ミュートした投稿です。
敵の影
クキッコリー赤クキッコリー緑おかわりブロッコリー全てに食われた跡が😱😱😱現行犯では確認できず…ただ、そばに種だらけ💩の置き土産。小さい🐦️の💩サイズだと思う🤔と、いうことでネット再開🙃確認しにくいからやりたくないんだけど、仕方なし😇ベランダの手すりに餌置いたら、そっちに集中してくれたりしないかな〜。
敵の影 クキッコリー赤クキッコリー緑おかわりブロッコリー全てに食われた跡が😱😱😱現行犯では確認できず…ただ、そばに種だらけ💩の置き土産。小さい🐦️の💩サイズだと思う🤔と、いうことでネット再開🙃確認しにくいからやりたくないんだけど、仕方なし😇ベランダの手すりに餌置いたら、そっちに集中してくれたりしないかな〜。
今期終了
そろそろ氷点下になりそうな12月半ば。甘ししとう、今年もたくさん採れました、株ごと抜く前に、食べられそうなサイズ全部収穫したら121本付いてました!本当によく採れる品種ですね
今期終了 そろそろ氷点下になりそうな12月半ば。甘ししとう、今年もたくさん採れました、株ごと抜く前に、食べられそうなサイズ全部収穫したら121本付いてました!本当によく採れる品種ですね
花蕾ありました
Instagramのhana_greensさんの投稿拝見した後に、自宅のおかわりブロッコリーを確認しました。まだ小さいですが花蕾が出来ていました😊初めて育てるので、いつも皆さんの投稿を参考にさせて貰っています。追肥は、1ヶ月に1度のペースで与えています。もう少し蕾が大きくなったら、カットすれば良いの
花蕾ありました Instagramのhana_greensさんの投稿拝見した後に、自宅のおかわりブロッコリーを確認しました。まだ小さいですが花蕾が出来ていました😊初めて育てるので、いつも皆さんの投稿を参考にさせて貰っています。追肥は、1ヶ月に1度のペースで与えています。もう少し蕾が大きくなったら、カットすれば良いの
蒸籠蒸し🥦
昨日収穫したブロッコリーを早速今日は蒸籠蒸しにしてみました🥦✨ まずは何もつけずにそのまま食べてみましたが甘くて柔らかくて美味しかったです😋後はいつもポン酢かカレーをつけて食べることが多いかな 蒸籠は切ってのせるだけで簡単で美味しいからよく作ります👍✨ ご馳走様でした🙏
蒸籠蒸し🥦 昨日収穫したブロッコリーを早速今日は蒸籠蒸しにしてみました🥦✨ まずは何もつけずにそのまま食べてみましたが甘くて柔らかくて美味しかったです😋後はいつもポン酢かカレーをつけて食べることが多いかな 蒸籠は切ってのせるだけで簡単で美味しいからよく作ります👍✨ ご馳走様でした🙏
ブロッコリー収穫🥦
おかわりブロッコリー収穫しました🥦先ほどぴのパパさんに教えてもらって早速収穫してきました😊 おかわりがしっかりできるといいなー🥦🥦✨ ぴのパパさんありがとうございました🙏
ブロッコリー収穫🥦 おかわりブロッコリー収穫しました🥦先ほどぴのパパさんに教えてもらって早速収穫してきました😊 おかわりがしっかりできるといいなー🥦🥦✨ ぴのパパさんありがとうございました🙏
もう収穫⁉️教えて先輩🙏
今朝おかわりブロッコリーを見たら側花蕾ができてたー🙌✨ もう頂花蕾は収穫していいんですよね?ちなみに頂花蕾は7〜8センチくらいです🥦
もう収穫⁉️教えて先輩🙏 今朝おかわりブロッコリーを見たら側花蕾ができてたー🙌✨ もう頂花蕾は収穫していいんですよね?ちなみに頂花蕾は7〜8センチくらいです🥦
熟すのは ゆっくりʕ ꈍᴥꈍʔ🍅
シュガーミニとスイーツレッドが順調に熟し、毎週末のペースで収穫が続いています。 旬の時期より皮はしっかりめですが、甘さは十分!とても美味しいです(๑´ڡ`๑)明日の朝食サラダでいただくのが楽しみですʕᵔᴥᵔʔ♪ (我が家では、トマトーーーンがこの時期の必須アイテムです)&
熟すのは ゆっくりʕ ꈍᴥꈍʔ🍅 シュガーミニとスイーツレッドが順調に熟し、毎週末のペースで収穫が続いています。 旬の時期より皮はしっかりめですが、甘さは十分!とても美味しいです(๑´ڡ`๑)明日の朝食サラダでいただくのが楽しみですʕᵔᴥᵔʔ♪ (我が家では、トマトーーーンがこの時期の必須アイテムです)&
うんま(*´ڡ`●)
花茎?がおそらくいい長さにまで伸びたので、摘芯しました〜🙆♀️✨️てっぺんは最早咲いちゃってました(笑) 先日カズちゃんさんからアドバイスして頂いたので、根元からではなく、いくらか残して折りました🤏洗ってそのまま、何も付けずにパクリ(*´ڡ`●)うんま〜🤤夏育てたサクサクししとうは、生で
うんま(*´ڡ`●) 花茎?がおそらくいい長さにまで伸びたので、摘芯しました〜🙆♀️✨️てっぺんは最早咲いちゃってました(笑) 先日カズちゃんさんからアドバイスして頂いたので、根元からではなく、いくらか残して折りました🤏洗ってそのまま、何も付けずにパクリ(*´ڡ`●)うんま〜🤤夏育てたサクサクししとうは、生で
蜜香にお花が そして気になる事が
蜜香にお花が咲いてたので久しぶりに防虫ネットをめくってカットしました防虫ネットをめくって気になる事が蜜香の葉っぱが茶色くなっててこれって病気?検索してみたら 水分不足・乾燥 ・日焼け(葉焼け)・肥料の過多 ・病気 ・自然な老化いったいどれなんだ〜い手前3株が蜜香 奥2株は他社のいちご
蜜香にお花が そして気になる事が 蜜香にお花が咲いてたので久しぶりに防虫ネットをめくってカットしました防虫ネットをめくって気になる事が蜜香の葉っぱが茶色くなっててこれって病気?検索してみたら 水分不足・乾燥 ・日焼け(葉焼け)・肥料の過多 ・病気 ・自然な老化いったいどれなんだ〜い手前3株が蜜香 奥2株は他社のいちご
おかわりブロッコリーとカリッコリーに花蕾が ❣️
おかわりブロッコリー① おかわりブロッコリー② カリッコリー に、花蕾が見えました🙌こんなに大きくなったのにまだかなーって思ってました☺️ ①おかわりブロッコリー ②
おかわりブロッコリーとカリッコリーに花蕾が ❣️ おかわりブロッコリー① おかわりブロッコリー② カリッコリー に、花蕾が見えました🙌こんなに大きくなったのにまだかなーって思ってました☺️ ①おかわりブロッコリー ②