ミュートした投稿です。
試験的にミリオンベルハンディを 山の中で地植えしています。
アイキャッチ画像は25年春苗(自宅で栽培)を秋に植え替えた4株の今の様子です。25年秋植え1株と26年春苗4株は 防草シート無しです。“山の中の地植えの里”は日照時間が短く、日射も穏やかです。頻繁にはお世話に行けないので、ここの環境に合うお花を1年半ほど前から試してきました。で、今のところ、「ミリオ
試験的にミリオンベルハンディを 山の中で地植えしています。 アイキャッチ画像は25年春苗(自宅で栽培)を秋に植え替えた4株の今の様子です。25年秋植え1株と26年春苗4株は 防草シート無しです。“山の中の地植えの里”は日照時間が短く、日射も穏やかです。頻繁にはお世話に行けないので、ここの環境に合うお花を1年半ほど前から試してきました。で、今のところ、「ミリオ
切り戻さなかった🩷ももいろハート🩷の生命力に感動 ʕ´• ᴥ•̥`ʔウルム
4月初旬、山の中の地植えの里に 植え替えた “ももいろハート”4月は雨天日ばかり、5月は一転して晴天で高温、1日の気温差が20℃の日もあったので、「最悪、消えちゃっているかも...」と半ば諦めていました。先日行って見たら、お花はゼロですが、切り戻していないのに、中央に新芽がびっしり👆️ʕ 
切り戻さなかった🩷ももいろハート🩷の生命力に感動 ʕ´• ᴥ•̥`ʔウルム 4月初旬、山の中の地植えの里に 植え替えた “ももいろハート”4月は雨天日ばかり、5月は一転して晴天で高温、1日の気温差が20℃の日もあったので、「最悪、消えちゃっているかも...」と半ば諦めていました。先日行って見たら、お花はゼロですが、切り戻していないのに、中央に新芽がびっしり👆️ʕ 
冬越しサフィニアブーケ💜と フィオリーナ💛
山の中の地植えの里。昨春に植えた同じ区域のお花たちの中で、唯一酷暑を生き延びたサフィニアブーケ、さらに無保護で冬も越していましたΣ(゚Д゚)ビックリ!フィオリーナゴールドとの色の対比が素敵ですʕ ꈍᴥꈍʔ♡☘️コメントは おやすみ中、そっと 見守ってね🍀
冬越しサフィニアブーケ💜と フィオリーナ💛 山の中の地植えの里。昨春に植えた同じ区域のお花たちの中で、唯一酷暑を生き延びたサフィニアブーケ、さらに無保護で冬も越していましたΣ(゚Д゚)ビックリ!フィオリーナゴールドとの色の対比が素敵ですʕ ꈍᴥꈍʔ♡☘️コメントは おやすみ中、そっと 見守ってね🍀
すぐ楽ミリオンベルが ジャングルになってたʕº ᴥ º ʔ!
昨年の初秋に、見切り処分品で買った「すぐ楽ミリオンベル」。山の中の地植えの里に植えました。切り戻したからかな? 秋には開花しませんでしたが、今日見たら、伸び伸び育って、お花もたくさん咲いていました。株間が少し狭かったかも。お花のジャングルになっていましたʕ >ᴥ<ʔこびとになっ
すぐ楽ミリオンベルが ジャングルになってたʕº ᴥ º ʔ! 昨年の初秋に、見切り処分品で買った「すぐ楽ミリオンベル」。山の中の地植えの里に植えました。切り戻したからかな? 秋には開花しませんでしたが、今日見たら、伸び伸び育って、お花もたくさん咲いていました。株間が少し狭かったかも。お花のジャングルになっていましたʕ >ᴥ<ʔこびとになっ
咲いてみたら、ハンディの2色でした💕
昨夏の酷暑で瀕死になった謎のホネホネ2株を、秋にまとめて植えていました。(山の中の地植えの里)今日、久しぶりに見たら「ミリオンベルハンディ」のこんもりピンクとホワイトでした( ꈍᴗꈍ)コンモリ シテタ♡☘️コメントは おやすみ中、そっと 見守ってね🍀
咲いてみたら、ハンディの2色でした💕 昨夏の酷暑で瀕死になった謎のホネホネ2株を、秋にまとめて植えていました。(山の中の地植えの里)今日、久しぶりに見たら「ミリオンベルハンディ」のこんもりピンクとホワイトでした( ꈍᴗꈍ)コンモリ シテタ♡☘️コメントは おやすみ中、そっと 見守ってね🍀
