ミュートした投稿です。
冬越し中のサンパラソル
今年も防寒対策なしです🥶玄関前の屋根の下で、北風は当たりません 長いことサンパラソル育てていますが以前は防寒いろいろやってました それが一昨年だったか?古くなったし、もう枯れてもいいやと思ってむき出しで放置してたら意外にも1番元気な状態で冬越ししてました🫢 それ以来、軒
冬越し中のサンパラソル 今年も防寒対策なしです🥶玄関前の屋根の下で、北風は当たりません 長いことサンパラソル育てていますが以前は防寒いろいろやってました それが一昨年だったか?古くなったし、もう枯れてもいいやと思ってむき出しで放置してたら意外にも1番元気な状態で冬越ししてました🫢 それ以来、軒
サフィニア💕 レスキュー苗2個で半値以下でした。 挿し芽で増やしたのはフェンスにかけて育てました。成長が早く3、4回切り戻しては咲いての繰り返しで秋の終わりまで楽しむことができましたよ🥰
スペシャリスト達成ピック届きました😍
スペシャリスト達成特典のオリジナルガーデンピックが届きました😆💕 2024年の8月からスタートしたので約1年半もかかってしまいましたが😅念願のピックきたー😍かわいいです🥰わーいおまけのステッカーもマットPPで高級感✨ステキなガーデングッズをいただき、どうもありがとうございます😊♡ 
スペシャリスト達成ピック届きました😍 スペシャリスト達成特典のオリジナルガーデンピックが届きました😆💕 2024年の8月からスタートしたので約1年半もかかってしまいましたが😅念願のピックきたー😍かわいいです🥰わーいおまけのステッカーもマットPPで高級感✨ステキなガーデングッズをいただき、どうもありがとうございます😊♡ 
ミルフルの切り戻し実験
ミルフルが徒長気味だったので週末に思い切ってカットしてみました✂️3月くらいに爆咲きしてくれるでしょうか?果たして結果や如何に🤔切り戻し前。分かりにくいですが徒長気味です。
ミルフルの切り戻し実験 ミルフルが徒長気味だったので週末に思い切ってカットしてみました✂️3月くらいに爆咲きしてくれるでしょうか?果たして結果や如何に🤔切り戻し前。分かりにくいですが徒長気味です。
フォーカルポイント🌹
サイズダウンせず、35型グロウコンテナのまま冬越し中です鉢にプチプチと緩衝シート巻いて、不織布を被せてます今のところ元気です😊 これから寒気が居座るみたいで💦このまま無事に春を迎えてほしいです🍀 11/22切り戻し時の様子
フォーカルポイント🌹 サイズダウンせず、35型グロウコンテナのまま冬越し中です鉢にプチプチと緩衝シート巻いて、不織布を被せてます今のところ元気です😊 これから寒気が居座るみたいで💦このまま無事に春を迎えてほしいです🍀 11/22切り戻し時の様子
こんばんは 今年本当遅くて… でもそれは10月に大きくならないといけないのに、あまりにも高温で日差し避けていたから… 年々秋がなくなり、ここまで悩んで育ててなかったんですよね。 温暖化で悩まされてます😔 昔は切り戻し2度目の満開見れましたが、これも年々切り戻しの時期が高温になりうどん粉病なりやすくな
ミルフル
植え付け時切り戻したので本領発揮はこれからです!糸覆輪がおしゃれさんです!!
ミルフル 植え付け時切り戻したので本領発揮はこれからです!糸覆輪がおしゃれさんです!!
ここまで成長しました
中々大きくならなかったミルフルが、やっとここまで成長しました(*^^*)切り戻しの効果でぎゅっとしまった株になってます🍀*゜
ここまで成長しました 中々大きくならなかったミルフルが、やっとここまで成長しました(*^^*)切り戻しの効果でぎゅっとしまった株になってます🍀*゜
サフィニアレッド ・8号鉢に1株植え ・関西 サフィニアの中ではコンパクトなタイプでまとまりが良いです✨切り戻しからの復活も早く、濃いめの赤が素敵でした❤️
フィオリーナのザビエル咲き(鉢の縁の方だけ咲いていること)は品種特性のようです。この時期は先の方が咲きながら大きくなっていって、春になると真ん中からたくさんの花芽が上がってきます。 この時期の切り戻しはストレスがかかるので様子を見た方が良いようです。 昨年は途中で鉢増ししたので違う鉢ですが、冬と春の