ミュートした投稿です。
🥒キュウリと厚揚げのピリ辛炒め🔥 バリうま
SUNTORYレシピッタを参考に作りました。(きゅうり/厚揚げ/しょうが/ごま油/豆板醤/中華だしの素/酒/塩/しょうゆ)中華料理の炒胡瓜には、四葉(スーヨー)キュウリがよく使われるそうです。バリうまは四葉キュウリʕ•̀ω•́ʔو✧バリうまで炒胡瓜を作ると、やっぱり美味しかったです。 今回は少しだけ
🥒キュウリと厚揚げのピリ辛炒め🔥 バリうま SUNTORYレシピッタを参考に作りました。(きゅうり/厚揚げ/しょうが/ごま油/豆板醤/中華だしの素/酒/塩/しょうゆ)中華料理の炒胡瓜には、四葉(スーヨー)キュウリがよく使われるそうです。バリうまは四葉キュウリʕ•̀ω•́ʔو✧バリうまで炒胡瓜を作ると、やっぱり美味しかったです。 今回は少しだけ
🥒キュウリと残り香味野菜の炒め物🥒 バリうま
冷蔵庫に少しずつ残っていた香味野菜と一緒に炒めてみたら、さっぱり爽やかで美味しかったですʕºᴥ º ʔ!(バリうま/しょうが/みょうが/大葉(家庭栽培)/油/顆粒だし(海老)/塩)私にとって、四葉(ス−ヨ−)キュウリ(バリうま)は懐かしい味と香りと形ですʕ 
🥒キュウリと残り香味野菜の炒め物🥒 バリうま 冷蔵庫に少しずつ残っていた香味野菜と一緒に炒めてみたら、さっぱり爽やかで美味しかったですʕºᴥ º ʔ!(バリうま/しょうが/みょうが/大葉(家庭栽培)/油/顆粒だし(海老)/塩)私にとって、四葉(ス−ヨ−)キュウリ(バリうま)は懐かしい味と香りと形ですʕ 
おばけキュウリとベーコンのソテー👻🥒
SUNTORYレシピッタを参考に作りました。(きゅうり/ベーコン/ニンニク/オリーブ油/顆粒コンソメの素/こしょう)おばけキュウリになっていた“コクうま”、すき焼き風🔗で使った残り1/2で作りました。私、これ好きʕ ꈍᴥꈍʔ♡今回使った“コクうま”1/2☘️コメントは おやすみ中
おばけキュウリとベーコンのソテー👻🥒 SUNTORYレシピッタを参考に作りました。(きゅうり/ベーコン/ニンニク/オリーブ油/顆粒コンソメの素/こしょう)おばけキュウリになっていた“コクうま”、すき焼き風🔗で使った残り1/2で作りました。私、これ好きʕ ꈍᴥꈍʔ♡今回使った“コクうま”1/2☘️コメントは おやすみ中
おばけキュウリと牛肉のすき焼き風👻🥒
SUNTORYレシピッタを参考に作りました。(きゅうり/牛肉/油/すき焼きのタレ(市販品)/一味唐辛子)コクうまがおばけキュウリになっていましたʕºᴥº;ʔBig!!半分に割ってスプーンで種を取りました。思ったほど種は大きくなっていませんでしたが、炒めた時に水っぽくなりにくいかなと思い、柔ら
おばけキュウリと牛肉のすき焼き風👻🥒 SUNTORYレシピッタを参考に作りました。(きゅうり/牛肉/油/すき焼きのタレ(市販品)/一味唐辛子)コクうまがおばけキュウリになっていましたʕºᴥº;ʔBig!!半分に割ってスプーンで種を取りました。思ったほど種は大きくなっていませんでしたが、炒めた時に水っぽくなりにくいかなと思い、柔ら
笑っちゃいました(*´艸`*)
くるりんキュウリを見つけましたʕºᴥº ʔ!本人(実自身)は、至って大真面目に成長しているのでしょうけれど、思わず笑っちゃいました(〃´艸`〃)カワイイ♡いろんな所に乗っかったり引っかかったり挟まったり...一般的な♢ひし形♢きゅうりネットだと、こういう風になりにくいのかも〜って思いましたʕ
笑っちゃいました(*´艸`*) くるりんキュウリを見つけましたʕºᴥº ʔ!本人(実自身)は、至って大真面目に成長しているのでしょうけれど、思わず笑っちゃいました(〃´艸`〃)カワイイ♡いろんな所に乗っかったり引っかかったり挟まったり...一般的な♢ひし形♢きゅうりネットだと、こういう風になりにくいのかも〜って思いましたʕ
