ミュートした投稿です。
🍓パルフェ×ももいろハート🍑🩷のナメクジ対策の話。
みなさまのお庭、ナメクジ増えてきましたかー?うち毎年、いや、一年中悩まされてます。特に、このももいろハートは、なぜだかナメクジが大好きみたいで、他のサフィニアもたくさんあるのに、特にナメクジの被害が酷くて困っていました。台風前に、鉢を並べて置いてあるひな壇を一旦全部片付けました。コンテナを並べたり、
🍓パルフェ×ももいろハート🍑🩷のナメクジ対策の話。 みなさまのお庭、ナメクジ増えてきましたかー?うち毎年、いや、一年中悩まされてます。特に、このももいろハートは、なぜだかナメクジが大好きみたいで、他のサフィニアもたくさんあるのに、特にナメクジの被害が酷くて困っていました。台風前に、鉢を並べて置いてあるひな壇を一旦全部片付けました。コンテナを並べたり、
暑くなってきました水切れします💦
なかなかやる気が起きない庭作業…切らなきゃいけないものとそろそろ片付けなきゃいけない鉢がたくさんです。どんどん花芽をつけている花達はスゴイですね🤗休み中には動きたいと思います♪下のいちごシェイク花が大きくてまるで違う花が咲いてます冬越し株の変化ですかね🤭ボサボサ一度カットしないとですね。
暑くなってきました水切れします💦 なかなかやる気が起きない庭作業…切らなきゃいけないものとそろそろ片付けなきゃいけない鉢がたくさんです。どんどん花芽をつけている花達はスゴイですね🤗休み中には動きたいと思います♪下のいちごシェイク花が大きくてまるで違う花が咲いてます冬越し株の変化ですかね🤭ボサボサ一度カットしないとですね。
サフィニアパルフェお迎え
ストロベリーカシスサフィニアパルフェお迎えしました🌱4月中旬入荷とのことで、販売店検索をした先週金曜日には🟠マークで、いそいそ出かけると売っていない💦😢売り切れ❓のはずはない、田舎だし…ということで翌日土曜日に再度向かうもまたない💦🥺やっぱり売り切れちゃったのかなぁ🤔これでなかったら諦めようと再び行
サフィニアパルフェお迎え ストロベリーカシスサフィニアパルフェお迎えしました🌱4月中旬入荷とのことで、販売店検索をした先週金曜日には🟠マークで、いそいそ出かけると売っていない💦😢売り切れ❓のはずはない、田舎だし…ということで翌日土曜日に再度向かうもまたない💦🥺やっぱり売り切れちゃったのかなぁ🤔これでなかったら諦めようと再び行
お客様(虫注意)
サフィニアパルフェストロベリーにカラスアゲハ🦋がきました。イチゴ🍓好きなんですかね😆ちなみに私は虫が苦手です😅
お客様(虫注意) サフィニアパルフェストロベリーにカラスアゲハ🦋がきました。イチゴ🍓好きなんですかね😆ちなみに私は虫が苦手です😅
サフィニアパルフェストロベリー
実はこっそり育ててましたサフィニアパルフェストロベリー🍓昨年はフランボワーズとの二色植えにしたのですが、一度も満開にすることが出来ず、今年はお一人様で挑戦中です😅咲き揃う前に暑くて🥵花殻が出てきちゃうのでこの時期は難しいですね🤨
サフィニアパルフェストロベリー 実はこっそり育ててましたサフィニアパルフェストロベリー🍓昨年はフランボワーズとの二色植えにしたのですが、一度も満開にすることが出来ず、今年はお一人様で挑戦中です😅咲き揃う前に暑くて🥵花殻が出てきちゃうのでこの時期は難しいですね🤨
真似っこパルラベ🍓🪻
うちの『🏆パルラベ💖』(名付け親に敬意を表して🎩)の様子ですミックス植え初挑戦で、去年のさなえさんのミックスを真似させてもらっています😁本来混ざり合うのが理想形だけど、うちのはストロベリー姫🍓👸にかしずくしもべまたは取り巻きですかね🪻これもまた良しです👍明日は台風の影響がありそうなので、そのあと切り
真似っこパルラベ🍓🪻 うちの『🏆パルラベ💖』(名付け親に敬意を表して🎩)の様子ですミックス植え初挑戦で、去年のさなえさんのミックスを真似させてもらっています😁本来混ざり合うのが理想形だけど、うちのはストロベリー姫🍓👸にかしずくしもべまたは取り巻きですかね🪻これもまた良しです👍明日は台風の影響がありそうなので、そのあと切り
サフィニアパルフェ
サフィニアパルフェストロベリーです。タグを信じて、一度も切り戻しせずに育てました。雨ざらしでも花が傷む事もなく、次々と花が咲いています♪花色がとても素敵です今年一部販売店のみのお花ですが、是非全国展開して欲しいです。
サフィニアパルフェ サフィニアパルフェストロベリーです。タグを信じて、一度も切り戻しせずに育てました。雨ざらしでも花が傷む事もなく、次々と花が咲いています♪花色がとても素敵です今年一部販売店のみのお花ですが、是非全国展開して欲しいです。
🇫🇷パルフェストロベリー🇫🇷
アークランズ限定のサフィニアで初めて育てています☺️まとまり良いしお花も可愛い💓タグもオシャレでお気に入りになりました 🎵4月中旬植え付け時
🇫🇷パルフェストロベリー🇫🇷 アークランズ限定のサフィニアで初めて育てています☺️まとまり良いしお花も可愛い💓タグもオシャレでお気に入りになりました 🎵4月中旬植え付け時
限定販売なんてもったいない
サフィニア パルフェを初めて育てていますピンク色に中心の濃いピンクが素敵🩷アークランズでしか販売されてないのがもったいない
限定販売なんてもったいない サフィニア パルフェを初めて育てていますピンク色に中心の濃いピンクが素敵🩷アークランズでしか販売されてないのがもったいない
パルフェストロベリー🍓✖️ラベンダーレース🪻
去年、hana.sanaeさんの投稿を見て、多色植えなどやったこともないくせに、来年はこれをやるぞ!と心に決めたミックス植えのパルフェストロベリー🍓✖️ラベンダーレース🪻数日前にパルフェストロベリーは咲いていましたが、今日ラベンダーレースが一輪咲きました🌸私が一目惚れしたさなえさんのミックス植えのよ
パルフェストロベリー🍓✖️ラベンダーレース🪻 去年、hana.sanaeさんの投稿を見て、多色植えなどやったこともないくせに、来年はこれをやるぞ!と心に決めたミックス植えのパルフェストロベリー🍓✖️ラベンダーレース🪻数日前にパルフェストロベリーは咲いていましたが、今日ラベンダーレースが一輪咲きました🌸私が一目惚れしたさなえさんのミックス植えのよ