ミュートした投稿です。
ピンクレモネード
昨日、こちらは暴風雨☔で、軒下に避難しきれなかったお花たちがかわいそうなことになってました💦今週末は切り戻し祭になりそうです🤣みなさんのところは大丈夫だったでしょうか❓️↑大雨前の5/20のピンクレモネード💗可愛く咲いてくれてます実はこのコ、初めはご機嫌さんだったのですが、途中から矮化剤が効いてるの
ピンクレモネード 昨日、こちらは暴風雨☔で、軒下に避難しきれなかったお花たちがかわいそうなことになってました💦今週末は切り戻し祭になりそうです🤣みなさんのところは大丈夫だったでしょうか❓️↑大雨前の5/20のピンクレモネード💗可愛く咲いてくれてます実はこのコ、初めはご機嫌さんだったのですが、途中から矮化剤が効いてるの
サフィニアアートコーラルチーク
サフィニアアートコーラルチーク間延びしてきたので切り戻ししました形良くならないね
サフィニアアートコーラルチーク サフィニアアートコーラルチーク間延びしてきたので切り戻ししました形良くならないね
💜サフィニアアートブルーモーメント満開💜
サフィニアアートブルーモーメント今シーズン1回目の満開🙌と思ってますが…なんだか凸凹〜🤣1ヶ月前まではこんもりなっていい調子!と思ってたのになんでだろ…🤔ま仕方ない😅少し前の天気予報では昨日の雨以降ずーっと2週間雨マークだったので『ひゃー梅雨入りだ😱』と思ってたくさん切り戻したのに今日からめちゃくち
💜サフィニアアートブルーモーメント満開💜 サフィニアアートブルーモーメント今シーズン1回目の満開🙌と思ってますが…なんだか凸凹〜🤣1ヶ月前まではこんもりなっていい調子!と思ってたのになんでだろ…🤔ま仕方ない😅少し前の天気予報では昨日の雨以降ずーっと2週間雨マークだったので『ひゃー梅雨入りだ😱』と思ってたくさん切り戻したのに今日からめちゃくち
コメントありがとうございます😊 こちらでは、切り戻しをしながらですが、ビオラはお盆までは無理だけど、8月の始まりくらいまではギリいけます。(フリル系のミルフルは無理ですが、フィオリーナであれば)綺麗なのは7月の終わりくらいでしょうか。 満開後の切り戻しで、3回目の満開までいけます。ただし、段々と
我が家のビオラ隊です。
サントリー8株・他社2株計8鉢で構成している我が家のビオラ隊。後少しで6月ですが、まだまだ元気に咲いてくれてますよ(๑>◡<๑)✨✨本当は、もっといろんなビオラを育ててみたかったけど、 この後の待機苗も後少しで鉢上げなので我慢我慢😅💦と、言いつつも、、、刺し芽🌱、育苗中なんだな、、、🤭ま
我が家のビオラ隊です。 サントリー8株・他社2株計8鉢で構成している我が家のビオラ隊。後少しで6月ですが、まだまだ元気に咲いてくれてますよ(๑>◡<๑)✨✨本当は、もっといろんなビオラを育ててみたかったけど、 この後の待機苗も後少しで鉢上げなので我慢我慢😅💦と、言いつつも、、、刺し芽🌱、育苗中なんだな、、、🤭ま
今朝のアズコン
全色お一人様植えで育ててますが、ホワイトの調子が良くないです。切り戻した方がいいですかね🤔
今朝のアズコン 全色お一人様植えで育ててますが、ホワイトの調子が良くないです。切り戻した方がいいですかね🤔
ペチュニア、とかサフィア、は満開過ぎたら切り戻ししたほうがいいと思います。
うちに来て🌱2ヶ月のプレミアム
天気良くないの続きそうだし、蒸れ対策に、そろそろ、切り戻して、10号鉢へサイズUP案件🧐下は1ヶ月前🌱植えてから1回もピンチ✂️せず、6号鉢に仮植えしたまま野放し😂このあと、ピンチして8号鉢に鉢マシ。暑くなるとともに成長スピード加速して現在に😊
うちに来て🌱2ヶ月のプレミアム 天気良くないの続きそうだし、蒸れ対策に、そろそろ、切り戻して、10号鉢へサイズUP案件🧐下は1ヶ月前🌱植えてから1回もピンチ✂️せず、6号鉢に仮植えしたまま野放し😂このあと、ピンチして8号鉢に鉢マシ。暑くなるとともに成長スピード加速して現在に😊
凄〜い😍🩷 大満開ですね〜✨ うちの爛漫さん達は、ピークを過ぎたので、切り戻ししました✂️ 月末には@uchi_mof2さんが、爛漫なでしこの一斉投稿をやるみたいなので、良かったら参加お願いします🩷
☆星空マム鉢増ししました☆
第1弾のアンバサダー花苗星空マム6号鉢に植え付けましたがガーデンピックが入らない💦まだ5月なのに鉢の中がギュウギュウ🐮今ならまだ大丈夫かなと思い7号鉢に鉢増し&ついでに切り戻ししました✂️しばらく養生させます🪴
☆星空マム鉢増ししました☆ 第1弾のアンバサダー花苗星空マム6号鉢に植え付けましたがガーデンピックが入らない💦まだ5月なのに鉢の中がギュウギュウ🐮今ならまだ大丈夫かなと思い7号鉢に鉢増し&ついでに切り戻ししました✂️しばらく養生させます🪴