ミュートした投稿です。
ボンちゃん植えました
満開投稿が増えてきた時期にお迎えしたボンちゃん。満開は、来年と、期待して今、咲いているお花を楽しみます😊問題は、夏越しです💪
ボンちゃん植えました 満開投稿が増えてきた時期にお迎えしたボンちゃん。満開は、来年と、期待して今、咲いているお花を楽しみます😊問題は、夏越しです💪
もこもこ可愛い😍
先週末さくらことコーラルチークを探しに(検索🔍して)あちこちのホムセン周りをしていたらワゴンに乗ったあずきもこもことひつじもこもこを見つけました😍💕迷いもなくカゴに入れてました🤩レジをしながらアンバサダー苗で届くかも?と思いつつタグ🏷️の可愛さに連れて帰らずにはいられなかった😆最近のタグ🏷️可愛すぎ
もこもこ可愛い😍 先週末さくらことコーラルチークを探しに(検索🔍して)あちこちのホムセン周りをしていたらワゴンに乗ったあずきもこもことひつじもこもこを見つけました😍💕迷いもなくカゴに入れてました🤩レジをしながらアンバサダー苗で届くかも?と思いつつタグ🏷️の可愛さに連れて帰らずにはいられなかった😆最近のタグ🏷️可愛すぎ
セネッティ満開
厳寒期に狭いビニールハウスで管理していて、ビニールに触れていたところが茶色く変色してしまったセネッティブルーバイカラーとラベンダーバイカラーまんまるく満開とはなりませんでしたが、私なりの満開宣言🈵寒さで枯れてしまうことなくしっかり満開になってくれたことに感謝🙏
セネッティ満開 厳寒期に狭いビニールハウスで管理していて、ビニールに触れていたところが茶色く変色してしまったセネッティブルーバイカラーとラベンダーバイカラーまんまるく満開とはなりませんでしたが、私なりの満開宣言🈵寒さで枯れてしまうことなくしっかり満開になってくれたことに感謝🙏
憧れのガーデンピック🤩🎶
後ろにフィオリーナも📸•∴.𓈒𓏸❁∴•.𓈒𓏸.𓂃⋆ ❥❥ ⋆ … ᴴᴱᴸᴸᴼ ¨̮ …* ⋆ ❥❥ ⋆𓂃𖥧𖤣•✼𓈒𓏸•∴*.𓈒𓏸❁∴•.𓈒𓏸.𓂃2026.03.17🌞最高15°c/最低8°c待ちに待った嬉しいお届けもの✨SUNSUNガーデン事務局さまから『スペシャリスト』🧑🏻🌾ランク達成特典のプレ
憧れのガーデンピック🤩🎶 後ろにフィオリーナも📸•∴.𓈒𓏸❁∴•.𓈒𓏸.𓂃⋆ ❥❥ ⋆ … ᴴᴱᴸᴸᴼ ¨̮ …* ⋆ ❥❥ ⋆𓂃𖥧𖤣•✼𓈒𓏸•∴*.𓈒𓏸❁∴•.𓈒𓏸.𓂃2026.03.17🌞最高15°c/最低8°c待ちに待った嬉しいお届けもの✨SUNSUNガーデン事務局さまから『スペシャリスト』🧑🏻🌾ランク達成特典のプレ
新商品と春苗getしました😆
サントリーフラワーズさんのHPで販売店検索🔍して見つけてきました😆私も初めて行くホームセンターに1時間ちょっとかけて行ってきました🤭🚗ペチュニアカリブラコア系がうまく育てられないので苦手意識があるんです💦前より自由な時間もできたし今年はやれる様な気がする…✨初めて苗を買ってから4年目…やる気だけは出
新商品と春苗getしました😆 サントリーフラワーズさんのHPで販売店検索🔍して見つけてきました😆私も初めて行くホームセンターに1時間ちょっとかけて行ってきました🤭🚗ペチュニアカリブラコア系がうまく育てられないので苦手意識があるんです💦前より自由な時間もできたし今年はやれる様な気がする…✨初めて苗を買ってから4年目…やる気だけは出
強風で飛んだミルフルのその後
1月の台風のような強風で鉢ごと落下したミルフル2色植えです。落下した時にピンクの子だけ鉢から飛び出てしまい、しかもその根っこの少なさに驚き養生しながら見守ってきました。成長が良い黄色に比べるととても小さく咲いていますが、ピンクもしっかり咲いてくれています。1月に落下した時の様子
強風で飛んだミルフルのその後 1月の台風のような強風で鉢ごと落下したミルフル2色植えです。落下した時にピンクの子だけ鉢から飛び出てしまい、しかもその根っこの少なさに驚き養生しながら見守ってきました。成長が良い黄色に比べるととても小さく咲いていますが、ピンクもしっかり咲いてくれています。1月に落下した時の様子
『割れた鉢の有効利用』 今朝Instagramのストーリーズに載せたところ、予想以上に好評でしたので、こちらにも🤭 今季も我が家では鉢が2つ程割れました😇 1つは綺麗にパカッと割れた&秋にお迎えしたばかりでしたので、諦められず、接着剤でつけました🙆♀️ が、画像の鉢は何故か欠片が足りませんで😂 ま
やらかしちゃったセネッティのその後
1月の寒波の中狭い簡易ビニールハウスに置いたセネッティビニールに触れていた部分が茶色くなってしまいました。とりあえず茶色くなった蕾や葉は取り除いて様子を見ていたら初めて見る色のセネッティが咲きました😍低温障害の影響かと思いますが、これはこれでとても可愛い🩷
やらかしちゃったセネッティのその後 1月の寒波の中狭い簡易ビニールハウスに置いたセネッティビニールに触れていた部分が茶色くなってしまいました。とりあえず茶色くなった蕾や葉は取り除いて様子を見ていたら初めて見る色のセネッティが咲きました😍低温障害の影響かと思いますが、これはこれでとても可愛い🩷
🍓らくなりイチゴのランナー🍓
らくなりイチゴのランナーが秋にたくさん出てきたので切ってポット上げしていました。そのうちの4ポットをダメ元でプランターに植えていたんですが2つ寒波で枯れ込んでしまいました。ダメかな〜っと思っていたら、暖かくなってきて両方とも緑の芽が出てきました🌱👏植物って強い💪💕春には苺がたくさんできるかしら🍓楽し
🍓らくなりイチゴのランナー🍓 らくなりイチゴのランナーが秋にたくさん出てきたので切ってポット上げしていました。そのうちの4ポットをダメ元でプランターに植えていたんですが2つ寒波で枯れ込んでしまいました。ダメかな〜っと思っていたら、暖かくなってきて両方とも緑の芽が出てきました🌱👏植物って強い💪💕春には苺がたくさんできるかしら🍓楽し
#わたしの失敗談 たくさんありすぎてどれにしようか迷います。 私、鉢増しが苦手で植え替えしてから数ヶ月で お花ダメにしちゃいます。 上手くいく時もありますがダメにする方が多くて 鉢増し怖くてなかなかできません。 温度や雑菌などが原因なのかな? 根が上手く育たないようです。 それに 植え替えるタイミン