ミュートした投稿です。
コロロジャンボ🩷
コロロジャンボ🩷第4期サンフラアンバサダー任期終了時にいただいた苗です🌱暖かくなったからか?お花が色濃くなって更に可愛い💓秋冬に咲いたお花は摘んで今もお部屋に飾っています☺️お庭でも見たいけど、お部屋用にまた少し摘もうと思います💫↓ 10月植え付け時です🌱
コロロジャンボ🩷 コロロジャンボ🩷第4期サンフラアンバサダー任期終了時にいただいた苗です🌱暖かくなったからか?お花が色濃くなって更に可愛い💓秋冬に咲いたお花は摘んで今もお部屋に飾っています☺️お庭でも見たいけど、お部屋用にまた少し摘もうと思います💫↓ 10月植え付け時です🌱
節なりプランターキュウリ収穫
節なりプランターキュウリ2苗育ててます🥒大きく育ちました22cm程になり収穫3本目の収穫後で植え付けしたものも実がついてます🥒左➡️4月2日定植 葉っぱの色が濃く肥料過多気味右➡️4月17日定植左の培養土は有機入りで肥料がじっくり効くので左に比べて葉っぱは濃くない感じ元肥も左は多過ぎた2週間ほど遅れ
節なりプランターキュウリ収穫 節なりプランターキュウリ2苗育ててます🥒大きく育ちました22cm程になり収穫3本目の収穫後で植え付けしたものも実がついてます🥒左➡️4月2日定植 葉っぱの色が濃く肥料過多気味右➡️4月17日定植左の培養土は有機入りで肥料がじっくり効くので左に比べて葉っぱは濃くない感じ元肥も左は多過ぎた2週間ほど遅れ
小満開かなー🤭
8号鉢の縁に届いたくらいの株の大きさではありますが、お花も全体的にふんわり咲き揃い。北海道の寒い春、満開を迎えてくれた子達がちらほら出てきました( ^ω^ )💕
小満開かなー🤭 8号鉢の縁に届いたくらいの株の大きさではありますが、お花も全体的にふんわり咲き揃い。北海道の寒い春、満開を迎えてくれた子達がちらほら出てきました( ^ω^ )💕
ブルーフォリアの色が変わりました!
購入時はピンク色の花を咲かせていたサンパラソルブルーフォリア、今日咲いたお花は見事な青でした。朝顔の青に近いカラーで本当に綺麗✨こちらの地域、ここ数日でかなり気温が上がってきたせいかもしれませんが、こんなに色が変わるんですね。ラベルの色とほぼ同じなので並べてみました。たくさん咲いたら見応えありそうで
ブルーフォリアの色が変わりました! 購入時はピンク色の花を咲かせていたサンパラソルブルーフォリア、今日咲いたお花は見事な青でした。朝顔の青に近いカラーで本当に綺麗✨こちらの地域、ここ数日でかなり気温が上がってきたせいかもしれませんが、こんなに色が変わるんですね。ラベルの色とほぼ同じなので並べてみました。たくさん咲いたら見応えありそうで
あずきもこもこ🫘もこもこしてきたよ❣️
あずきもこもこ いっぱい咲いてきました。色がすごくキレイでとってもかわいいです💕サフィニアプチは育てやすいので好きです🥰
あずきもこもこ🫘もこもこしてきたよ❣️ あずきもこもこ いっぱい咲いてきました。色がすごくキレイでとってもかわいいです💕サフィニアプチは育てやすいので好きです🥰
花いっぱいミンティアさん紫色本当に綺麗。手前に写ってるのは今年の苗だけど、緑色が濃くてビビってる。栄養あげすぎたかな。そして手に入らないと嘆いていたリトルチュチュさんもふたつ✨️子どもの頃から大好きな日々草と一緒にしました。(もうひとつは某メカルドニアゴール〇ダスト)小さいお花が好きです。オオイヌノ
🔽園芸歴園芸歴2年目🌼.*🔽好きなフラワーズの花・野菜ボンザマーガレット🌼.*🔽好きなこと、趣味(スポーツなど園芸以外でもOK)園芸、お菓子作り、パン作り🌼.*🔽みんなに一言まだまだ2年目なったばかりの初心者ですがよろしくお願いします🌼.*
2年めスターティアラ
2年目のスターティアラ一度だけ切り戻しをしましたほぼ手入れをしてなくで乱れてますが綺麗に咲いてます🙌
2年めスターティアラ 2年目のスターティアラ一度だけ切り戻しをしましたほぼ手入れをしてなくで乱れてますが綺麗に咲いてます🙌
アズーロコンパクト💙🤍
アズーロコンパクトスカイブルー2株スノーホワイトスノー1株の混色植えの真ん中咲いてきました。私的には満開(仮)です🥰最近コンパクト園芸を目指している我が家では1番大きい株幅70センチそろそろ切り戻し✂️した方が良いですか?
アズーロコンパクト💙🤍 アズーロコンパクトスカイブルー2株スノーホワイトスノー1株の混色植えの真ん中咲いてきました。私的には満開(仮)です🥰最近コンパクト園芸を目指している我が家では1番大きい株幅70センチそろそろ切り戻し✂️した方が良いですか?
爛漫なでしこ2年目満開です🩷
爛漫なでしこあかいろ2年目爛漫なでしこももいろ2年目共に満開です🩷昨年、爛漫仲間に入りたくてお迎えした2色🪴今年は、ももいろは10号鉢あかいろは32cm鉢で咲いてます🩷月末にはインスタで、一斉投稿があるそうなので、1番良い状態の爛漫さん達を写真におさめておかないと🤭写真は今朝の爛漫さん達です🩷
爛漫なでしこ2年目満開です🩷 爛漫なでしこあかいろ2年目爛漫なでしこももいろ2年目共に満開です🩷昨年、爛漫仲間に入りたくてお迎えした2色🪴今年は、ももいろは10号鉢あかいろは32cm鉢で咲いてます🩷月末にはインスタで、一斉投稿があるそうなので、1番良い状態の爛漫さん達を写真におさめておかないと🤭写真は今朝の爛漫さん達です🩷