ミュートした投稿です。
本気野菜トマト あまさセレクト
シュガーミニ色付きはじめました
本気野菜トマト あまさセレクト シュガーミニ色付きはじめました
シュガーミニ🍅
ツヤがあって、もう美味しそうです。純あま🍅スイーツレッド🍅も栽培しているので、食べ比べたいです。
シュガーミニ🍅 ツヤがあって、もう美味しそうです。純あま🍅スイーツレッド🍅も栽培しているので、食べ比べたいです。
本日の収穫🍅✨
ミニトマト🍅もう数日前から赤くなっていたんだけど孫ちゃんがミニトマト大好きなので獲らずに置いてました🤭一番上のはちょっと割れてたけど大喜びで収穫してました✨この後気に入ったのか何度も獲りに行って青いのも‥この房はもうおもちゃになってた😂きゅうりは間違って小さい方をカットしちゃいました✂️(私が😂)葉
本日の収穫🍅✨ ミニトマト🍅もう数日前から赤くなっていたんだけど孫ちゃんがミニトマト大好きなので獲らずに置いてました🤭一番上のはちょっと割れてたけど大喜びで収穫してました✨この後気に入ったのか何度も獲りに行って青いのも‥この房はもうおもちゃになってた😂きゅうりは間違って小さい方をカットしちゃいました✂️(私が😂)葉
植え付け20日🍅 一番花が咲きました!
順調にスクスク育っているシュガーミニ🍅袋栽培なので雨のあまり当たらない軒下で育てています重さもそこまで重くないので移動も楽々今回は欲張って2本仕立てで育ててみることにしました(大丈夫かな?!)最初は麻紐で苗を固定していましたが大きくなってくると苗が擦れたりするので一番花が咲いたタイミングで園芸テープ
植え付け20日🍅 一番花が咲きました! 順調にスクスク育っているシュガーミニ🍅袋栽培なので雨のあまり当たらない軒下で育てています重さもそこまで重くないので移動も楽々今回は欲張って2本仕立てで育ててみることにしました(大丈夫かな?!)最初は麻紐で苗を固定していましたが大きくなってくると苗が擦れたりするので一番花が咲いたタイミングで園芸テープ
第5期サントリー本気野菜公式アンバサダー 📝第1便到着から1ヶ月
🍅🥒サントリー本気野菜公式アンバサダー活動報告🫑🍆ミニトマトは実が膨らみ始めました。受粉出来てて良かった〜🍅キュウリはどんどん大きくなって早速1つ収穫。摘果が遅かっただけですけど。穫れたてはみずみずしくてシャキシャキ。穫れたて野菜ってこういう事なんだ!って実感しました。ピーマンはお花が付き始めたの
第5期サントリー本気野菜公式アンバサダー 📝第1便到着から1ヶ月 🍅🥒サントリー本気野菜公式アンバサダー活動報告🫑🍆ミニトマトは実が膨らみ始めました。受粉出来てて良かった〜🍅キュウリはどんどん大きくなって早速1つ収穫。摘果が遅かっただけですけど。穫れたてはみずみずしくてシャキシャキ。穫れたて野菜ってこういう事なんだ!って実感しました。ピーマンはお花が付き始めたの
teamoss使ってみた その後
第一果が顔を出しました🥰茎が太かったので樹ボケしないように脇芽を取らずにいたので脇芽を取りました✂️2本仕立てにしているのに茎の太さは11〜12ミリで太く成長点の葉も丸まっている気がするので追肥はしない事にしました😌
teamoss使ってみた その後 第一果が顔を出しました🥰茎が太かったので樹ボケしないように脇芽を取らずにいたので脇芽を取りました✂️2本仕立てにしているのに茎の太さは11〜12ミリで太く成長点の葉も丸まっている気がするので追肥はしない事にしました😌
本気野菜アンバサダーモニター企画🍅
今回、本気野菜アンバサダーのモニター企画で初めて袋に直接ミニトマトを植えてみました!開封前はこんな感じプランターに植える時と同様に袋を開けて苗ポットの大きさに穴を開けて水をたっぷり水が染み込んでいくのを待ちます支柱を立てたら8結びに紐を掛けて完成!茎は優しく、支柱はしっかりどんな風に育つか今からとて
本気野菜アンバサダーモニター企画🍅 今回、本気野菜アンバサダーのモニター企画で初めて袋に直接ミニトマトを植えてみました!開封前はこんな感じプランターに植える時と同様に袋を開けて苗ポットの大きさに穴を開けて水をたっぷり水が染み込んでいくのを待ちます支柱を立てたら8結びに紐を掛けて完成!茎は優しく、支柱はしっかりどんな風に育つか今からとて
野菜苗お迎え〜第2弾〜
昨日、お迎えした野菜苗たち。JAグリーン金沢さんで欲しい苗が全て揃うので先ずはそちらへ。こちらで純あま、シュガーミニ、若穫りグリーンホルン、節なりプランターきゅうりをゲット✌️値段は他のホムセンよりも少々お高いイメージだけど、1箇所で全部揃えられるのが嬉しい☺️しか〜し、無い😱強健豊作は残り1苗だけ
野菜苗お迎え〜第2弾〜 昨日、お迎えした野菜苗たち。JAグリーン金沢さんで欲しい苗が全て揃うので先ずはそちらへ。こちらで純あま、シュガーミニ、若穫りグリーンホルン、節なりプランターきゅうりをゲット✌️値段は他のホムセンよりも少々お高いイメージだけど、1箇所で全部揃えられるのが嬉しい☺️しか〜し、無い😱強健豊作は残り1苗だけ
第5期サントリー本気野菜公式アンバサダー 📝ミニトマトとピーマンの定植
🍅🥒サントリー本気野菜公式アンバサダー活動報告🫑🍆ピーマンとミニトマトの定植をしました。ミニトマトは2本仕立てを教えてもらったので挑戦にするつもりですが、なんせ初心者なもので…。第1花房のすぐ下の脇芽を伸ばして2本仕立てにするというのはどっちの脇芽の事なんだ?↓サントリーテープの上にの右斜め上に伸び
第5期サントリー本気野菜公式アンバサダー 📝ミニトマトとピーマンの定植 🍅🥒サントリー本気野菜公式アンバサダー活動報告🫑🍆ピーマンとミニトマトの定植をしました。ミニトマトは2本仕立てを教えてもらったので挑戦にするつもりですが、なんせ初心者なもので…。第1花房のすぐ下の脇芽を伸ばして2本仕立てにするというのはどっちの脇芽の事なんだ?↓サントリーテープの上にの右斜め上に伸び
Teamossつかってみた🍅
本日Teamoss使用の培養土が届きました☺️私は2週間ほど前に買っていたシュガーミニを植えてモニターさせていただきます🙇♀️私もですが皆さんも言っていた、袋に表記されてたサントリー本気野菜のロゴ、もう少し下に載せてほしかったです🤣袋を折ると見えなくなっちゃって…🥹ピートモスの採取や採掘が環境破壊
Teamossつかってみた🍅 本日Teamoss使用の培養土が届きました☺️私は2週間ほど前に買っていたシュガーミニを植えてモニターさせていただきます🙇♀️私もですが皆さんも言っていた、袋に表記されてたサントリー本気野菜のロゴ、もう少し下に載せてほしかったです🤣袋を折ると見えなくなっちゃって…🥹ピートモスの採取や採掘が環境破壊