ミュートした投稿です。
第1回 越冬した花には感動します
みなさん、こんにちは😊今回は、サントリーフラワーズで長年、育種・開発や生産に携わり、現在も第一線で仕事をしているベテラン社員による特別な読みものをお届けします。タイトルは「越冬した花には感動します」です。すでに皆様からも冬越ししたサフィニアやサンク・エール、ロフォスグランデなど見事な投稿があがってい
第1回 越冬した花には感動します みなさん、こんにちは😊今回は、サントリーフラワーズで長年、育種・開発や生産に携わり、現在も第一線で仕事をしているベテラン社員による特別な読みものをお届けします。タイトルは「越冬した花には感動します」です。すでに皆様からも冬越ししたサフィニアやサンク・エール、ロフォスグランデなど見事な投稿があがってい
切り戻ししたボンザマーガレット クリームホワイト
お花が終わり、切り戻ししたクリームホワイト。お花が咲き、花数が増えてきました。夏越しは難しいことは分かっていますが、★にせず切り戻しして様子を見ていました。先日投稿した時は、ここまで咲いてくるとは思ってもいませんでした。お花は小さくなっていますが、花色変化しています。満開になるかな?楽しみが増えまし
切り戻ししたボンザマーガレット クリームホワイト お花が終わり、切り戻ししたクリームホワイト。お花が咲き、花数が増えてきました。夏越しは難しいことは分かっていますが、★にせず切り戻しして様子を見ていました。先日投稿した時は、ここまで咲いてくるとは思ってもいませんでした。お花は小さくなっていますが、花色変化しています。満開になるかな?楽しみが増えまし
切り戻ししたスカイブルーとスノー・ホワイト・スノー
アズーロコンパクト スカイブルーとスノー・ホワイト・スノー。5月24日に切り戻ししました。5月24日撮影6月2日撮影混ざり合って咲いています。8号鉢に2株植え。スカイブルーとスノー・ホワイト・スノーの混色植えは初めてです。2度目の満開、見られるかな?スカイブルーとスノー・ホワイト・スノー、1回目の満
切り戻ししたスカイブルーとスノー・ホワイト・スノー アズーロコンパクト スカイブルーとスノー・ホワイト・スノー。5月24日に切り戻ししました。5月24日撮影6月2日撮影混ざり合って咲いています。8号鉢に2株植え。スカイブルーとスノー・ホワイト・スノーの混色植えは初めてです。2度目の満開、見られるかな?スカイブルーとスノー・ホワイト・スノー、1回目の満
切り戻ししたスカイブルー
アズーロコンパクト スカイブルー、5月24日に切り戻ししました。5月24日撮影6月2日撮影復活、早いです。8号鉢に1株植え。昨年は3回、満開になりました。今年はどうかな?じつは1回目の満開、載せていません。遅くなりましたが、本日載せておきます。5月24日撮影 1回目の満開5月24日撮影 1回目の満開
切り戻ししたスカイブルー アズーロコンパクト スカイブルー、5月24日に切り戻ししました。5月24日撮影6月2日撮影復活、早いです。8号鉢に1株植え。昨年は3回、満開になりました。今年はどうかな?じつは1回目の満開、載せていません。遅くなりましたが、本日載せておきます。5月24日撮影 1回目の満開5月24日撮影 1回目の満開
切り戻ししたアズーロコンパクト 3色植え
こんにちは♪ウルトラマリン、ブルーウィズアイ、スノー・ホワイト・スノーの3色植え。5月17日に切り戻ししました。お花が咲いてきました。5月17日撮影6月2日撮影3色咲いてきています。10号鉢に3株植えです。今年は2度目の満開、見られるかな?昨年は失敗しています(^_^;)
切り戻ししたアズーロコンパクト 3色植え こんにちは♪ウルトラマリン、ブルーウィズアイ、スノー・ホワイト・スノーの3色植え。5月17日に切り戻ししました。お花が咲いてきました。5月17日撮影6月2日撮影3色咲いてきています。10号鉢に3株植えです。今年は2度目の満開、見られるかな?昨年は失敗しています(^_^;)
大きくなりました🤍
そろそろ切り戻ししないと…思っている間に大きくなりました😂花がら摘み追いつきません😂8号浅鉢です。
大きくなりました🤍 そろそろ切り戻ししないと…思っている間に大きくなりました😂花がら摘み追いつきません😂8号浅鉢です。
小梅ちゃん
サフィニアアート小梅ちゃんもうちょっとで満開だったけど、雨に濡れなきゃイケるかな🤫この後雨続きなので、また切り戻しかなぁ
小梅ちゃん サフィニアアート小梅ちゃんもうちょっとで満開だったけど、雨に濡れなきゃイケるかな🤫この後雨続きなので、また切り戻しかなぁ
そよ風さん💕も切り戻ししたくなかったですよねー✂️ 私はも泣く泣く全部切り戻ししました😭 台風こえー🌧🌪⚡️😱😱😱 昨日台風対策しました。ずっと天気予報と睨めっこしてます👀
かなでさん♡ おすすめ💜教えてくれてありがとう〜〜😄✨✨ はじめはザビエル咲きしてて、横長に伸びて行くよね😅 まーるくピンチばかりしてたよぉ🤭 最近やっと、真ん中も咲いてくれました🙌 切り戻したら丸く咲いてくれたら良いなぁ🙆 台風🌀ほんと心配です💦
かふぇらてさん✨とってもきれいに咲いてるね〜✨✨ 素敵な色だよね💖 こんなにきれいに咲かせてすごいなぁ🤩 台風来そうだから心配だよね🥺 うちのラベンダーレース🪻なんだか伸びすぎたところと花が全然咲いてない場所があって切り戻してみました✂️ 台風被害ないといいね🌀🌪️⚠️