ミュートした投稿です。
失敗に終わりました😣サントリーフラワーズさんの枝豆2種類を購入して、摘芯をして、マニアック栽培を始めたけど、5月後半から成長度合いの雲行きが怪しくなり、半分ダメ🙅♂️になりました😣原因は加湿とナメクジで、油断の何者でもないですね😫今日は午後から雨☔☔だけど、午前中にピンチ✂️⸒⸒作業を進めようと思
植え付け終了しました(*^^*)購入した時から少し葉っぱはハダニにやられてるかもね😵💫仮植えはしたけど💦1ヶ月近くも待機してしまった🙏スジなしネバとろ丸おくら と ねばニラをやっと植え付けしました😅仮植えをしたけど、流石に1ヶ月も放置してたので、直根性のオクラにはダメージありそうなんだよね😥😓根っ
枝豆植え付け
枝豆がカインズさんとのコラボで発売されているのを販売検索で知り、2苗お迎えしました。おいしい枝豆甘みの青豆種とおいしい枝豆風味香る茶豆種です。🫛ラベルの裏にはポット苗をそのまま分離せず植え付けと書かれてますが…私はルール違反😖私は毎年、枝豆半分に分けて植え付けしてたので、今回も半分に分けました。(失
枝豆植え付け 枝豆がカインズさんとのコラボで発売されているのを販売検索で知り、2苗お迎えしました。おいしい枝豆甘みの青豆種とおいしい枝豆風味香る茶豆種です。🫛ラベルの裏にはポット苗をそのまま分離せず植え付けと書かれてますが…私はルール違反😖私は毎年、枝豆半分に分けて植え付けしてたので、今回も半分に分けました。(失
マメ科のスナップエンドウの後作に初めて、サンフラさんの本気野菜٩(🔥ロ🔥)و ̑枝豆2種類を購入しました🤭水曜日が販売開始日だったので、フルトレイの中でチョイス🤗これから、摘芯~断根~仮植え~植付けってちょっと手間をかけないとね✋😅もぎたて30分以内が一番美味しい枝豆なんだよね😅
🫛甘みの青豆種、収穫!🫛
昨日収獲の予定でしたが、疲労困憊で今日収獲&茹でました! ダメだったやつ😱美味しかったです✨
🫛甘みの青豆種、収穫!🫛 昨日収獲の予定でしたが、疲労困憊で今日収獲&茹でました! ダメだったやつ😱美味しかったです✨
完全放置してた、オクラと枝豆🤣
葉っぱが繁ってきたから、葉っぱめくって中を確認したら実ってた🤣 枝豆もオクラも見切り品☺️枝豆は徒長してた枝を切り戻して植えただけ🤣1ポットに4苗だったから、それを7号スリットに2ポットだから、8苗植わった状態🤣 オクラも1ポット4苗をそのまま植えただけ🤣 苗を減らした
完全放置してた、オクラと枝豆🤣 葉っぱが繁ってきたから、葉っぱめくって中を確認したら実ってた🤣 枝豆もオクラも見切り品☺️枝豆は徒長してた枝を切り戻して植えただけ🤣1ポットに4苗だったから、それを7号スリットに2ポットだから、8苗植わった状態🤣 オクラも1ポット4苗をそのまま植えただけ🤣 苗を減らした
さすがに厳しいか🤣枝豆
8号スリット鉢に2苗ずつ仮植えました🤣切り戻ししてるので厳しいか🤣
さすがに厳しいか🤣枝豆 8号スリット鉢に2苗ずつ仮植えました🤣切り戻ししてるので厳しいか🤣
🫛間引きしました🫛 その他 本気野菜も
枝豆&茶豆迷いに迷って間引きました。4本から3本に!🤎おいしい茶豆🤎苗を購入して植え付け完了したあとに、種まきした枝豆も発芽しはじめました🤭豆だらけバッチこーい!🫛🫛🫛🫛🫛🫛🫛🫛🫛🫛🫛🫛🫛🫛🫛🫛🫛🫛🫛🫛🫛🫛🫛🫛🫛🫛🫛🫛🫛🫛🫛🫛🫛🫛🫛🫛 ポリッキュ先日2本追加で植え付けました&nbs
🫛間引きしました🫛 その他 本気野菜も 枝豆&茶豆迷いに迷って間引きました。4本から3本に!🤎おいしい茶豆🤎苗を購入して植え付け完了したあとに、種まきした枝豆も発芽しはじめました🤭豆だらけバッチこーい!🫛🫛🫛🫛🫛🫛🫛🫛🫛🫛🫛🫛🫛🫛🫛🫛🫛🫛🫛🫛🫛🫛🫛🫛🫛🫛🫛🫛🫛🫛🫛🫛🫛🫛🫛🫛 ポリッキュ先日2本追加で植え付けました&nbs
まめまめ間引き総選挙
おいしい枝豆風味香る茶豆種&甘みの青豆種 間引きをしよう 選んでください✨美味しい豆つけます!!とそれぞれの公約を掲げて主張してくれてます 迷う!迷いすぎて間引き出来ませんでしたwまた改めて決めます。 そして、摘芯すると枝増えるらしいけど今更遅いでしょ
まめまめ間引き総選挙 おいしい枝豆風味香る茶豆種&甘みの青豆種 間引きをしよう 選んでください✨美味しい豆つけます!!とそれぞれの公約を掲げて主張してくれてます 迷う!迷いすぎて間引き出来ませんでしたwまた改めて決めます。 そして、摘芯すると枝増えるらしいけど今更遅いでしょ