ミュートした投稿です。
蜜香初収穫
昨日、ウチに帰ってから赤くなってる蜜香のみっちゃんを2つだけ収穫🎶ほのかに甘〜い香りが漂います😌妻と一粒ずつ食べて。ほんのり甘い😌美味しい😋残りの蜜香も楽しみ〜🎶
蜜香初収穫 昨日、ウチに帰ってから赤くなってる蜜香のみっちゃんを2つだけ収穫🎶ほのかに甘〜い香りが漂います😌妻と一粒ずつ食べて。ほんのり甘い😌美味しい😋残りの蜜香も楽しみ〜🎶
収穫と畑の様子
強健豊作キュウリ2株目も初収穫できました🙌こちらは13㎝で!次からは20㎝越えで甘小丸スイカ↑雌花は雄花より小さい甘小丸に雄花がに9つ咲いていましたが雌花は1つです受粉させました🙌ズッキーニきいろとズッキーニみどりも雌花が咲いていました🙌朝9時までに畑に行ったのにもう、花が閉じかけていました💦タイミ
収穫と畑の様子 強健豊作キュウリ2株目も初収穫できました🙌こちらは13㎝で!次からは20㎝越えで甘小丸スイカ↑雌花は雄花より小さい甘小丸に雄花がに9つ咲いていましたが雌花は1つです受粉させました🙌ズッキーニきいろとズッキーニみどりも雌花が咲いていました🙌朝9時までに畑に行ったのにもう、花が閉じかけていました💦タイミ
はじめてのライムホルン
お花ばかりでお野菜はほとんど育ててないのですが…若穫りライムホルンが気になっていたのでお迎えして鉢に植えています実がなってきました〜♫
はじめてのライムホルン お花ばかりでお野菜はほとんど育ててないのですが…若穫りライムホルンが気になっていたのでお迎えして鉢に植えています実がなってきました〜♫
蜜香🍓そろそろ収穫かなぁ😌
やっと、蜜香のみっちゃんが赤く色付いてきたので収穫直近かなぁ〜と思ってます😌でも、甘い香りがまだしないからどうなんだろう🤔
蜜香🍓そろそろ収穫かなぁ😌 やっと、蜜香のみっちゃんが赤く色付いてきたので収穫直近かなぁ〜と思ってます😌でも、甘い香りがまだしないからどうなんだろう🤔
今日の甘小丸スイカ🍉
今朝の様子です🍉大きくなってきました毎朝雌花と雄花をチェックしてます✅何故か雄花ばかり咲いてるんですけど大丈夫なのかな?ひとつは咲いて🌼なんとか受粉したんだけどそれ以降雌花は見当たらず雄花ばかりです😂それと、ミニトマトにハモグリバエが発生😭それがきゅうりとスイカにも少し移ってしまい退治中です今はみん
今日の甘小丸スイカ🍉 今朝の様子です🍉大きくなってきました毎朝雌花と雄花をチェックしてます✅何故か雄花ばかり咲いてるんですけど大丈夫なのかな?ひとつは咲いて🌼なんとか受粉したんだけどそれ以降雌花は見当たらず雄花ばかりです😂それと、ミニトマトにハモグリバエが発生😭それがきゅうりとスイカにも少し移ってしまい退治中です今はみん
ようやく植付け完了🫡
畑の寝かしがようやく終わり、先週の土曜日に植付け予定が、急遽仕事になり昨日の早朝と夕方の2回に分けて本気野菜たちの植付け完了しました。今回植付けしたのは。。。純あま※シュガーミニこいあじ中玉美味豊作中玉若穫りグリーンホルンサクサクししとう※たくさん中長ナスやわらか焼きなす強健豊作節なりプランターきゅ
ようやく植付け完了🫡 畑の寝かしがようやく終わり、先週の土曜日に植付け予定が、急遽仕事になり昨日の早朝と夕方の2回に分けて本気野菜たちの植付け完了しました。今回植付けしたのは。。。純あま※シュガーミニこいあじ中玉美味豊作中玉若穫りグリーンホルンサクサクししとう※たくさん中長ナスやわらか焼きなす強健豊作節なりプランターきゅ
フクシア
イヤリングみたいで可愛いです✨
フクシア イヤリングみたいで可愛いです✨
らくなりイチゴ 10個目収穫🍓
イチゴ🍓を育てるのは10年ぶりぐらいですが、こんなに幸せな瞬間を味わえるなんて😍❤️緑のイチゴ🍓が赤く色づき、可愛くぶら下がっているのもまたかわいいです❤️
らくなりイチゴ 10個目収穫🍓 イチゴ🍓を育てるのは10年ぶりぐらいですが、こんなに幸せな瞬間を味わえるなんて😍❤️緑のイチゴ🍓が赤く色づき、可愛くぶら下がっているのもまたかわいいです❤️
え〜(笑) 3回目の鉢増しです😂
わざわざ深鉢スリットにもう楽しくなってきちゃって(笑)2本買って、比べてみれば良かったな〜。おこちゃまがいらっしゃるガーデナー様、自由研究にいかがでしょうか?🤗鉢増しせずすぐ定植したものと、鉢増しをくり返して育てたもの、違いがあるかどうか⁉️🥸✨️2回目の鉢増しから2週間くらいかな🤔お花よりかはやっ
え〜(笑) 3回目の鉢増しです😂 わざわざ深鉢スリットにもう楽しくなってきちゃって(笑)2本買って、比べてみれば良かったな〜。おこちゃまがいらっしゃるガーデナー様、自由研究にいかがでしょうか?🤗鉢増しせずすぐ定植したものと、鉢増しをくり返して育てたもの、違いがあるかどうか⁉️🥸✨️2回目の鉢増しから2週間くらいかな🤔お花よりかはやっ
やっと🍉
仕事がバタついていて、水やりしかできてないこの頃です💦そんな中、昨日、やっと甘小丸スイカを植え付けました🌱仕事だったので、早起きして仕事前に😁甘小丸で検索すると、みなさんの植えつけや成長ぶりの投稿がたくさん出てきて、焦ってました🤭4/19に純あまたちと一緒にお迎え後、5号スリット鉢でずっ~と待機✋で
やっと🍉 仕事がバタついていて、水やりしかできてないこの頃です💦そんな中、昨日、やっと甘小丸スイカを植え付けました🌱仕事だったので、早起きして仕事前に😁甘小丸で検索すると、みなさんの植えつけや成長ぶりの投稿がたくさん出てきて、焦ってました🤭4/19に純あまたちと一緒にお迎え後、5号スリット鉢でずっ~と待機✋で