
4月初旬、山の中の地植えの里に 植え替えた “ももいろハート”
4月は雨天日ばかり、5月は一転して晴天で高温、1日の気温差が20℃の日もあったので、「最悪、消えちゃっているかも...」と半ば諦めていました。
先日行って見たら、お花はゼロですが、切り戻していないのに、中央に新芽がびっしり👆️ʕ º ᴥ ºʔオォ!
想像を超えた たくましい姿を見て、とても嬉しくなりました(๑•̀ㅂ•́)وツヨイコ✧
☘️コメントは おやすみ中、そっと 見守ってね🍀
(備忘録:昨年春に根土を全て落としてパフカルチップに植え室内栽培。1度の満開後の切り戻し後はちらほら咲く程度。秋にパフカルチップごと一回り大きなポット(培養土)に植え替え、屋外栽培。防寒なしで冬越し。4月に根土(パフカルチップ+培養土)を崩さないように地植え。)