ミュートした投稿です。
エンジェルスイヤリング気難しい感じがしていましたが、挿し芽は意外と簡単に根付く気がします😊 私は切り戻した枝を水挿ししてるけど、すぐ根っこが出てきます💧
エンジェルスイヤリング
挿し芽のエンジェルスイヤリングピンクオパールです🩷お花も咲いて、つぼみもあります デュアルパールにも小さいつぼみがあります デュアルパールの親株です枝が伸び放題で木質化していますが、12月に少し切り戻しをしたら新芽が出てきました🌱 つぼみは取った方がいいと思いつつ、かわ
エンジェルスイヤリング 挿し芽のエンジェルスイヤリングピンクオパールです🩷お花も咲いて、つぼみもあります デュアルパールにも小さいつぼみがあります デュアルパールの親株です枝が伸び放題で木質化していますが、12月に少し切り戻しをしたら新芽が出てきました🌱 つぼみは取った方がいいと思いつつ、かわ
私は2024年の夏に初めて夏越しに成功して、2025年の春に夏越し&冬越し株が爆咲きしてくれました🌸 今年もスカイブルーがなんとか夏越しに成功しました😂💦 去年も今年も、夏はシマトネリコの木陰に置き、冬は2重鉢にして霜にあてないように軒下の半日陰に置いてます🪴 少し前までお花が咲いていましたが、浅め
去年、初めてアズーロコンパクトを育てたので、サントリーさんのYouTubeを見ながら、育ててました。 ただ、梅雨が過ぎて、安心してたら、真夏の昼間、雨~快晴の日があり、スノーホワイトスノーと、ブルーウィズアイは、蒸れて枯れました。 ピンクも枯れかけましたが、どうにか持ちこたえました。 スカイブ
かふぇらてさんおはようございます😊 ありがとうごさいます💕 セネッティたくさん咲いてくるとやっぱりきれいですね💜 でも我が家は切り戻ししてないのでその後の形維持できるかちょっと心配です😅
💛2年目キララの冬越しの様子💛
キラライエロー2年目✌️軒下で管理してます🏠不織布ナシでも傷まずに助かります👍 昨秋に挿し芽した株も順調に生長中🫶※挿し芽は個人で楽しむ範囲にしましょう! 🪴ガーデンメモ🪴 2025年1/7 レスキュー苗を購入し4号ポットへ植え付け🌱5/10 5号ロングスリット鉢に鉢増
💛2年目キララの冬越しの様子💛 キラライエロー2年目✌️軒下で管理してます🏠不織布ナシでも傷まずに助かります👍 昨秋に挿し芽した株も順調に生長中🫶※挿し芽は個人で楽しむ範囲にしましょう! 🪴ガーデンメモ🪴 2025年1/7 レスキュー苗を購入し4号ポットへ植え付け🌱5/10 5号ロングスリット鉢に鉢増
ラベンダーレース💜 SUNバディのみなさんの投稿を見て素敵❣️とお迎えしました😊 お花がメチャ好み😍 なかなかうまく咲かせてあげられなかったですが、今年は混色植えにチャレンジしたいです🌱 7号鉢に1株 近畿地方 前2枚が2025年6月上旬の切り戻し前 後1枚が切り戻しから1ヶ月後の様子です
8号鉢に3株植えです🌱 東海地方です⛰️ 写真は4月中旬植付け時の様子📷と1番元気でキレイだった5月下旬と7月上旬の様子📷です✨✨ サフィニアはイエローが推しです✨ このなんとも言えないほかにはない黄緑の入ったレモンイエローが好きです💛✨ 真夏は暑さと虫喰いでボロボロになりながらも切り戻し後秋
小寒のフォーカルポイント
こんにちは♪ 今日は小寒です。フォーカルポイント、なんとか頑張っています。 少し弱った感じですが、お花が咲いています。 まだ枯れてはいません。 ずっとほったらかし。さすがに冬は無理だと思っていました。でもまだ元気です。 なかの方を見てみると、新芽が出
小寒のフォーカルポイント こんにちは♪ 今日は小寒です。フォーカルポイント、なんとか頑張っています。 少し弱った感じですが、お花が咲いています。 まだ枯れてはいません。 ずっとほったらかし。さすがに冬は無理だと思っていました。でもまだ元気です。 なかの方を見てみると、新芽が出
私には冬越しできないと思って、切り戻しも鉢を小さくすることもせずに最後まで見届けてあげようと思ったら、踏ん張り見せてくれてます。これからもっと寒くなったら厳しいかもですが、このままベランダの小さな無加温ビニールハウスで見守ろうと思います。