ミュートした投稿です。
5/22のとらネコちゃん
5/22の写真になりますが、サフィニアアートとらネコの満開の時の様子です。こちらも3月中旬ごろの植え付けの時に特にピンチなどもせずに育てて5/22に満開になりました。その後も少し花持ちが良かったのでそのまま育ててました。5/31にバッサリと切り戻しをしました。まだ今日現在はお花は咲いていないですが、
5/22のとらネコちゃん 5/22の写真になりますが、サフィニアアートとらネコの満開の時の様子です。こちらも3月中旬ごろの植え付けの時に特にピンチなどもせずに育てて5/22に満開になりました。その後も少し花持ちが良かったのでそのまま育ててました。5/31にバッサリと切り戻しをしました。まだ今日現在はお花は咲いていないですが、
きてます…
さくらこようやく満開に近づいて来たような気がします👇6/2 👇6/13曇り空多めだったけどペチュニアって成長はやいな〜かわいい
きてます… さくらこようやく満開に近づいて来たような気がします👇6/2 👇6/13曇り空多めだったけどペチュニアって成長はやいな〜かわいい
あずきフラッペ🫘🎶
あずきフラッペ🫘苦手なサフィニアだけどかなりもりもりに咲いてくれた🤩🎶切り戻し前の姿です🥰🎶梅雨☂️を乗り越えてまた満開がみれるかな❓😅💦
あずきフラッペ🫘🎶 あずきフラッペ🫘苦手なサフィニアだけどかなりもりもりに咲いてくれた🤩🎶切り戻し前の姿です🥰🎶梅雨☂️を乗り越えてまた満開がみれるかな❓😅💦
とらネコ切り戻し✂️
とらネコちゃん🐱2度目の満開を目指していましたが1回目のようにもりもり咲いてこなくて気になってました😢そしてよく見ると葉っぱにところどころ白っぽいのがあり気になって調べたらハダニかうどん粉病と出てきたので満開を待たずに思い切って切り戻しました✂️今度は元気に咲いてきてほしいな!がんばれ‼️とらネコ🐱
とらネコ切り戻し✂️ とらネコちゃん🐱2度目の満開を目指していましたが1回目のようにもりもり咲いてこなくて気になってました😢そしてよく見ると葉っぱにところどころ白っぽいのがあり気になって調べたらハダニかうどん粉病と出てきたので満開を待たずに思い切って切り戻しました✂️今度は元気に咲いてきてほしいな!がんばれ‼️とらネコ🐱
我が家のとらネコ
右上は、2年生のとらネコちゃん。2回目満開、そろそろ✂️です。そして、1年生とらちゃん🧺とらちゃんは、おかわり中、もうひとつが枯れてきました😭先日、生長がおそいなぁと株元を見たら、ナメが3匹も😱周りの鉢は大丈夫だったのに、何故この子だけ被害にあったのか😰凹みます🤥
我が家のとらネコ 右上は、2年生のとらネコちゃん。2回目満開、そろそろ✂️です。そして、1年生とらちゃん🧺とらちゃんは、おかわり中、もうひとつが枯れてきました😭先日、生長がおそいなぁと株元を見たら、ナメが3匹も😱周りの鉢は大丈夫だったのに、何故この子だけ被害にあったのか😰凹みます🤥
コーラルチーク
3/15にお迎えしたのにずっとピンチしてました🤭お花見ずに梅雨入りしちゃう!と焦って5/31に開花させて初めてお花の色見て〜それから徐々に咲いてきてます!え!昨日より可愛ささらに増してる😍もう少し咲いた姿見たいけど3日後の雨予報までに、どうだろう。。
コーラルチーク 3/15にお迎えしたのにずっとピンチしてました🤭お花見ずに梅雨入りしちゃう!と焦って5/31に開花させて初めてお花の色見て〜それから徐々に咲いてきてます!え!昨日より可愛ささらに増してる😍もう少し咲いた姿見たいけど3日後の雨予報までに、どうだろう。。
たのしモニターのコーラルチーク
こんにちは𖠿𖥧𖥣。やっと雨もやんで晴れ間が出てきました❣️たのしモニターで頂いたコーラルチーク2回切り戻し✂️して、植え替えもしました😃まん丸く切るのに✂️ 何故かびろーんと伸びて咲く我が家のコーラルチークさん😄💦育てる人に似てしまうのかなぁ〜💭…🤭とっても可愛いので、ポスト📮の横の特等席に飾ってま
たのしモニターのコーラルチーク こんにちは𖠿𖥧𖥣。やっと雨もやんで晴れ間が出てきました❣️たのしモニターで頂いたコーラルチーク2回切り戻し✂️して、植え替えもしました😃まん丸く切るのに✂️ 何故かびろーんと伸びて咲く我が家のコーラルチークさん😄💦育てる人に似てしまうのかなぁ〜💭…🤭とっても可愛いので、ポスト📮の横の特等席に飾ってま
🌸ベランダの小梅ちゃん🌸
自宅ベランダで育てている小梅ちゃんが2回目の満開を迎えました🌸ベランダは半日陰なので屋上のお花たちと比べると控えめな咲き姿だけどこのぐらいも可愛いらしくて好きです☺️同じ品種を違う環境で育てることで成長の違いなど色んな発見や学びがありますね😄
🌸ベランダの小梅ちゃん🌸 自宅ベランダで育てている小梅ちゃんが2回目の満開を迎えました🌸ベランダは半日陰なので屋上のお花たちと比べると控えめな咲き姿だけどこのぐらいも可愛いらしくて好きです☺️同じ品種を違う環境で育てることで成長の違いなど色んな発見や学びがありますね😄
サフィニアアートコーラルチーク、2回目の満開へ向かってます
ノーピンチで育てたので早い時期に満開を迎えて、切り戻しも早々と5月に行ったらもうそろそろ満開に近いぐらいに咲いていました。中々真ん中がやはり密に咲いていませんが、角度を変えて撮ってみたら満開風になって綺麗に見えました。しばらく楽しみたいと思います。
サフィニアアートコーラルチーク、2回目の満開へ向かってます ノーピンチで育てたので早い時期に満開を迎えて、切り戻しも早々と5月に行ったらもうそろそろ満開に近いぐらいに咲いていました。中々真ん中がやはり密に咲いていませんが、角度を変えて撮ってみたら満開風になって綺麗に見えました。しばらく楽しみたいと思います。
地植えꕤとらネコ🐈
今年は初めて地植えでとらネコを育てています🐈ナメクジに葉っぱを食べられながらも、なんとかお花を咲かせてくれましたꕤ今まで育てたサフィニアアートは鉢植えばかりだったので、周りの植栽に囲まれたとらネコちゃんがなんだか新鮮です🤭💕
地植えꕤとらネコ🐈 今年は初めて地植えでとらネコを育てています🐈ナメクジに葉っぱを食べられながらも、なんとかお花を咲かせてくれましたꕤ今まで育てたサフィニアアートは鉢植えばかりだったので、周りの植栽に囲まれたとらネコちゃんがなんだか新鮮です🤭💕