🥒コクうま🥒あり合わせのサラダ🥗
冷蔵庫にあったものを和えてみたら、思いのほか美味しかったですʕºᴥ º ʔ!(きゅうり/チーズ/夏みかん/オリーブオイル/塩/黒こしょう)“コクうま”が夏みかんの風味をまとって、チーズのミルキーさと黒こしょうのスパイス感と混ざり、柑橘系エールビールが飲みたくなりました
🥒コクうま🥒あり合わせのサラダ🥗 冷蔵庫にあったものを和えてみたら、思いのほか美味しかったですʕºᴥ º ʔ!(きゅうり/チーズ/夏みかん/オリーブオイル/塩/黒こしょう)“コクうま”が夏みかんの風味をまとって、チーズのミルキーさと黒こしょうのスパイス感と混ざり、柑橘系エールビールが飲みたくなりました
🥒きゅうりと さきいかの甘酢
SUNTORYレシピッタを参考に作りました。(きゅうり/塩/さきいか/砂糖/酢/ごま油/一味唐辛子)“夏ふうみ”の風味が、甘酢のさっぱりとした味わいと、さきいかの旨みに合いますʕ ꈍᴥꈍʔ♡『整枝は基本的に不要、放任栽培』の育て易さと、風味ある美味しさ。“夏ふうみ”イイかもʕᵔᴥᵔ
🥒きゅうりと さきいかの甘酢 SUNTORYレシピッタを参考に作りました。(きゅうり/塩/さきいか/砂糖/酢/ごま油/一味唐辛子)“夏ふうみ”の風味が、甘酢のさっぱりとした味わいと、さきいかの旨みに合いますʕ ꈍᴥꈍʔ♡『整枝は基本的に不要、放任栽培』の育て易さと、風味ある美味しさ。“夏ふうみ”イイかもʕᵔᴥᵔ
🥒たたき きゅうりの梅和え
SUNTORYレシピッタを参考に作りました。(きゅうり/梅干/かつお節パック/しょうゆ/ごま油)“コクうま”らしい旨いコクに、梅干の爽やかさ、かつお節の旨みが合わさって、お箸が止まりませんでしたʕ ꈍᴥꈍʔ♡今回使ったキュウリ(4種混在)☘️コメントは おやすみ中、そっと 見守ってね🍀
🥒たたき きゅうりの梅和え SUNTORYレシピッタを参考に作りました。(きゅうり/梅干/かつお節パック/しょうゆ/ごま油)“コクうま”らしい旨いコクに、梅干の爽やかさ、かつお節の旨みが合わさって、お箸が止まりませんでしたʕ ꈍᴥꈍʔ♡今回使ったキュウリ(4種混在)☘️コメントは おやすみ中、そっと 見守ってね🍀
🥒きゅうりと みょうがの 山椒あえ
SUNTORYレシピッタを参考に作りました。(きゅうり/みょうが/砂糖/酢/しょうゆ/サラダ油/塩/粉山椒)“節なりプランターキュウリ”は、肉厚なので千切りしやすく感じました。香味野菜と混ざっても、キュウリらしさがしっかりあって、とても美味しくいただきましたʕ ꈍᴥꈍʔ♪今回使ったキュウリ
🥒きゅうりと みょうがの 山椒あえ SUNTORYレシピッタを参考に作りました。(きゅうり/みょうが/砂糖/酢/しょうゆ/サラダ油/塩/粉山椒)“節なりプランターキュウリ”は、肉厚なので千切りしやすく感じました。香味野菜と混ざっても、キュウリらしさがしっかりあって、とても美味しくいただきましたʕ ꈍᴥꈍʔ♪今回使ったキュウリ
宮崎風 冷や汁🥒
甘さと旨みがお気に入りの“スティックミニ”です。サクッと食感を楽しめるようにスライサーは使わず、あえて小口切りにしました。お魚との相性もバッチリ♡ʕᵔᴥᵔʔオカワリ!レトルトですが、農林水産省の郷土料理ページを参考に、それらしく作ってみました。美味しいキュウリで作れば、レトルトもグレードアッ
宮崎風 冷や汁🥒 甘さと旨みがお気に入りの“スティックミニ”です。サクッと食感を楽しめるようにスライサーは使わず、あえて小口切りにしました。お魚との相性もバッチリ♡ʕᵔᴥᵔʔオカワリ!レトルトですが、農林水産省の郷土料理ページを参考に、それらしく作ってみました。美味しいキュウリで作れば、レトルトもグレードアッ