ミュートした投稿です。
おばけキュウリと牛肉のすき焼き風👻🥒
SUNTORYレシピッタを参考に作りました。(きゅうり/牛肉/油/すき焼きのタレ(市販品)/一味唐辛子)コクうまがおばけキュウリになっていましたʕºᴥº;ʔBig!!半分に割ってスプーンで種を取りました。思ったほど種は大きくなっていませんでしたが、炒めた時に水っぽくなりにくいかなと思い、柔ら
おばけキュウリと牛肉のすき焼き風👻🥒 SUNTORYレシピッタを参考に作りました。(きゅうり/牛肉/油/すき焼きのタレ(市販品)/一味唐辛子)コクうまがおばけキュウリになっていましたʕºᴥº;ʔBig!!半分に割ってスプーンで種を取りました。思ったほど種は大きくなっていませんでしたが、炒めた時に水っぽくなりにくいかなと思い、柔ら
🥒コクうま🥒あり合わせのサラダ🥗
冷蔵庫にあったものを和えてみたら、思いのほか美味しかったですʕºᴥ º ʔ!(きゅうり/チーズ/夏みかん/オリーブオイル/塩/黒こしょう)“コクうま”が夏みかんの風味をまとって、チーズのミルキーさと黒こしょうのスパイス感と混ざり、柑橘系エールビールが飲みたくなりました
🥒コクうま🥒あり合わせのサラダ🥗 冷蔵庫にあったものを和えてみたら、思いのほか美味しかったですʕºᴥ º ʔ!(きゅうり/チーズ/夏みかん/オリーブオイル/塩/黒こしょう)“コクうま”が夏みかんの風味をまとって、チーズのミルキーさと黒こしょうのスパイス感と混ざり、柑橘系エールビールが飲みたくなりました
🥒きゅうりと さきいかの甘酢
SUNTORYレシピッタを参考に作りました。(きゅうり/塩/さきいか/砂糖/酢/ごま油/一味唐辛子)“夏ふうみ”の風味が、甘酢のさっぱりとした味わいと、さきいかの旨みに合いますʕ ꈍᴥꈍʔ♡『整枝は基本的に不要、放任栽培』の育て易さと、風味ある美味しさ。“夏ふうみ”イイかもʕᵔᴥᵔ
🥒きゅうりと さきいかの甘酢 SUNTORYレシピッタを参考に作りました。(きゅうり/塩/さきいか/砂糖/酢/ごま油/一味唐辛子)“夏ふうみ”の風味が、甘酢のさっぱりとした味わいと、さきいかの旨みに合いますʕ ꈍᴥꈍʔ♡『整枝は基本的に不要、放任栽培』の育て易さと、風味ある美味しさ。“夏ふうみ”イイかもʕᵔᴥᵔ
🥒たたき きゅうりの梅和え
SUNTORYレシピッタを参考に作りました。(きゅうり/梅干/かつお節パック/しょうゆ/ごま油)“コクうま”らしい旨いコクに、梅干の爽やかさ、かつお節の旨みが合わさって、お箸が止まりませんでしたʕ ꈍᴥꈍʔ♡今回使ったキュウリ(4種混在)☘️コメントは おやすみ中、そっと 見守ってね🍀
🥒たたき きゅうりの梅和え SUNTORYレシピッタを参考に作りました。(きゅうり/梅干/かつお節パック/しょうゆ/ごま油)“コクうま”らしい旨いコクに、梅干の爽やかさ、かつお節の旨みが合わさって、お箸が止まりませんでしたʕ ꈍᴥꈍʔ♡今回使ったキュウリ(4種混在)☘️コメントは おやすみ中、そっと 見守ってね🍀
🥒きゅうりと みょうがの 山椒あえ
SUNTORYレシピッタを参考に作りました。(きゅうり/みょうが/砂糖/酢/しょうゆ/サラダ油/塩/粉山椒)“節なりプランターキュウリ”は、肉厚なので千切りしやすく感じました。香味野菜と混ざっても、キュウリらしさがしっかりあって、とても美味しくいただきましたʕ ꈍᴥꈍʔ♪今回使ったキュウリ
🥒きゅうりと みょうがの 山椒あえ SUNTORYレシピッタを参考に作りました。(きゅうり/みょうが/砂糖/酢/しょうゆ/サラダ油/塩/粉山椒)“節なりプランターキュウリ”は、肉厚なので千切りしやすく感じました。香味野菜と混ざっても、キュウリらしさがしっかりあって、とても美味しくいただきましたʕ ꈍᴥꈍʔ♪今回使ったキュウリ
宮崎風 冷や汁🥒
