ミュートした投稿です。
NEW 切り戻しから2週間🗓️
6/13の切り戻しから順調に復活中のミリオンベル2鉢🪴昨日は降ったり止んだりでしたがお花がないと安心😮💨❤️🩹今日はホワイト10個、アンティークピーチ15個つぼみを摘みました✂️台風の影響もなさそうです🌀皆さんのところも被害が出ませんように🥺🙏夏越し中のガーデンシクラメンにハダニらしい赤い虫が一
NEW 切り戻しから2週間🗓️ 6/13の切り戻しから順調に復活中のミリオンベル2鉢🪴昨日は降ったり止んだりでしたがお花がないと安心😮💨❤️🩹今日はホワイト10個、アンティークピーチ15個つぼみを摘みました✂️台風の影響もなさそうです🌀皆さんのところも被害が出ませんように🥺🙏夏越し中のガーデンシクラメンにハダニらしい赤い虫が一
可愛い脇芽たち🥹💘💘
↑ミリオンベル ホワイト梅雨の晴れ間に健康チェック✔︎小さかった脇芽がしっかり動き始めました🙆♀️とっても可愛い〜🌱アンティークピーチこのあと朝まで雨が降り続けるようなので、ポーチに避難しました🏃♀️
可愛い脇芽たち🥹💘💘 ↑ミリオンベル ホワイト梅雨の晴れ間に健康チェック✔︎小さかった脇芽がしっかり動き始めました🙆♀️とっても可愛い〜🌱アンティークピーチこのあと朝まで雨が降り続けるようなので、ポーチに避難しました🏃♀️
梅雨入り☔️
6/13(土)ミリオンベルの切り戻しから今日でちょうど一週間🗓️梅雨入りです☔️ホワイト🪴6/13✂️後6/20復活が早く、つぼみをすでに10個ほど摘みました✂️ アンティークピーチ🪴6/13✂️後6/20こちらも無事に新芽が動き出しました🌱おまけ✍️スターティアラ ホワイト🪴5/26 ア
梅雨入り☔️ 6/13(土)ミリオンベルの切り戻しから今日でちょうど一週間🗓️梅雨入りです☔️ホワイト🪴6/13✂️後6/20復活が早く、つぼみをすでに10個ほど摘みました✂️ アンティークピーチ🪴6/13✂️後6/20こちらも無事に新芽が動き出しました🌱おまけ✍️スターティアラ ホワイト🪴5/26 ア
花咲きました🌸梅雨の管理教えてください
キャンディスパークルのローズピンク全部の枝に花がつきました🌸花の形がなんとも可愛い🩷サスティーがあるから、水やりのタイミングがわかりやすいです。以前の私はたぶんやりすぎ気味だったことに気づきました💦梅雨に入り、ここからどんな管理をすればいいのか??切らなくていい?わかる方教えてほしいです🌱🌺🌨️
花咲きました🌸梅雨の管理教えてください キャンディスパークルのローズピンク全部の枝に花がつきました🌸花の形がなんとも可愛い🩷サスティーがあるから、水やりのタイミングがわかりやすいです。以前の私はたぶんやりすぎ気味だったことに気づきました💦梅雨に入り、ここからどんな管理をすればいいのか??切らなくていい?わかる方教えてほしいです🌱🌺🌨️
梅雨どきの切り戻しは一石二鳥ですよね❓ まず蒸れに弱い植物が多いので、風通しを良くするとカビや病気の予防になりますよね。 もう一つあるのが、切り戻し後の回復が湿度が高いと早いですよね。気温もやや高めなので、成長が早いと感じます。 切らずにいると徒長しますし、病気にもなりやすいので、切ってしまった方
教えて!梅雨対策
「梅雨の対策は具体的にどうすればいいのでしょうか?」 最近の沖縄のお天気はこーんな感じ! 平年ですとGW前後に梅雨入りし、6月下旬に明けます。 ガーデニングの梅雨越し、夏越しはやったことがなく、今回が初めてになります。 ひょっとすると、この投稿自体、少し遅かっ
教えて!梅雨対策 「梅雨の対策は具体的にどうすればいいのでしょうか?」 最近の沖縄のお天気はこーんな感じ! 平年ですとGW前後に梅雨入りし、6月下旬に明けます。 ガーデニングの梅雨越し、夏越しはやったことがなく、今回が初めてになります。 ひょっとすると、この投稿自体、少し遅かっ
さてはてc(* ॑꒳ ॑* ) 皆様こんにちは 梅雨でもないのに この天候( ̄▽ ̄;)💦 トマト🍅の尻われ(尻腐れ)と言いますが しりが割れるから しりわれなのか お尻のように ふたつに🍑割れるから しりわれ なのか🍑? 考えると夜も眠れません……?( ˙-˙ ) 田園調布に家