ミュートした投稿です。
🪴室内栽培しています🪴
根土を全て落としてパフカルチップに植え付けて楽しんでいます。(パフカル®はサントリーが開発した自然素材を発泡固形化した素材です)ミリオンベルハンディは元気な2年生になりましたʕᵔᴥᵔʔ♫今年は内径10.5cm×10cmの、昨年より一回り大きなポットに植え替えています。2025年の様子です20
🪴室内栽培しています🪴 根土を全て落としてパフカルチップに植え付けて楽しんでいます。(パフカル®はサントリーが開発した自然素材を発泡固形化した素材です)ミリオンベルハンディは元気な2年生になりましたʕᵔᴥᵔʔ♫今年は内径10.5cm×10cmの、昨年より一回り大きなポットに植え替えています。2025年の様子です20
試験的にミリオンベルハンディを 山の中で地植えしています。
アイキャッチ画像は25年春苗(自宅で栽培)を秋に植え替えた4株の今の様子です。25年秋植え1株と26年春苗4株は 防草シート無しです。“山の中の地植えの里”は日照時間が短く、日射も穏やかです。頻繁にはお世話に行けないので、ここの環境に合うお花を1年半ほど前から試してきました。で、今のところ、「ミリオ
試験的にミリオンベルハンディを 山の中で地植えしています。 アイキャッチ画像は25年春苗(自宅で栽培)を秋に植え替えた4株の今の様子です。25年秋植え1株と26年春苗4株は 防草シート無しです。“山の中の地植えの里”は日照時間が短く、日射も穏やかです。頻繁にはお世話に行けないので、ここの環境に合うお花を1年半ほど前から試してきました。で、今のところ、「ミリオ
すぐ楽ミリオンベルが ジャングルになってたʕº ᴥ º ʔ!
昨年の初秋に、見切り処分品で買った「すぐ楽ミリオンベル」。山の中の地植えの里に植えました。切り戻したからかな? 秋には開花しませんでしたが、今日見たら、伸び伸び育って、お花もたくさん咲いていました。株間が少し狭かったかも。お花のジャングルになっていましたʕ >ᴥ<ʔこびとになっ
すぐ楽ミリオンベルが ジャングルになってたʕº ᴥ º ʔ! 昨年の初秋に、見切り処分品で買った「すぐ楽ミリオンベル」。山の中の地植えの里に植えました。切り戻したからかな? 秋には開花しませんでしたが、今日見たら、伸び伸び育って、お花もたくさん咲いていました。株間が少し狭かったかも。お花のジャングルになっていましたʕ >ᴥ<ʔこびとになっ
咲いてみたら、ハンディの2色でした💕
昨夏の酷暑で瀕死になった謎のホネホネ2株を、秋にまとめて植えていました。(山の中の地植えの里)今日、久しぶりに見たら「ミリオンベルハンディ」のこんもりピンクとホワイトでした( ꈍᴗꈍ)コンモリ シテタ♡☘️コメントは おやすみ中、そっと 見守ってね🍀
咲いてみたら、ハンディの2色でした💕 昨夏の酷暑で瀕死になった謎のホネホネ2株を、秋にまとめて植えていました。(山の中の地植えの里)今日、久しぶりに見たら「ミリオンベルハンディ」のこんもりピンクとホワイトでした( ꈍᴗꈍ)コンモリ シテタ♡☘️コメントは おやすみ中、そっと 見守ってね🍀
満開のミリオンベル 🍋レモン
撮影してたら降ってきましたʕ´• ᴥ•`;ʔアレ~でも、束の間のお花見を楽しめましたʕꈍᴥꈍ ʔ♫☘️コメントは おやすみ中、そっと 見守ってね🍀
満開のミリオンベル 🍋レモン 撮影してたら降ってきましたʕ´• ᴥ•`;ʔアレ~でも、束の間のお花見を楽しめましたʕꈍᴥꈍ ʔ♫☘️コメントは おやすみ中、そっと 見守ってね🍀
大好きな🍅こいあじ🍅のためなら♫(´ε` )エンヤコラ♪
根土を全て落としてパフカルチップに植え替えたミリオンベルシリーズ。昨年の梅雨時期は異常でした。春苗を十分に楽しめないまま短い梅雨➜直酷暑で瀕死➜弱々しくも冬を越した面々。不びん過ぎて泣けてきますʕ´•̥ ᴥ•̥`ʔでも、何かに感染しているかもしれないので、愛しの🍅こいあじ苗🌱を迎える前に、
大好きな🍅こいあじ🍅のためなら♫(´ε` )エンヤコラ♪ 根土を全て落としてパフカルチップに植え替えたミリオンベルシリーズ。昨年の梅雨時期は異常でした。春苗を十分に楽しめないまま短い梅雨➜直酷暑で瀕死➜弱々しくも冬を越した面々。不びん過ぎて泣けてきますʕ´•̥ ᴥ•̥`ʔでも、何かに感染しているかもしれないので、愛しの🍅こいあじ苗🌱を迎える前に、
らしくないチェリーピンク🍒ですʕº ᴥº ;ʔ?