甘さと旨みがお気に入りの“スティックミニ”です。サクッと食感を楽しめるようにスライサーは使わず、あえて小口切りにしました。お魚との相性もバッチリ♡ʕᵔᴥᵔʔオカワリ!レトルトですが、農林水産省の郷土料理ページを参考に、それらしく作ってみました。美味しいキュウリで作れば、レトルトもグレードアッ
宮崎風 冷や汁🥒 甘さと旨みがお気に入りの“スティックミニ”です。サクッと食感を楽しめるようにスライサーは使わず、あえて小口切りにしました。お魚との相性もバッチリ♡ʕᵔᴥᵔʔオカワリ!レトルトですが、農林水産省の郷土料理ページを参考に、それらしく作ってみました。美味しいキュウリで作れば、レトルトもグレードアッ
大分の『ニラ豚』を作ってみました。【ねばニラ】
冬の間、『ニラ豚』を作ってみたくて、ねばニラが目覚めるのを首を長くして待っていました。まだ少し早いかな〜と思いながらも、待ちきれず収穫しちゃいました(〃´﹃`〃)大分市さんと、Iichikoスタイルさんのレシピを参考に作りましたよ。ニラに火を通しすぎず、シャキッとした食感が残るくらいに、強火で炒める
大分の『ニラ豚』を作ってみました。【ねばニラ】 冬の間、『ニラ豚』を作ってみたくて、ねばニラが目覚めるのを首を長くして待っていました。まだ少し早いかな〜と思いながらも、待ちきれず収穫しちゃいました(〃´﹃`〃)大分市さんと、Iichikoスタイルさんのレシピを参考に作りましたよ。ニラに火を通しすぎず、シャキッとした食感が残るくらいに、強火で炒める
おばんざいケールのマヨ明太子炒め
収穫したばかりのおばんざいケールで、昼食のおかずを作りました。軸を外して一口大にちぎった葉を、マヨネーズと明太子でさっと炒めていただきました(๑´ڡ`๑)オカワリ~♪ 🌿わが家の株は2年目。収穫しても次から次へと芽吹いてくれるので、収穫しがいがあります。一枚一枚の葉は決して大きくありません
おばんざいケールのマヨ明太子炒め 収穫したばかりのおばんざいケールで、昼食のおかずを作りました。軸を外して一口大にちぎった葉を、マヨネーズと明太子でさっと炒めていただきました(๑´ڡ`๑)オカワリ~♪ 🌿わが家の株は2年目。収穫しても次から次へと芽吹いてくれるので、収穫しがいがあります。一枚一枚の葉は決して大きくありません
🇮🇹ピザ マルゲリータ (シュガーミニ、スイーツレッド)
今年の冬も収穫が続いていたシュガーミニ1鉢が、ついに枯死しましたʕ´•ᴥ•`ʔヨクガンバッタ! 感謝の気持ちを込めて、ピザにしておいしくいただきました🍺ʕᵔᴥᵔ ʔ甘さと旨みが凝縮していてビックリ仰天!まさに『シュガー』です(о´∀`о) せっかくなので
🇮🇹ピザ マルゲリータ (シュガーミニ、スイーツレッド) 今年の冬も収穫が続いていたシュガーミニ1鉢が、ついに枯死しましたʕ´•ᴥ•`ʔヨクガンバッタ! 感謝の気持ちを込めて、ピザにしておいしくいただきました🍺ʕᵔᴥᵔ ʔ甘さと旨みが凝縮していてビックリ仰天!まさに『シュガー』です(о´∀`о) せっかくなので
おばんざいケールと牡蠣の バタぽん炒め
小麦粉をまぶした牡蠣を、バターで焼いて、ポン酢を加えて、一口大にちぎったおばんざいケールを加えました(人∀・)イタダキマス♪おばんざいケール、バター+醤油も美味しいけど、+ポン酢もいけます(๑´ڡ`๑)ペロリ今回使ったおばんざいケール('24年の秋苗、夏越し2年生。脇芽がたくさん伸びているので枝
おばんざいケールと牡蠣の バタぽん炒め 小麦粉をまぶした牡蠣を、バターで焼いて、ポン酢を加えて、一口大にちぎったおばんざいケールを加えました(人∀・)イタダキマス♪おばんざいケール、バター+醤油も美味しいけど、+ポン酢もいけます(๑´ڡ`๑)ペロリ今回使ったおばんざいケール('24年の秋苗、夏越し2年生。脇芽がたくさん伸びているので枝