ミュートした投稿です。
梅雨ですね☔
寄せ植えにしているキャンディスパークルの様子です。花数は少ないものの、少しずつ成長している姿が嬉しくなります。今日は途中激しい雨風があり、お花も飛んでしまいました。それでもしっかりと根を張って耐えてくれました。夏の主役はまかせたよー!
梅雨ですね☔ 寄せ植えにしているキャンディスパークルの様子です。花数は少ないものの、少しずつ成長している姿が嬉しくなります。今日は途中激しい雨風があり、お花も飛んでしまいました。それでもしっかりと根を張って耐えてくれました。夏の主役はまかせたよー!
サンパラソル🩷💜
サンパラソルの見本鉢が素敵で、思わず連れ帰ったロゼダブル🩷ブルーフォリアとの寄せ植えにしました🪴めちゃ可愛い〜時々木酢液とニームオイル混合したものをスプレーして虫除けっぽい事しています🌱支柱は立てず横の棚に巻き付かせ作戦です🤭
サンパラソル🩷💜 サンパラソルの見本鉢が素敵で、思わず連れ帰ったロゼダブル🩷ブルーフォリアとの寄せ植えにしました🪴めちゃ可愛い〜時々木酢液とニームオイル混合したものをスプレーして虫除けっぽい事しています🌱支柱は立てず横の棚に巻き付かせ作戦です🤭
キャンディスパークル植え付けました!
ほんのりピンクなパールホワイト、可愛いですね。たのしモニターでいただいたキャンディスパークルを植え付けました。こちら雨量が多い地方なので、去年ニチニチソウを過湿で腐らせて失敗しております。今年は水の吸い上げ係にコリウスをスカウトしてきて一緒に植えてます。一昨年は寄せ植えしていたからうまくいったのでは
キャンディスパークル植え付けました! ほんのりピンクなパールホワイト、可愛いですね。たのしモニターでいただいたキャンディスパークルを植え付けました。こちら雨量が多い地方なので、去年ニチニチソウを過湿で腐らせて失敗しております。今年は水の吸い上げ係にコリウスをスカウトしてきて一緒に植えてます。一昨年は寄せ植えしていたからうまくいったのでは
とらネコの寄せ植え
3月の下旬に植え付けた寄せ植えのとらネコがたくさんお花を咲かせてくれました花タグ🏷️の芝生の上でとらネコが寝てるイメージで寄せ植えを作りました芝生の上で気持ちよく寝てるとらネコちゃん 植え付け時はこんな感じでしたベビーティアーズを芝生に見立ててみました 西日に照らされると また違った表情に
とらネコの寄せ植え 3月の下旬に植え付けた寄せ植えのとらネコがたくさんお花を咲かせてくれました花タグ🏷️の芝生の上でとらネコが寝てるイメージで寄せ植えを作りました芝生の上で気持ちよく寝てるとらネコちゃん 植え付け時はこんな感じでしたベビーティアーズを芝生に見立ててみました 西日に照らされると また違った表情に
ミルフル
ミルフルの寄せ植え🌸植え付けから半年たちますが、まだお花たくさんで頑張ってくれています🥰✨フリフリでずっと可愛いです🌸
ミルフル ミルフルの寄せ植え🌸植え付けから半年たちますが、まだお花たくさんで頑張ってくれています🥰✨フリフリでずっと可愛いです🌸
ウインティー ミルフルの寄せ植えの結果
ウインティーとミルフルを使って寄せ植えを作ったのが昨年の10月今ではラミウムが育ちすぎてミルフルを飲み込んでしまいウインティーは元気がになくなりぐったり気味に... なので このウインティーは2代目でセール品の1苗100円のウインティーに植え替えた物ですラミウムって こんなに大きくなるんですね💦この
ウインティー ミルフルの寄せ植えの結果 ウインティーとミルフルを使って寄せ植えを作ったのが昨年の10月今ではラミウムが育ちすぎてミルフルを飲み込んでしまいウインティーは元気がになくなりぐったり気味に... なので このウインティーは2代目でセール品の1苗100円のウインティーに植え替えた物ですラミウムって こんなに大きくなるんですね💦この
とらネコのPOPをイメージして
サフィニアアートシリーズを毎年厳選して3種類お迎えして育ててます今年は育てた事のないとらネコをお迎えしたらサフィニアアートシリーズ コンプリート(コーラルチークとさくらこはモニターで育て済み)とらネコを単品で植え付けるつもりでいましたが 園芸店のInstagramにベビーティアーズシート入荷とあった
とらネコのPOPをイメージして サフィニアアートシリーズを毎年厳選して3種類お迎えして育ててます今年は育てた事のないとらネコをお迎えしたらサフィニアアートシリーズ コンプリート(コーラルチークとさくらこはモニターで育て済み)とらネコを単品で植え付けるつもりでいましたが 園芸店のInstagramにベビーティアーズシート入荷とあった
ウインティーの寄せ植え
私の好きな色のシクラメンに合う様なグリーンのウィンティーを合わせてみました♪初めてのupです❣️よろしく☺️
ウインティーの寄せ植え 私の好きな色のシクラメンに合う様なグリーンのウィンティーを合わせてみました♪初めてのupです❣️よろしく☺️
ミルフル💜
同じような色をお迎えし2苗寄せ植えに🧺ぎゅーっと縮こまり寒さに耐えてます❄️去年もイエロー系はふんわり、パープル系はやや矮性っぽく咲いてた気がします💛💜
ミルフル💜 同じような色をお迎えし2苗寄せ植えに🧺ぎゅーっと縮こまり寒さに耐えてます❄️去年もイエロー系はふんわり、パープル系はやや矮性っぽく咲いてた気がします💛💜
ミルフルと🍓ローズベリーレッド🍓の寄せ植え・・・のはずが・・・なんか白いんですけど?
本気野菜ローズベリー・レッドのお花が大好きで毎年お花の寄せ植えに使っています。今年はピンクのミルフルと一緒にカップ鉢に植えてみました♡ が、、、なんか、ツボミ、白い・・・なぁーーーぜぇーーーっっ🧟(ホラー番組のナレーション風)
ミルフルと🍓ローズベリーレッド🍓の寄せ植え・・・のはずが・・・なんか白いんですけど? 本気野菜ローズベリー・レッドのお花が大好きで毎年お花の寄せ植えに使っています。今年はピンクのミルフルと一緒にカップ鉢に植えてみました♡ が、、、なんか、ツボミ、白い・・・なぁーーーぜぇーーーっっ🧟(ホラー番組のナレーション風)