に咲いてくれるといいなぁ😂 隣に植えている黄色ズッキーニは雌花ばかり咲くのでなかなか受粉ができません😥 その上葉の裏側にうどんこ病らしき様子が出
先週受粉した甘小丸すいか🍉のすいぴーちゃん、ちっちゃいすいか🍉になってました😂 めんこすぎる🍉🍉🍉 ここ数日、雄花と雌花が同時に咲いてくれるので毎朝の早起きが楽しくて仕方ありません☀ 受粉させてもすいか🍉にならないときもあるけどせっせと受粉してあげてます いくつ収穫できるかワクワク💗が止まりません🤭
昨日は久々に暑くってクーラー使っちゃいました☀ それだけ暑いと言うことは!スイカ🍉にとっては最高の季節になってきました😂 寒い時期はぜんぜん大きくならず心配していたけど、やっと雌花第一号が咲きました🙌🙌🙌 順調に大きくなってくれますように🙏 すいぴーちゃん🍉頑張ってね
ぜんぜん大きくならなくて心配していたサントリー本気野菜さんのズッキーニのずっくんでしたが、気温が上がるとともにメキメキ元気になり、本日無事に雌花が開花しました🙌🙌🙌 ちょうど隣に植えている黄色ズッキーニの雄花が咲いたので受粉も成功しました😂 これで初収穫できそうです ホントに嬉しいなぁ
今年は寒くてなかなか野菜が育ってくれない中、ミニトマトが順調です😂 特に純あまのトマっち🍅がワサワサ茂るようになってきました 今まで育てたミニトマトの中でも最強の成長を遂げています 脇芽もどんどん出てくるので油断できません😅 取った脇芽は発根させてからお庭に植える予定です