ミュートした投稿です。
小梅ちゃん🌸
こんにちは☀️小梅ちゃん、だいぶ花数多くなってきました😁ココ最近の雨で、ちょっと花が痛み始めて来ました☔️もう少ししたら、切り戻します✂️
小梅ちゃん🌸 こんにちは☀️小梅ちゃん、だいぶ花数多くなってきました😁ココ最近の雨で、ちょっと花が痛み始めて来ました☔️もう少ししたら、切り戻します✂️
サフィニアアート切り戻し1週間後
サフィニアアート達切り戻しから1週間経ちました☺️💕新芽が沢山上がってきているので、新芽の出たところの大きな葉をピンチして、様子を見ています🥰これから梅雨に入るので、下葉と黄色い葉は、マメにチェックして、取っています♪
サフィニアアート切り戻し1週間後 サフィニアアート達切り戻しから1週間経ちました☺️💕新芽が沢山上がってきているので、新芽の出たところの大きな葉をピンチして、様子を見ています🥰これから梅雨に入るので、下葉と黄色い葉は、マメにチェックして、取っています♪
満開🌸
サフィニアアートももいろハート 7号スリット鉢 満開になりましたハート模様とっても可愛い💕自然とドーム状に育ち株姿も綺麗ですね蒸れないように下葉の黄色い葉っぱを取っています
満開🌸 サフィニアアートももいろハート 7号スリット鉢 満開になりましたハート模様とっても可愛い💕自然とドーム状に育ち株姿も綺麗ですね蒸れないように下葉の黄色い葉っぱを取っています
さくらこ 最初の満開宣言
さくらこ最初の満開宣言です。ピンチ後の回復が早いみたいなので、欲張らないでこのあと切り戻そうと思います。
さくらこ 最初の満開宣言 さくらこ最初の満開宣言です。ピンチ後の回復が早いみたいなので、欲張らないでこのあと切り戻そうと思います。
サフィニアアートとらネコ🐈
ベランダ管理のとらネコ🐈あまり日が当たらないので成長もイマイチで徒長気味ですが一応咲いてます🌸
サフィニアアートとらネコ🐈 ベランダ管理のとらネコ🐈あまり日が当たらないので成長もイマイチで徒長気味ですが一応咲いてます🌸
🌼6号鉢とらネコちゃん満開です🌼
今年は5号鉢、6号鉢、8号鉢、3サイズのとらネコちゃんを育てています😸少し前に5号が1番に満開になって(写真撮り損ねた😅)2番目にこの6号鉢のとらネコちゃんが1回目の満開になりました〜🙌形はちょっとまぁアレだけど1回目なので気にしない🤭とらネコちゃんは切り戻しからの咲き戻りの早さが恐らくペチュニア界
🌼6号鉢とらネコちゃん満開です🌼 今年は5号鉢、6号鉢、8号鉢、3サイズのとらネコちゃんを育てています😸少し前に5号が1番に満開になって(写真撮り損ねた😅)2番目にこの6号鉢のとらネコちゃんが1回目の満開になりました〜🙌形はちょっとまぁアレだけど1回目なので気にしない🤭とらネコちゃんは切り戻しからの咲き戻りの早さが恐らくペチュニア界
さくらこ切り戻し✂️
雨にあたり花殻も目立ってきたのでここらで切り戻しです✂️↓切り戻し前 ↓満開?のさくらこ🌸さくらこ🌸めちゃくちゃ素敵に咲いてくれますが大満開まであと少し‼︎🤏ってところからなかなか咲きそろうのが難しいです😓
さくらこ切り戻し✂️ 雨にあたり花殻も目立ってきたのでここらで切り戻しです✂️↓切り戻し前 ↓満開?のさくらこ🌸さくらこ🌸めちゃくちゃ素敵に咲いてくれますが大満開まであと少し‼︎🤏ってところからなかなか咲きそろうのが難しいです😓
ブルーモーメント変な形?
今年育てているブルーモーメントですが先ほど違う形のお花を見つけました👀✨左側⬅️ですなんかギザギザしてる😵奇形花らしいです株も全体は何も変わりなくこのお花だけです病気だといけないので調べたら寒暖差でなることもあるらしいので様子見ようと思いますAIによるとカットした方が良いらしいですが😂もうちょっと開
ブルーモーメント変な形? 今年育てているブルーモーメントですが先ほど違う形のお花を見つけました👀✨左側⬅️ですなんかギザギザしてる😵奇形花らしいです株も全体は何も変わりなくこのお花だけです病気だといけないので調べたら寒暖差でなることもあるらしいので様子見ようと思いますAIによるとカットした方が良いらしいですが😂もうちょっと開
雨上がりのサフィニアアート
3株植えのコーラルチークは、見た目ですぐに1株の成長スピードが🐢🐢🐢だよね😥さくらこの満開まで後1週間くらい🤔💭❓ピンチ✂️⸒⸒無して栽培スタートしたコーラルチークだけど💦💦、やっぱり✂️⸒⸒は必要なのかなぁ🤣🤣大した変化が無い😵💫😓
雨上がりのサフィニアアート 3株植えのコーラルチークは、見た目ですぐに1株の成長スピードが🐢🐢🐢だよね😥さくらこの満開まで後1週間くらい🤔💭❓ピンチ✂️⸒⸒無して栽培スタートしたコーラルチークだけど💦💦、やっぱり✂️⸒⸒は必要なのかなぁ🤣🤣大した変化が無い😵💫😓
サフィニアアートコーラルチーク
サフィニアアートコーラルチーク 7号スリット鉢写真では表現しきれないこの可愛さ😯💕実物の方がさらに花色が綺麗です✨かなり大きくなりました購入時の苗が枝数少なくて何度か摘心をしました土は、Teamossを使っています軽い土なので移動する時に楽ちんです
サフィニアアートコーラルチーク サフィニアアートコーラルチーク 7号スリット鉢写真では表現しきれないこの可愛さ😯💕実物の方がさらに花色が綺麗です✨かなり大きくなりました購入時の苗が枝数少なくて何度か摘心をしました土は、Teamossを使っています軽い土なので移動する時に楽ちんです