地植えのウインティー
2ヶ月ぶりに、地植えの森の奥の里に行ってきました。昨年植えていたウインティーのこぼれ種が芽生えていた株が咲いていましたʕ ꈍᴥꈍʔカワイイ♡ちなみにローズは1株も植えていないので、ローズっぽい花が咲いているのは、先祖返りしていると思いますʕºᴥ º ʔオォ!この2ヶ
地植えのウインティー 2ヶ月ぶりに、地植えの森の奥の里に行ってきました。昨年植えていたウインティーのこぼれ種が芽生えていた株が咲いていましたʕ ꈍᴥꈍʔカワイイ♡ちなみにローズは1株も植えていないので、ローズっぽい花が咲いているのは、先祖返りしていると思いますʕºᴥ º ʔオォ!この2ヶ
2色植えみたい? フィオリーナ ブルーイエロー
今日、地植えしている森の奥の里で作業してきました。フィオリーナ ブルーイエローが咲き始めていたのですが、一株から、花模様の大きく違う花が咲いていて、驚きましたΣ(゚Д゚)オォ! 先日、『毎年、花模様の個体差を楽しんで購入しています。我が家では、育てているうちに花色の濃淡が変わることはあって
2色植えみたい? フィオリーナ ブルーイエロー 今日、地植えしている森の奥の里で作業してきました。フィオリーナ ブルーイエローが咲き始めていたのですが、一株から、花模様の大きく違う花が咲いていて、驚きましたΣ(゚Д゚)オォ! 先日、『毎年、花模様の個体差を楽しんで購入しています。我が家では、育てているうちに花色の濃淡が変わることはあって
サマー💠とウインター❄️一緒に咲くかな?
久しぶりに、地植えしている森の奥の里に行ってきました。8月から3か月間、水やりはお天気まかせ。追肥0、雑草天国ʕ´• ᴥ•̥`ʔ全滅を覚悟していたのですが……なんと!生き残っていました(≧▽≦) フェアリースター、サニープリンセスは、長く伸びた枝の先に小さな
サマー💠とウインター❄️一緒に咲くかな? 久しぶりに、地植えしている森の奥の里に行ってきました。8月から3か月間、水やりはお天気まかせ。追肥0、雑草天国ʕ´• ᴥ•̥`ʔ全滅を覚悟していたのですが……なんと!生き残っていました(≧▽≦) フェアリースター、サニープリンセスは、長く伸びた枝の先に小さな
地植えのサフィニアフリル、見頃を過ぎていました(。>﹏<。)ザンネン
そもそも『見頃』は あったのかな?2025/07/03 約1か月ぶりの1株のサフィニアフリル🔗から12日ぶりに行って来ました。更に大きくなっていたけれど、枝葉がすごく傷んでいました。お花は増えていたけれど、なんだかスカスカ感がさみしい。サフィニアフリルライラックブルーの地植え(植えっぱなし)は、こん
地植えのサフィニアフリル、見頃を過ぎていました(。>﹏<。)ザンネン そもそも『見頃』は あったのかな?2025/07/03 約1か月ぶりの1株のサフィニアフリル🔗から12日ぶりに行って来ました。更に大きくなっていたけれど、枝葉がすごく傷んでいました。お花は増えていたけれど、なんだかスカスカ感がさみしい。サフィニアフリルライラックブルーの地植え(植えっぱなし)は、こん
紫、青、白、黄色 いろいろ地植え❁
約1か月ぶりです。水遣りも施肥も一切していません。だけど、いっぱい咲いていて嬉しかったですヽ(=´▽`=)ノ花手毬〜むらさきしきぶ、ゆきのしろ は枯れていましたʕ´•̥ᴥ•̥`ʔザンネン2025/06/08紫青を集めてみました🔗白、黄色は切り戻し分が100%枯れていました(。>﹏
紫、青、白、黄色 いろいろ地植え❁ 約1か月ぶりです。水遣りも施肥も一切していません。だけど、いっぱい咲いていて嬉しかったですヽ(=´▽`=)ノ花手毬〜むらさきしきぶ、ゆきのしろ は枯れていましたʕ´•̥ᴥ•̥`ʔザンネン2025/06/08紫青を集めてみました🔗白、黄色は切り戻し分が100%枯れていました(。>﹏