室内で育てているミリオンベルです。一ヶ月ほど前、大胆に切り戻しました。なんだかお花の色が、淡くなっちゃった。置き場所や光量に変化はないんですよね〜。 らしくないですねぇʕ´•ᴥ•`ʔドウシタノカイ?7/1の様子 ☘️コメントは おやすみ中、そっと 見守ってね〜🍀&n
らしくないチェリーピンク🍒ですʕº ᴥº ;ʔ? 室内で育てているミリオンベルです。一ヶ月ほど前、大胆に切り戻しました。なんだかお花の色が、淡くなっちゃった。置き場所や光量に変化はないんですよね〜。 らしくないですねぇʕ´•ᴥ•`ʔドウシタノカイ?7/1の様子 ☘️コメントは おやすみ中、そっと 見守ってね〜🍀&n
小さく育てています。
室内栽培 + 小さな植木鉢(内径9cm×高さ7cm)でも、そこそこ『こんもり』ですʕ ᵔᴥᵔ ʔ♪ちっちゃい コの樹ナンの樹モンキーポッドみたい。幹が太くなって 貫禄を感じます。1番成長がゆっくりなので、のんびり見守っています。新苗の土を全て洗い落として、パフカルチ
小さく育てています。 室内栽培 + 小さな植木鉢(内径9cm×高さ7cm)でも、そこそこ『こんもり』ですʕ ᵔᴥᵔ ʔ♪ちっちゃい コの樹ナンの樹モンキーポッドみたい。幹が太くなって 貫禄を感じます。1番成長がゆっくりなので、のんびり見守っています。新苗の土を全て洗い落として、パフカルチ
2024年 秋苗の すぐ楽ミリオンベル (スリットのバスケット)
涼し気な色合わせが好きです。ミリオンベルは評判通りの育て易さだなぁ〜って、実感しますʕ ᵔᴥᵔ ʔ♡【 おまけ】(おまけ)受粉日不明の甘小丸が大きくなっています。
2024年 秋苗の すぐ楽ミリオンベル (スリットのバスケット) 涼し気な色合わせが好きです。ミリオンベルは評判通りの育て易さだなぁ〜って、実感しますʕ ᵔᴥᵔ ʔ♡【 おまけ】(おまけ)受粉日不明の甘小丸が大きくなっています。
小さく育てたい。切り戻し=不要?必要?【ミリオンベルハンディ こんもりレモン】
ハンディ4色の中で「若干株が大きい」と紹介されていた『 こんもりレモン』ですが、小さなポットで育てています。(内径9cm×高さ7cm)今季購入の新苗。土を全て洗い落として➜パフカルチップに植え付け➜室内栽培です。透明ポットにセットして、底面吸水しています。数日留守にしている間に、咲き揃った満開を過ぎ
小さく育てたい。切り戻し=不要?必要?【ミリオンベルハンディ こんもりレモン】 ハンディ4色の中で「若干株が大きい」と紹介されていた『 こんもりレモン』ですが、小さなポットで育てています。(内径9cm×高さ7cm)今季購入の新苗。土を全て洗い落として➜パフカルチップに植え付け➜室内栽培です。透明ポットにセットして、底面吸水しています。数日留守にしている間に、咲き揃った満開を過ぎ